--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.18 (Wed)

子離れできない母 

今日から長女が中学三年なので修学旅行に行っています。
朝、9時に車で5分ほどの新幹線の止まる駅まで送っていきました。

私としては、そのまま行くまで見送りたいのに長女に
「もう、帰っていいよ!」なんて言われて 渋々帰ってきましたが
気になって仕方がなくて・・・

落ち着かないので高校時代からのお友達に連絡して
遊びに行ってきました。

友達に「子離れできとらんね~」って言われて・・・・

そのお友達、私と同級生なのに2歳のお子ちゃまがいるの!
だから まだまだ子離れの時期は程遠いのです。

子離れがきちんとできる親になりたいと ず~っと思ってたけど
ちょっとまだ無理かも・・・・



長女から電話がありました! 
「今、NHKにいるんだよ~! すっごく楽しい♪」って!

10円しか入れなかったみたいで すぐに切れてしまいましたが
元気ならいいや~ってホッとしてます。

この後、品川の駅の辺りで晩御飯を5人グループで食べるらしいです。

私達のころの修学旅行とは全然違いますね。

元気で帰ってきてくれること願って 今日は黙々とパッチワークの課題をやることにします。

だって、まだ課題が終わっていませんもの!



スポンサーサイト
EDIT |  17:58 |  子供  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

