--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.01 (Tue)

親子でやる気ダウン・・・・ 

針を持たない日が3日も続いてます。

このやる気の無さはどういうことなんでしょう・・・・

ここまでやる気がダウンするってはじめてかも・・・・

そんなことを思っていたら 

長女が、「どうやったら やる気って出るの?」って聞いてきました。

「ん?」と思って色々話を聞いてみました。

すごい話ですが、彼女曰く 勉強がやりたくないって思った事が
あんまりないんだって!!
やりたいって思うわけじゃないけど やりたくないってことも思ったことがないと
教えてくれたんです。

親ながらびっくり(*0*;) ギョッ

でも、受験生なのにやる気が起きなくて 困ってるって言うんです。

そこで私は、

「やりたくないときはやらなくていいじゃん! 一緒にダラダラしようよ~」っていいました。

娘が、「普通のお母さんなら そこで 何言ってるの、早く勉強しなさいって言うんだよ!」

そんなこと言われてもね~ やりたくないって思ってる人に頑張れって言ったら

気の毒だと思うから 思いやりで言ったのに・・・

私よりもずっと大人な考えを持つ彼女には、いつも私はダメだしされてます。

「お母さん、もう少し落ち着いてゆっくり行動して!」って言われたことも・・・

確かに彼女は、私みたいに ガチャガチャした感じじゃなのよね。

どうやったら 私のお腹からああいう子が生まれてくるのかしら?って思うくらい落ち着いてます。

でも、次女は私に似て全然落ち着いてないです(^_^;)
間違いなく私の子ですわ~(笑)

先日も・・・・

最近、学校で教育支援っていうのがあって 先生が色々子供たちの相談にのってくれるらしいんです。
でも、長女は先生に悩みを打ち明けても解決する見込みはないので
アンケートに悩みはないと書いたんだそうです。

その後、一人ひとり面談があり 先生と話していたら
先生の相談にのるはめになったとか・・・・

これには、私も大笑いしてしまいました。

その先生は、長女が小学5、6年生の時に担任の先生ではないですが
学年にいた先生で、中学も一緒に上がってきた先生なんです。

若くて何事にも一生懸命な先生で、私も長女もその先生のことは好きですが
この話を聞いて あの先生なら そんなこともあるだろうなぁって
思わず納得!
でも、この先生がかっこいいのよ~~~♪
これは、娘達も私と意見が一致してます(笑)

やる気が出るようにするには、どうしたらいいでしょうね????

私にも言えることだけど これだけはこの歳になっても
いい方法が見つからないです。

長女にも、まだきちんと回答していないので 何か良い方法があったら
みなさん、ご伝授してくださいm(_ _ )m


スポンサーサイト
EDIT |  17:37 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

