--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.06 (Thu)

高等科 2回目教室! 

今日は、高等科2回目の教室でした。

前回の教室でならったチューリップのアップリケも完成して
提出してきました。

今日は、パターン2個 ホワイトキルトのクッションを教えてもらいました。

予習でパターンを製図して 配色も考えて行ったので
随分沢山のことを教えてもらいました。

次の教室まで1週間なので 3つの課題を完成するのは難しいですが
4月の教室まで随分時間があるので 多目の課題をもらうのもいいですよね(^_^;)

それから エンブロイダリー キルトの刺繍ですが
先生に相談しましたところ アンティークキルトをみると
ピンクなどの作品もありますから ピンクでもいいですっておっしゃって下さって
あまり薄いピンクはダメですが それさえ気をつければピンクもOKになりました。

これは、嬉しい限りです。。。(*^m^*) ムフッ

私のとっても好きなデザインの図案を持っていき 見ていただきました。

「サイズを変更すれば使えますね」ってうれしいお言葉!!

次の教室までに刺繍糸を調達しておかなくちゃ♪
早くやりたい課題の一つなので とっても楽しみo(*^^*)o

ちょっとやる気が戻ってきましたよ~!!

二つのパターンの布もカット出来たので 明日からピーシング開始!
飽きたらホワイトキルトのキルティングってな感じで
楽しくやっていきま~す。



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:38 |  高等科課題  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

