--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.16 (Sat)

**糸きりバサミ** 

先週の木曜日から長女がテスト週間に入りました。

毎日、勉強したくないとグズグズ言っております。

私自身がそんなに成績の良い子供ではなかったので
自分の子供に勉強しなさいと言えない母親で・・・

つい、勉強しなくていいから 早く寝て! 風邪ひかないでよ~って
言うので、子供に「普通、勉強しなさいって言うんだよ!!」って言われてます。

でも、勉強しなさいって言ったら やりたくないって言うのに・・・

子供って あまのじゃくですもの!!

勉強をイヤイヤしている子供の傍らでパッチワークしてます(^_^;)


先日、斉藤謡子先生のショップでおすすめってあった「糸きりバサミ」を
購入してみました。

18才のころに買った和の糸きりバサミをずっと愛用してましたが
切れ味もわるくなってきましたし、買い換えたいなぁって思って
探していたら おすすめってあったので・・・


DSCF0505(1).jpg



刃先が反っていて 布を間違えて傷つけることもないし
何と言っても 軽く切れるんです。

これ、オススメですよ!!

もし買い替えを考えてみえるならいいと思います。

20年使った糸きりバサミよりもお値段が高いですが。
20年使うつもりになれば全然安いかなぁって思ってます。

初めて斉藤先生のところでお買い物したら、プレゼントが付いてきました。

それが、これ

DSCF0506(1).jpg


太っ腹なプレゼント! でも、私の絶対使わない色合い!!

どうしましょうか~~~~(^_^;)

気分を変えて作ってみるのも手ですよね。

いつ作品になるかわかりませんが、いつか日の目を見る日がきますように!!
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:43 |  道具  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

