--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.24 (Thu)

☆手作りニードルケース☆ 

色々あって 落ち込んでましたが
落ち込んでいても一日 楽しく過ごしても一日なので
楽しく過ごす努力をしてみました。
前から 作ってみようと思いながらそのままになっていたニードルケースです。
以前、近くの手芸店で安く手に入れて使っていましたが
かわいくないのよね・・・それがこれ
                 ニードルケース

思いついて作ってみたのがこれ

DSCF1174.jpg

開くとこんな感じ

DSCF1175(1).jpg



売っているものみたいに布を貼ってみたんだけど
磁力が弱いらしく 針が落ちてしまうので
この状態になりました。

針山に縫い針を刺しておくと 埋まってしまって
探すのに一苦労するから このタイプを好んで使ってます。

どちらか一つをプレゼントしようと思ってます。

欲しい方は、コメント欄にメッセージの残してくださいね~

EDIT |  18:02 |  作品  | CM(4) | Top↑
2011.02.23 (Wed)

嘘をつかれたら・・・ 

信じていた人に嘘をつかれたら 普通はどんな反応をするんだろう?

私は、悲しいのか悔しいのか 全然わからなかった・・・

辛い状況に置かれても それでもその人の為に頑張ってきたのに
その人が 私の一番嫌いなことで嘘をついてたなんて・・・

どんなに、言い訳を言われても 20年の月日が全て嘘だったのかもって
思えて仕方ない。

病気で入院してるのに 付き添いもしたくない。

私が辛いときも 笑って嘘ついてたのかと思うと
顔も見たくない。

これは、なかなか浮上できそうにない・・・・

辛い状況に置かれても 「仕方ない」とか「考えないようにしよう」って
思うようにすると案外忘れられるものだと 思ってきたけど
そう思えない出来事もあるんだなぁって今 実感中。

明日は、一日 家でゆっくり過ごしたら 元気になれるかな!
病院も行かないし 家事も適当にしたら 元気が出るかも!

早く気持ちを切り替えて いつもの自分に戻れるようにがんばろう!!
EDIT |  22:57 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2011.02.21 (Mon)

☆☆ヘキサゴンのお弁当袋☆☆ 

私も子供もお気に入りのお弁当袋が完成しました。

DSCF1170(1).jpg

持ち手が長いような気がしますが、自転車のハンドルに掛けて学校に行くので
持ち手があまり短いと掛けにくいから こんなバランスになっちゃいました。

二女が春から高校生になるので その為に頑張ったんだけど
これを見た長女が、「私も欲しい~」ってうるさいです。

今は、高等科のサンプラーのキルティングと「海の嵐」のタペの製作を頑張ってます。

高等科サンプラーも随分キルティングが進みました。

8月に作品展があるから 頑張って仕上げます。



EDIT |  17:55 |  講師科  | CM(6) | Top↑
2011.02.21 (Mon)

☆☆カレイドスコープ☆☆ 

カレイドスコープのタペが完成しました。

これには、イライラさせられた思い出しかないです。
ボーダの布にも悩まされたし・・・

なんとか こんな感じで完成しました。

DSCF1171(1).jpg

講師科は、タペが多いような気がするのは私だけ???

EDIT |  17:50 |  講師科  | CM(2) | Top↑
2011.02.21 (Mon)

☆☆フェザースター☆☆ 

またまた、久しぶりになってしまいました・・・

やっと完成したフェザースターの画像をアップできます。

DSCF1172(1).jpg

パイピングをアップにしてみます。

DSCF1173(1).jpg

私は、ピンクかブルーでパイピングしようと思ったら
先生にこの布を勧められたので こんな感じに出来上がりました。

完成まで本当に時間がかかったけど 完成してホッとしました。

EDIT |  17:48 |  講師科  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

