--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.06 (Mon)

 

今日は、二女のお友達とそのママとお出かけしました
二女はお出かけ大好き少女ですが、私はお家大好きおばさんなので
普段は二女と意見が噛み合わないのですが、今日はお友達も
一緒というのもあってとっても楽しかったです。 

お友達のママに、とってもお値打ちに布を買えるお店に連れて行ってと
お願いされたので行ってきました。
山のように生地が積み上げられ 通路もないほどに生地が置いてあって
歩くのも大変な状態ですが、お値段が最低でも定価の2割引とあって
私は、ほとんどそこで生地を購入してます。
安いものは、半額の物までありますよ
好みの生地を探す探検に出かける気分です。

今日は、お見せできるほど作品が進みませんでした・・・
日本手芸普及協会の本科を受講中ですが、宿題が進みません。
大変なことです
ですので、半年ほど前に長女に頼まれて作ったPSPを入れるポーチを
アップします

DSCF0017.jpg

スポンサーサイト
EDIT |  18:47 |  作品  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★saiさんへ
30’sっていいですよね~♪
心躍るって感じ?!
母などにプレゼントするときは、もう少しやさしい色合いで
作るんですけど、子供たちはやっぱりこんな感じが好きみたいです。

使用中の物なら近くにあるから少しづつアップしていくので 見てやってくださいv-435
のんちやんママ☆ |  2007年08月06日(月) 22:23 | URL 【コメント編集】
★こんちは~
キャッ! 可愛いじゃないですか ^^
私も30’sファンです。
なんとも言えませんよね、30’sのかわいさは。

それにしても、その生地屋さんすごいですね。
慎重に動かないと、山が崩れて危険そうですね
でも、探検のような気持ちで、って判る気がします。
近くならきっと行ってるナァ
sai |  2007年08月06日(月) 22:13 | URL 【コメント編集】
★雪うさぎさんへ
きゃ~~!照れくさいわ~v-398
雪うさぎさんには、初めてお披露目するんだもんね。

子供たちのために作って 今現在使用中の物になるけど
少しづつアップしていくので 見てやってくださいv-436

子供たちの待機場所は、外です・・・
かわいそうに~って思うけど その前に長い時間を子供たちの為に母たちは我慢したので 子供にも少し我慢してもらいました。
一緒に行ったママも感動してましたよ!
手作りの虫が騒ぎ出すわ~って言ってたもん。
一日違ったら 会ってたかもしれないね。
早く雪うさぎさんに会いたいわ!
のんちやんママ☆ |  2007年08月06日(月) 22:08 | URL 【コメント編集】
★可愛い~!
あのお店に行ってきたんだね♪
子供さんはどこで待機してるの?
あのお店の中では無理よね?

のんちゃんママさんの作品を初めて見た~!
こういう色合いや布で作られているのですね♪

ブログの説明に「30’sや復刻版で」と書いてあったけど
30’sや復刻版も選ぶ色合いや柄で全然雰囲気が違うし
どんなんかな~と思っていました(^^)

これからも楽しみだわん♪
雪うさぎ★ |  2007年08月06日(月) 21:43 | URL 【コメント編集】
★うれしいなぁ!
元気が出るって言われるのは、とっても嬉しいです!

毎日時間を作るのが大変なくらい予定が詰まっていて
サンプラーが仕上がるのか不安になってるのよv-406
でも 出品できる作品はないのでがんばりますよ~v-91
時間があったら是非きてね。
先生のすてきな作品も沢山展示されるとおもうので!
    (先生の作品の方が多かったりして・・・)
のんちやんママ☆ |  2007年08月06日(月) 21:39 | URL 【コメント編集】
★宿題
やっぱのんちゃんママさんの色合いは見てて元気が出るね♪

サンプラーの進み具合はどうですか?
普通の2倍の大きさがあるので大変だろうな~。特に夏は(笑)
でももぅ8月に入っちゃったもんね!
都合があえば作品展行きたいわ。がんばってね☆
まいまい |  2007年08月06日(月) 21:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

