--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07.30 (Mon)

**2個目のセミノールポーチ** 

ちょっと忙しいとブログの更新がおろそかになってしまって・・・

セミノールのポーチの2個目が完成しました。

DSCF1229.jpg

DSCF1231.jpg

DSCF1233.jpg

サイズ感がないから ダメ写真です(汗)

14㎝×9㎝で 幅は、4㎝。

残っている講師科課題

・海の嵐のタぺ
・プラ板のバッグ
・キャンドルウィック
・テディベア
以上4個! 全部途中で止まってます

今年中には、卒業して 自分の作りたい物を思う存分つくれる環境を
目指します。
EDIT |  21:59 |  講師科  | CM(2) | Top↑
2012.07.20 (Fri)

**セミノールのポーチ** 完成 

毎日、何かと忙しくて なかなか更新できません。

やっとポーチが完成しました。

DSCF1226.jpg


セミノールの部分をマチにしたので
こんな感じ!

DSCF1223.jpg

娘が欲しいというので あげることにしました。

私の化粧ポーチにしようと思っていたので
もう一個 作らなくちゃ!!

EDIT |  15:45 |  講師科  | CM(4) | Top↑
2012.07.13 (Fri)

セミノールって これでいいのか?? 

今日は、朝から娘の「霊感」に悩まされた~(^_^;)

夜中に、金縛りにあったら ベッドに男の人が乗ってきて
耳元で何か言って 去っていったとか・・・

怖過ぎて 寝れなかったから 大学の1限をさぼるというので
それはダメだから 家からそんなに遠くないので
送ってやりました。

霊感が強って かわいそうかも・・・・

私には、全然ない力だから わからないかな。

セミノールのポーチに取り掛かってるけど
セミノールってこんな感じでいいのかなぁ~

小さくしたから いろいろ繋げれなくて こんな感じになっちゃった・・・

DSCF1222.jpg

細かいのがポーチのマチになるんだけど 
大丈夫かなぁ~

そんなに面倒な技法じゃないから ダメだしされたら
簡単な物で 作り直そうかな!!

今日は、今から美容院に行って 白髪を目立たなくしてもらってこうようかな!
厚くなってきたから 髪も短くしてもらって さっぱりしてきます。
EDIT |  11:20 |  講師科  | CM(0) | Top↑
2012.07.11 (Wed)

セミノールは、この配色で! 

昨日は、一日忙しかった~

今日も、朝から仕事。。。。

次の課題は、セミノール!

何を作ろうか考えて ポーチにすることに決定。

セミノールの部分が小さくなるからちょっと面倒だけど
トライしてみることにしました。

使う布は、これ

DSCF1221.jpg

私が作品を作ると 先生にこんな感じで作りますって言っても
作っていくうちに こうしたらかわいいかな~とか思っちゃうと
色々 変更しちゃうから この布で完成してなかったりして・・・・
完成は、どんな感じになるのか 自分でも未知の世界だわ(^_^;)

さぁ~ 今から仕事に行ってきます!
EDIT |  08:14 |  講師科  | CM(2) | Top↑
2012.07.09 (Mon)

安くてかわいい布 

私の勤務しているのは ア○タの中にある宝くじ売り場です。
帰りにちょっと手芸品売り場に寄ってみたら 
私の心をグッとつかむ 安くてかわいい布を発見!!

2mで、580円!!

そりゃ 買うしかないでしょうってことで
即 レジに直行!!
2個お買い上げ~~~

DSCF1218.jpg

使いやすそうな布は、大目に買います。

実家の母は、私の好みを熟知しておりますので
時々 手芸店を覘いては プレゼントしてくれます。

それが、

DSCF1220.jpg

早く講師科の課題を終わらせて 自分の作りたいものを作れる日々が待ち遠しいです。

今日も午後から仕事です。
晩御飯を作ったら サマージャンボ発売初日のお仕事
頑張ってきます!!


