--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.15 (Wed)

ヘキサゴン! 

今日は、ヘキサゴンのペーパーライナー法がやりたくて
やらなければならないことがあるのに 手を出してしまいました
12ミリの小さいサイズのものなので、私の大きな手で作るととっても大変です。
ペーパーライナーも初めてなので、試行錯誤しながらやってみました。

こうやるといいよっていうのがあったら 教えてくださ~い

DSCF0054(1).jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
EDIT |  20:14 |  作品  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★saiさんへ
キルティングってなかなか進まないですねぇv-404
今まで大きな作品を作ってこなかったので 頑張っても頑張っても出来上がらないような気になります。

でも 確実にすこしづつキルティングできてるので
いつかゴールがくるんですよね!

ヘキサゴンのほうは、午前中のエアコンを入れない時間に頑張ってます。
午後からは、主人や子供たちにエアコンのおねだりを受けてスイッチオンするので 私もキルティングのスイッチオンして やってます。
のんちやんママ☆ |  2007年08月16日(木) 23:43 | URL 【コメント編集】
★きよちゃんへ
いらっしゃい~v-410
ずうずうしいけど 私よりもとっても若そうなきよさんなので「ちゃん」付けで呼ばせてもらっちゃいました。
よいかしら??

色とりどりのかわいい布を見ると我慢できなくてつい買っちゃうんだよね~
しまう場所がなくなりつつあるので 主人に「布を買う前に入れるところ考えた方がいいんじゃない?!」って言われてます・・・

私もペーパーライナーは、面倒だろうなって思ってたんだけど やってみると楽しいよ。
細かく記しに針を打つこともないし・・・
ただ2枚をかがるだけだから 簡単よ。
お子さんの習い事などの待ち時間にライナーと布をしつけ糸で止める作業をするといい時間つぶしになりますよ。
小さい缶にいれて持ち運べるから 楽ですし・・・

いつでも遊びに来てくださいね~v-423
のんちやんママ☆ |  2007年08月16日(木) 08:26 | URL 【コメント編集】
★おっはようさん
ヘキサゴン始めたんだね。

昔は、ひたすら かがるのってやりがいがなくて興味がなく、たいていピースワークしてたけど、一度やってみたらハマッてしまいました。

のんちゃんママみたいに、端切れでためておくと、いざ作業にかかるときに時間が短縮されていいね。

サンプラーのキルトもあるようだし大変だと思うけど、たまには息抜きも大切よね。
急がば回れってね。
sai |  2007年08月16日(木) 08:25 | URL 【コメント編集】
★まいまいちゃんへ
そうなのよね~
ダメだと思うとやりたくなるの!!
まいまいちゃんも我慢してるから めちゃくちゃやりたくなるでしょう?!
これを我慢するのは、大変よね!

ヘキサゴンでデジカメのカバーを作ろうと思うの!
いつになるかわからないけどね。

キルトカフェで作ってた電子手帳のケースは、あとファスナーをつけるだけなのに できてません。
のんちやんママ☆ |  2007年08月16日(木) 08:18 | URL 【コメント編集】
★雪うさぎさんへ
余裕もないのにやりたいと思うと止められない 悪魔が私を誘うの~v-356

テレビを見ながらやるのは、私の定番よ!!
でも、映画を見ながらやるのはNGなの! だって映画は、字幕で見たいし 字幕だとパッチやれないでしょう!?

私は、本来めちゃくちゃ不器用なんだと思うのよ。
だから小さい物を作ると なんだか上手くいかないの・・・
それを手がデカイからだと 言い聞かせてます。

ランキング7位!! これには、本人もビックリv-405
これは多分 お盆で他の方たちが更新していないから
私のブログを見てくれてるんだろうなぁって思ってるの!
雪うさぎさんに追いつくのは、絶対無理だから 安心して!!

のんちやんママ☆ |  2007年08月16日(木) 08:12 | URL 【コメント編集】
★かわいい生地♪
こんにちわ
お言葉に甘えて遊びに来ました!

頑張ってますね♪
可愛い生地ばかりで作っていて楽しそうですね。

私もペーパーライナーを買ってはあるのですが
まだ使ったことがありませ~ん(^^;
巻きかがりは大変そうですねv-356

何が出来るのか楽しみですv-344
きよ |  2007年08月15日(水) 21:35 | URL 【コメント編集】
★寄り道
やらなくちゃならないことがある時ほど道草食いたくなるもんよね(笑)
逆に私はサンプラーのキルティングがやりたいです。

本科のサンプラーじゃなければみんなでキルト囲んで
キルティングビーみたいなことするのも楽しそうだな~。

このヘキサゴンで何ができるのかしら。
そっちも楽しみ♪
まいまい |  2007年08月15日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】
★余裕だな~
ヘキサゴンに手を出すとは余裕だね♪
でもやりたいものはやりたいのよね~

私も動物を作りたいんだけど
やっぱ気が焦るので 今日も課題やってました。
早く終らせて 動物作りたい~!

私は小さい物や 嫌々なモノの時は
ドラマなど見ながら気をそらしてやるの(^^;)
うまく出来ないのはTV見ながらやってるせいね~
と苛立たないようにしてる(馬鹿)

めっちゃ小さいヘキサゴン作った事あるけど
私も手が大きいけどあの時は楽しくて
全然気が付かなかったわ
うまく出来るといいね

ランキング7位だね!
いつか私追い抜かれちゃうわ(^^)
・・・と言いつつやっぱ頑張って欲しいからポチッとしちゃいますよ♪
雪うさぎ★ |  2007年08月15日(水) 21:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

