--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.21 (Tue)

戦利品!! 

今日は、雪うさぎさんに教えてもらった
大塚屋さんのセールに行って来ました
本当は、明日行くはずだったんだけど 諸事情の為 
今日に変更しました。
どうしても行きたかったから 行くのを止めるっていうのは
全然頭にありません!

1メートル100円という生地が、見あたらなかったということは、
やっぱり初日に売り切れたということですね・・・

DSCF0079.jpg



DSCF0080.jpg


これ全部 110×50㎝のサイズです。
すごく安いでしょう?!
ワゴンセールなんだけどね・・・
時々掘り出し物があるんです。USAコットンが200円台で売ってたときには、踊りたくなりますよ~

大塚屋さんの近くにあるDisseさんにも立ち寄らせてもらいました。
ここでも欲しい物が見つかり つい買ってしまいました。
ここは、定価でした・・・(当たり前かぁ~)

DSCF0078.jpg


我慢しなきゃと思いながらも つい手が出てしまいました。
ご主人さまにおいしいご飯を頑張って作って ごまかすとしますか!!

これは、主人には内緒だけど 結婚してからほとんど働いていたので
へそくりもそこそこあるから 無駄使いもできるんだけどね~
女性のみなさまなら分かってくださると信じております。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
EDIT |  15:24 |  買い物  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
★まいまいちゃんへ
わかってくれてうれしい~v-410
見てるだけじゃいけないとは思いつつ、かわいいとついね。手が出ちゃうんだよv-398

観賞用ってわかるわ~!! 
まいまいちゃんは、ラック作ったからお気に入りを飾っておくことができるからいいね

私も主人にマイホームを買ってもらえたら 自分の部屋をもらえるといいなぁv-344
のんちゃんママ☆ |  2007年08月22日(水) 05:43 | URL 【コメント編集】
★諸事情で
今日行ってきたのね!
なかなかいいものをGETできたようでよかったね♪

可愛い布が増えていくだけで幸せって気持ち、すごくわかるよ~~。
うちの布もほぼ観賞用になってるもの(笑)
まいまい |  2007年08月21日(火) 23:18 | URL 【コメント編集】
★雪うさぎさんへ
あのワゴンは、見逃せないよねv-353
パラの生地もあったよv-254
でも あのワゴンの中は、早い時間に行ったほうがいいような気がする!
一番で行ったときは、きれいに並んで置いてあるのに
午後から行ったときは、ぐちゃぐちゃに入ってたから・・・
見るのに一苦労するじゃんって感じだもんね。

前に欲しいけどどうしようか迷った布を 今日は買うって決めて行ったんだけど 無くなってた・・・
v-406
少しでもいいなって思う物は、その場で購入しましょうっていう教訓が頭に浮かんだ日でした。
のんちゃんママ☆ |  2007年08月21日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】
★大塚屋
いつもいつも自分の布探しに必死で
お友達が買ってきた布をブログでみると
そんな布 何処にあった?っていつも思います(^^;)

のんちゃんママさんの布も ワゴンにこんなのあるんだ~とビックリしたくらいです。

あのワゴンの中のって 店内に無いよね?って感じの
布もあったりするので チェックは欠かせないよね!
雪うさぎ★ |  2007年08月21日(火) 22:51 | URL 【コメント編集】
★saiさんへ
やめて~~~~v-399
プレッシャーは、かけないでくださーーーい

かわいい布たちが増えていくのを見るだけで
心癒されるのは、私だけでしょうか・・・
v-356

今度は、タンスの中身を披露しちゃおうかしら!!
私よりすごい人がいて 「まだまだだねv-389」って言ってもらえるように
v-221
のんちゃんママ☆ |  2007年08月21日(火) 22:23 | URL 【コメント編集】
★うお~~~
またまた可愛い生地をゲットしてるじゃないのぉ

安くていいなぁ

それにしてもこないだから生地ばっかし買ってるゾ~~~ィ
どんな大物作る気だ~~~~い???

えへへ、プレッシャーかけちゃった???イヒヒ
sai |  2007年08月21日(火) 22:15 | URL 【コメント編集】
★そうです!
大阪にもありますよね。
ホームページにスマイルデーと言って店舗によって
違いますが、安い日が別にあるんですよ~!!
一度 行ってみるのもいいですよ~
v-221

ピンクの布は、小さいカットクロスで買ったので 無くなってしまったんです。欲しくても見ないなぁって思っていたら
なんと灯台下暗しですね! いつも近くまで行っていたのに気づかなかったなんて・・・

♪Hinaママ♪さんは、いつもどこで布を買ってるんですか?
のんちゃんママ☆ |  2007年08月21日(火) 22:04 | URL 【コメント編集】
こんばんは~ 遊びに来ました♪

大塚屋さんって大阪にもあるけどセールには行ったことないわぁ。
「セール」の言葉には弱いから行ってみたくなってきた (´⊆`*)ゞテヘヘ

下のピンクの布ちゃんたちも可愛い~♪
結構、昔の布ですよね。懐かしいわ~
♪Hinaママ♪ |  2007年08月21日(火) 21:17 | URL 【コメント編集】
★K-patch♪さんへ
はじめまして。
こちらこそ お邪魔させていただいていましたのに
書き込みもせずに読み逃げですみません
v-436
大塚屋さんも、少し前には3階建てで2棟もあったんですよ~
今は、その1棟がヴォーグ学園になっちゃってるんですよ!
だから パッチワークの生地だけでワンフロアーがいっぱいになっていたのに 今は、少し狭くなってます・・・
これが私には、残念でなりませんv-406

布をネットで買うと案外高いんですよね。
また お値打ちな情報があったら報告しますね。

私も遊びにいかせていただきますね!
のんちゃんママ☆ |  2007年08月21日(火) 18:09 | URL 【コメント編集】
★私もうらやましい
はじめましてm(__)m
K-Patch♪といいます。
時々遊びに伺ってました。
雪うさぎさんのブログでも大塚屋さんの事
知ってたのですが、
ほんとに安いんですね。
きよさんと同じで、うらやましいです。
こちらには大きな布やさんないので・・・

へそくりの話
よく分かります。内緒 内緒
また遊びに伺いますね。
よろしくお願いします。e-266
K-Patch♪ |  2007年08月21日(火) 17:46 | URL 【コメント編集】
★引っ越しておいでよ~
手作り仲間が近くにいるって楽しいから、ぜひ引っ越しておいでよ~v-410
なんてね!!

本当に安いお店があるのって ありがたいよね。
ネットで買うよりずっと安いからね・・・

アップすることがない時にでも、私のタンスの中身を、見せていこうかなって思っているので、気に入ったものがあったら指摘してね。
おすそ分けくらいなら できると思うから!!
のんちゃんママ☆ |  2007年08月21日(火) 17:42 | URL 【コメント編集】
★うらやまし~
こんなに可愛い生地が安いんですか~?
羨ましすぎる!
引越ししたい気分v-389

へそくりは強い見方ですね!
私も働いてたはずなのに、どこへ行っちゃったんでしょうv-61
きよ |  2007年08月21日(火) 17:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

