--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.01 (Mon)

ほったらかしのハワイアンキルト 

先週からダイエットを始めたことで いいことが一つ!
生活にメリハリがついたこと!

ついダラダラ暮らしていたのが 動けば痩せるっていう思考回路が働いて
ダラダラ過ごさなくなりました。

その甲斐あって パッチワークをする時間も増えました♪

涼しくなってきたのでキルティングを再開した ハワイアンキルトです。

DSCF0740(1).jpg

ハワイアンのいいところは、キルトラインをわざわざ描かなくていいところ!
縫い代がないところがほとんどで すっごくキルティングがしやすいのが
とってもいいところ!

色合いがワンパターンで飽きてくるのが ちょっと難点かしら・・・

DSCF0742(1).jpg


針目が見えるのは恥ずかしいけど こんな感じでやってます。

今週の教室までに成形して提出が目標ですo(*^^*)o



【More・・・】

ダイエット報告!

毎日、朝起きたら 体重を量って そして、食べたものを記録する。

これだけでも毎日するって今までの私では考えられない面倒なこと!

やりだすと楽しいです。

後は、腹八分目と夜8時行こう食べ物を口にしないことも決めて頑張ってます。

だから、辛いことは殆どなくいい感じで進んでます。

が・・・・ 月のお客様がいらしていて思うように減りませんが
一つずつゆっくり時間をかけてやっていきます。


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:50 |  高等科課題  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

