--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.19 (Sun)

電子手帳入れ! 

今日も随分暑い一日でした

今日は、家族でお寺に行ってきました。
朝6時半に家を出てから家に帰って来られたのは、3時でした。
ご先祖さまにご挨拶しに行ったのですが、疲れますね・・・

ですから あまり針を持つ時間がありませんでした。

前から手がけていた 長女の電子手帳を入れるポーチが出来上がりました。
生地は、長女の好みで作ってあります。
このケーキの生地を一目見て気に入ったらしく 大塚屋で買って欲しいっておねだりされました。

長女は手作りを喜んでくれるのですが、次女はかわいい物が好きじゃないと言って男の子みたいな物を買って~って言ってます・・・

女の子を二人産んだはずなのに

DSCF0073.jpg



DSCF0070.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




EDIT |  20:32 |  作品  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月21日(火) 11:46 |  【コメント編集】
★♪Hinaママ♪さんへ
♪Hinaママ♪さんに遊びに来てもらえて すごくうれしいですv-398

松山さんの生地が、大好きでつい買っちゃうんですよ~
このポーチに使っているのは、松山さんのショップが名古屋の高島屋に来たとき買った ハギレパックに入っていたもので作りました。

♪Hinaママ♪さんのドレスデンのソーイングケースがとってもかわいいので 私も参考にさせていただいて作ろうかと思ってます。

人目ぼれですv-344
のんちゃんママ☆ |  2007年08月20日(月) 08:33 | URL 【コメント編集】
★まいまいちゃんへ
やっと完成しましたよ~!

サンプラーのキルティングに悪戦苦闘しているのをみているので 長女も「いつでもいいよ~」って言ってくれてたんでけど せっかくだから頑張ってみました。

次女は、黒or白を好んで着てるよ!
かわいいものよりカッコイイものがいいんだってv-356
まぁ 見た目もシャープな感じの子だから かわいい物よりカッコイイ物の方が似合うんだけどね・・・
のんちゃんママ☆ |  2007年08月20日(月) 08:20 | URL 【コメント編集】
★saiさんへ
リアルでおいしそうでしょう?!

気づいてると思うけど、ケーキの種類が全部違うのよ~v-274

大学生のお姉ちゃんのおねだりがあったら ケーキの布プレゼントしちゃうので 頑張って作ってみてね~v-218
のんちゃんママ☆ |  2007年08月20日(月) 08:14 | URL 【コメント編集】
★きよちゃんへ
ケーキがあまりにリアルでしょ~!!
確か、ピンクと赤もあったはずだけど、水色をおねだりされたのでこの色だけ買いました。
きよちゃんのお子さんは、男の子or女の子?
もし女の子だと、こういうの喜ぶよね
v-22

まだ 沢山あるから必要ならプレゼントしちゃうから
言ってね。
福袋情報が入り次第 報告しま~す
v-218
のんちゃんママ☆ |  2007年08月20日(月) 08:07 | URL 【コメント編集】
こんばんは~
昨日はブログにコメントをいただき、ありがとうございます♪
私も遊びに来ちゃいました~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

可愛いポーチですね♪
松山さんの布がいっぱいだ~
お好きなんですね。私も大好きですっ。

これからも可愛い作品をいっぱい見せてくださいね~
♪Hinaママ♪ |  2007年08月20日(月) 00:43 | URL 【コメント編集】
★とうとう
完成したのね!
やっぱりかわいいよ~♪

小6の姪っ子は、「黒は女の魅力をひきたてる」とか言って黒を好んで着たりします。
心理テスト本のうけうりらしいんだけどね(笑)

かわいいものならおばちゃん、いっぱい作ってあげるのにな~(笑)
まいまい |  2007年08月19日(日) 22:35 | URL 【コメント編集】
★きゃ~
美味しそう!
じゃなかった、かわいい~~

めちゃ、かわいいポーチが出来たネ~~~

うちの娘にも「作って!」と言われそう v-356
sai |  2007年08月19日(日) 22:05 | URL 【コメント編集】
★生地なんですか!?
ケーキがとってもリアルで写真かと思っちゃいました。
こんなかわいい生地もあるんですね~
のんちゃんママさん見つけるのが上手い!!

福袋情報待ってますね~(^v^)
きよ |  2007年08月19日(日) 21:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

