--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.27 (Fri)

ひとり言・・・・ 

今日は、私のひとり言&愚痴なので そういうのがお嫌いな方は
スルーしてくださいね。



このブログを前から読んでくださってる方は、ご存知だと思いますが、
私は、2年ほど前まで主人と一緒の会社で働いてました。

主人は、現場の責任者 私は、事務所のパートでした。

その会社を辞めてからも同僚だった人たちとちょくちょくランチをしたりしてました。
その同僚もとうとう残り一人になってしまって・・・

ということは、ほとんど辞めて行ったという事です。

みんな理由は色々言ってますが、何しろ居心地の悪い会社なんですよね。

昨日、一人残った同僚から 私の天敵だった叔母が旅行に行くから
お休みしてるので 遊びに来ませんかってメールがきて・・・

主人に相談したら、誘ってくれたんだから 愚痴でも聞くつもりで
言って来いよって言われて 今日行って来ました。

色々 聞いていたら気の毒で思わず 私が復帰しようかって言いそうになるのを
必死で抑えました・・・・

30分ほどで帰ってきましたが、帰りがけに「会社のことや残された従業員さんのことを
考えていたら自分が辛くなるので 自分を大切にしてね。 病気になっても会社は面倒みてくれないよ」と言って帰ってきました。

私も病気になる寸前で会社を辞めました。
私が病気になる前に主人が大病をしたので そのこともあって私も決心をして
会社を辞めました。 未だに、その選択が正しかったのか 時々悩みますが
私が倒れたら 子供と主人は、困るけれど 会社は、なんとか回っていくんですよね。
そういう経験をしたので 同僚にそういって帰ってきました。

あの時 あの選択をして間違っていなかったんだろうかって経験ありませんか?

今は、主人の体調もすっかりよくなり心配もなくなってきましたので
あの時の選択が正しかったのかなぁって悩みますが、
その時は、それが精一杯の選択だったんだろうなぁって思うんですけどね・・・

叔母がもう少し 従業員さんのことを考えて行動してくれる人間になってくれることを
祈るばかりです。

とんでもない上司の下で働く方がきっと沢山みえると思いますが
負けないで頑張って欲しいと思います。

私は、負けちゃいましたけど(笑)
スポンサーサイト
EDIT |  18:39 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