EDIT |  10:03 |   | CM(2) | Top↑
2012.07.08 (Sun)

自由になりません・・・ 

今日は、午後がら仕事です。
午後から仕事の日は、朝が忙しい。
普段の家事+晩御飯の用意も追加されるんだよね~
仕事を終えて帰ってくると7時半近くなるから
そこから 晩御飯を作るのが面倒になるのを想定してというか
作りたくなくなるから 作っていきます。

長女が所属しているサークルは、子供たちに色々な体験をさせてあげることを
目的としている ボランティアサークルで 
今日は、プラネタリウムが世界一?だと言われる名古屋市科学館に
行きました。
主人は、ゴルフ 次女は学校祭の打ち上げにお出かけ予定。

私は、頑張って仕事に行ってきます。

昨日は、娘たちの買い物に付き合わされて
全然 パッチワークもできなかった~

なかなか自分の時間は持てないな・・・

今日は、長女の描いた絵でも 載せておきま~す(^_^;)

DSC_0260.jpg


EDIT |  06:59 |  子供  | CM(2) | Top↑
2012.07.07 (Sat)

**パステルカラーのポーチ** 

今日は、仕事が休みです。 でも、次女の模試があるので
朝からお弁当を作って 送り出しました。

高校生は、大変だなぁ~ 頑張れ~~~~!!

私は、朝から長女の好きなタレントさんが出る舞台のチケットを
購入するために 朝から奮闘してました。

なんとか チケットもゲットできて ホッとしてます。

ちくちくも進んでないので 母の日にプレゼントしたポーチの
画像を載せます。

DSCF1215.jpg

母は、物を大切にする人なので 10年以上も前にプレゼントした
ポーチをまだ使ってくれていたので
今年は、新たに作ってプレゼントしました。

昨日 会ったときにもバッグの中に入っていたので
使ってくれてました。

「子供にお金のかかる時期だから
母の日も父の日もプレゼントはいらないよ」と
先に言われてしまって 手作りなら安心してもらえるかなと
つくりました。実の親とは、本当にありがたいものです。
主人の父なんて お礼も言ってくれないような人ですから・・・

さぁ~ 今からカーブスに行ったら セミノールの宿題を完成させるべく 頑張りましょう!!
EDIT |  10:52 |  作品  | CM(0) | Top↑
2012.07.06 (Fri)

爽やかな海の嵐 

今日は、朝から仕事です。

シフト制の仕事なので 連休で2,3日休みの日もあれば
3日続きで仕事の日もあり 時々 土日も仕事になる時もある
不定期な仕事な私は、友達から言わせると土日も仕事ってイヤじゃない?って
聞かれるけど 土日に家にいると子供や旦那の召使いにされるから
仕事に行ってる方が幸せ♪♪

平日にお休みが3連休であった時なんて すっごく幸せ♪
だって、7時ころ全員 出勤&登校したら あとは私の天下!
家事をサッと済ませたら あとはパッチワークができるんだもん。

大好きな海外ドラマのDVDを観ながら ちくちくしてると
あっという間に時間が過ぎるんだよね。

でも、 ボランティアで出かけたり
お友達や母とのお付き合いがあったりして なかなか家にいられない(>_<)

でも、頑張ってちくちくもしてました。
DSCF1214.jpg

随分前に 課題になっていたのだけど
先生の指導の中に「海をイメージできること」っていうのがあって・・・
まさかそんな指導があるとは・・・って感じで
なかなか配色が決まらず やっとこれならお許しがでるかなぁっていうのを
作ってみました。
本当は、もう少し大きくしましょうって言われてましたが
手抜きをしました。先生 ごめんなさい。

さて、先生はなんとおっしゃるでしょう・・・・
不安だけど ここまで作ってしまったら 諦めてくださることでしょう。



EDIT |  09:00 |  講師科  | CM(0) | Top↑
2012.07.05 (Thu)

**変形ログキャビンのヘキサゴンバッグ** 

お久しぶりになってしまいました。

パソコンを替えたら 使い方に慣れなくて ついついパソコンを開くのが
面倒で 更新は特に面倒になってしまって・・・

久しぶりに課題の画像アップができます。

DSCF1216.jpg


ひし形のログキャビンをつないで 風車みたいに見えるように配置して
バッグに仕立てました。

横から見るとこんな感じ!!

DSCF1217.jpg


何も参考しせずに作ったから 試行錯誤でなかなか完成しませんでしたが
やっと完成しました。


次のお仕事がお休みには、セミノールを完成させよう。

EDIT |  09:29 |  講師科  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

