--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.09 (Sat)

やっと 落ち着きました。 

4月6日に二女の高校の入学式が無事終わり
翌日の7日から長女と二女ともにお弁当持ちで 一日授業となりました。

やっと通常の生活に戻りました。

娘達は、同じ高校に通ってますが、
今年から制服が変わり 二人で登校してますが
違う学校に通ってる二人が一緒にいるみたいです!

お下がりが、使えず とっても不経済ですが
なんだか新鮮です。

成長が嬉しい反面 彼女たちの世界が確立していき
寂しいなぁと思う日もあります。

段々 主人と二人で過ごす日々が増えていくのでしょうね・・・

今年は、長女の大学受験の年ですから
また、慌しい日々がくるのかと思うと憂鬱ですが
精一杯 影から応援していこうかな!!

さぁ~ パッチワークの課題を少しでも進めておかなくちゃ!!
頑張ろう!!
EDIT |  16:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2011.04.02 (Sat)

「嵐」の経済効果! 

先ほど 名古屋から帰ってきた娘が教えてくれたことですが、
木曜日に放送された「ひみつの嵐ちゃん」っていう番組で
嵐の大野くんが着ていた桜のシャツが売り切れで
在庫もないとか・・・
「嵐」の経済効果に、ビックリです!!
だって そのシャツ 15000円もするんだよ~~~

うちの娘は、とても買えないし 欲しいとは思わんけど
1500円なら買う!と申しておりました。
貧乏人の子だわ(笑)

「嵐」がすごいのか ジャニーさんがすごいのかわからないけど 
すばらしい経済効果だと 拍手を送ります。

偏った経済効果なのだろうけど 15000円もするシャツが
在庫がなくなるまで売れるってすごいなぁ

それだけ 魅力があるんだろうね。







EDIT |  20:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2011.04.02 (Sat)

久しぶりに布コレクター復活! 

長女がお友達と名古屋でお買い物したいというので
大塚屋に行くから 行きは車で送るよ~って言ったら
電車賃を浮かせる為に お友達と付いてきました!

私は、一人大塚屋で買い物を満喫して 彼女たちをショップに置いて
帰ってきました!

私の布コレクターぶりを見ていただいちゃおうかな!

DSCF1179(1).jpg

松山敦子先生の布です。 私は、柔らかい色合いが大好きなので
先生の布のなかでも 淡い感じの色をゲットしました。
今日は、10%OFFだったから ちょっとお得でした!


今、課題で「海の嵐」に取り掛かってるんだけど
紫とブルーで作ろうと思って頑張る予定ですが
なかなか ピンとこない・・・
そのために今日 紫を探しにいってきました。

DSCF1180(1).jpg

でも これだ!と思える紫に逢えなかったなぁ~
違う色で作ることを考えた方がいいか・・・・

DSCF1181(1).jpg

紫は諦めて 欲しいなぁって思う布を思う存分買った私です。

今日のゲットした布の中でイチバンのお気に入りは、これ

DSCF1182(1).jpg

すずらんの柄なの! かわいいわ~♪♪
赤い色をあんまり使わない私なんだけど すごく好きです。この赤色!!

水通しも終わったし あとは使うだけだ~
それが出来ない私・・・・


EDIT |  19:33 |  買い物  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

