--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.27 (Mon)

久しぶりの風邪 

土曜日にエアコンの効いた建物の中に一日居たら
風邪をひいたみたいです。
夏風邪なんて すごく久しぶりだわ~

普段、全然エアコンをいれないのに 一日エアコンの効いた建物に
居たのが いけなかったなぁ~

今日、明日と仕事が休みなので DVD観ながらパッチワークをゆっくり
しようと計画してたのに 残念。。。。

寝て過ごすことになりそうです・・・・

EDIT |  17:35 |  未分類  | CM(4) | Top↑
2012.08.24 (Fri)

エリザベートを観てきました。 

昨日は、会社の福利厚生の一環として 中日劇場でやっている「エリザベート」
観てきました。

前日にネットですこし勉強してから 行こうと思い
娘に話していたら「私が行きたい」と言い出して・・・

なんでも エリザベートの息子役の古川くんが好きだったらしく
行きたいと思っていたけど お小遣いと相談して
諦めたと聞いて ちょっとビックリ!

会社の行事なので 代わってあげることもできないので
私が行きましたが やっぱり古川くん カッコイイわ~~~
顔が小さいし 足が長い! 
キレイな男の人同士がキスするのは すごくステキだった!!
古川くんの握手会に多くの人が並んでました!

私は同僚もいるので サッサと帰ってきました。

お友達が良かったとブログで書いていた通り
とっても良かったです。
名古屋は、26日まで 9月から大阪であるみたいです。

なかなかいいミュージカルでした。

楽しい一日でした。



EDIT |  16:44 |  おでかけ  | CM(0) | Top↑
2012.08.12 (Sun)

海の嵐 キルティング開始!! 

お盆休みに突入しました。
でも、家族で休みじゃないのは 私だけ・・・・
みんな休みでダラ~っと過ごしてます。

少しの時間を見つけては キルティングを始めました。

DSCF1241.jpg

暑いし 縫い代が重なっていて厚いから 全然 キルティングが進まない(汗)

今月は、この海の嵐を完成させたいから頑張りますよ~

EDIT |  07:46 |  講師科  | CM(0) | Top↑
2012.08.10 (Fri)

**キャンドルウィックのバッグ** 

また、更新が止まってました・・・

最近、ちょっと涼しいと思うのは私だけ??
めちゃくちゃすごし易いわ~

そんな中で ちょっと頑張ってみました。
先ほど キャンドルウィックのバッグが完成しました。

DSCF1240.jpg

キットの通りに作ったけど なんだか縦長になって カッコ悪いわ~

まぁ 完成したからいいかな・・・

キャンドルウィックは、まぁまぁ キレイにできたと思う。。。。



EDIT |  11:48 |  講師科  | CM(2) | Top↑
2012.08.04 (Sat)

玄関網戸の効果 

毎日 暑い日が続いてるけど 我が家はエアコンを付けていません!!

玄関網戸を付けたことで 風の通りがすごくよくなり
扇風機さえあれば エアコンなしで大丈夫!!

玄関網戸 サイコー!!

主人と子供たち、私も昼間は、エアコン生活だから 体がだるくて
なんだかスッキリしない日が続いていたけど 
ここ最近 エアコンを付けない生活をしたら すごくみんな体調がいいです。

自然が一番なんだなぁ~

パッチワークもエアコンなしでやってます。
扇風機の風で 糸がヒラヒラするのがうっとおしいけどね~(汗)
EDIT |  09:44 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2012.08.02 (Thu)

キャンドルウィックが上手くいかない・・・ 

今朝から キャンドルウィックを始めました。

でも、全然 上手くできない(>_<)

DSCF1238.jpg

嫌気がさしてきた~

でも、完成させるしかないから頑張る!!

でも、午後から仕事だから今から晩御飯の支度して
仕事に行ってきます!!

EDIT |  11:28 |  講師科  | CM(4) | Top↑
2012.08.01 (Wed)

**玄関の網戸を作成** 

昨日、木材をホームセンターでカットしてもらい
電動ドリルもレンタルして 玄関の網戸を作りました。

DSCF1235.jpg

我が家は、いろいろな事情で 賃貸マンションに住んでます。

玄関を開けたら とっても涼しいから網戸が欲しいなぁって思っていたけど
賃貸マンションだから 売っている玄関網戸は取り付けられないし
どうしたものかと考えていたら 主人が作ったらって 声かけてくれたので
二人で作りました。

素人が作るのでぴったりとはいきませんが 今のところ 蚊が入ってきて
困るようなことはないです。

これで 夏も快適に過ごせそう♪♪



EDIT |  14:44 |  未分類  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

