--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.21 (Fri)

若いつもり!! 

先日の次女と私の会話!!

次女・・・お母さん! 今日ね、学校で高齢者体験したんだよ!!

私・・・・それなに??

次女・・・お年寄りになると体が こんな感じに感じるようになるって体験するんだよ!

私・・・・そうなんだ~!! でっ!どうだった??

次女・・・う~~~~ん 苦しかった!!

私・・・・苦しい????

次女・・・ だって、色々体に着けてくれるから すっごい苦しかった!!

私・・・ それが高齢者の人の感覚なんじゃないの? それを体験する授業だったんでしょ?

次女・・・あっ! そうじゃんね~~~

私・・・ 他に何かあった?

次女・・・ その体験授業に来たおばさんと給食を食べた!!
      でもね、そのおばさんのこと 苦手でしゃべらんかった!

私・・・・おばさん?? 安城のおばあちゃんくらい?(実家の母、60歳)

次女・・・ううん! お母さんくらいだよ!!

私・・・・私って おばさんなの~~~~!

次女・・・ めちゃくちゃ おばさんや~~~ん! 

私・・・ 確かにそうでした・・・ 


でも 私の思ったおばさんは 母くらいの方を思い浮かべたのでした・・・ 
自覚の無さに子供に思いっきり笑われました。
小学生の娘にしてみれば 私は十分おばさんなんですよね。

自分のものさしで会話したことを反省した出来事でした・・・
これからは、もう少し自覚して子供達と会話することにします・・・


スポンサーサイト
EDIT |  18:39 |  子供  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

