--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.20 (Mon)

パッチワークを忘れたわけじゃないです・・・ 

先日、金庫ではさんだ人差し指ですが
骨折してるわけでもないのに 感覚がなくなって・・・

痛くないんだけど 針や細かい物を持っても感覚がなくて
イライラするから パッチワークは全然してませんでした。

だから、時間もたっぷりあるわけで・・・

大好きなDVDを観てました!!

それは、クリミナルマインドFBI行動分析課です。

本当は、WOWOWに入って全部見ちゃいたいんだけど
地デジにもなってないし 何かと面倒でDVDが出るのをひたすら待ってるって感じです。

やっとDVDが近所のレンタル屋に出ていたので早速借りてきました。

すごくカッコイイ人が出てるとかじゃないけど
出演者が個性的で どの人も魅力的。
冷静に分析してるけど とっても仲間思いの人間味のある人の集まりで
観ていてキモチがいいかな!!

1話ごとに完結してるんだけど 出演者のそれぞれの悩みや葛藤なんかも
描かれていて これはオススメです。

そろそろ 指の感覚が完璧に戻ってきたので
パッチワークを再開しなくちゃね。

では、よかったらこのドラマ見てみてくださいね~


EDIT |  15:01 |  海外ドラマ  | CM(4) | Top↑
2010.09.17 (Fri)

素晴らしい! 布伝説!! 

今日は、お友達と一緒に布伝説に行って来ました。

最近 お気に入りのお店でランチしてから
いざ出陣って感じで 布伝説に行って来ました。

相変わらずすごい布の量でしたよ~~~

その中から 掘り出し物をゲットしてきました。

DSCF1167(1).jpg

左上の2枚は、残り少なくなっていたので 最後の残りも買ってくれるなら
安くしておくよっておじさんに 誘惑されて 1mを328円で買っちゃいました。

下の白い布は、YUWAの布なのにこの値段!!
でも、あれ絶対間違ってると思う!

同じ柄の巻には、850円って書いてあったもん!

おじさん 気前良すぎだよ~~~~
私は、得しちゃったけど(#^.^#) エヘッ


帰りには、手焼きのたい焼き屋で たい焼きを食べずに
カキ氷を食べて帰ってきました。

そこのカキ氷って 氷がふわふわで私のお気に入りのお店!
イチゴやレモンだったら200円よ~
お得だわ!!

たい焼きも1匹85円だし!

行ってみたいって思ったら お店の場所教えちゃいますから
コメント入れてみてね!!

はぁ~ 今日は色々満喫できました。
まいまいちゃん、ありがとうね♪
EDIT |  22:15 |  買い物  | CM(6) | Top↑
2010.09.13 (Mon)

一大決心!! 

一大決心をしました!!

それは、主人の父との同居です。

主人の実母が亡くなって 主人の父と祖母と同居してましたが
何しろ色々ある家庭で ついていけなくて別居を決めて16年が経ちました。

長女も来年は受験生だし 自分の部屋をあげたいし
大学費用も捻出したいので 同居を決心しました。

ただ、問題が・・・

主人の父が同居をすることにいい返事をするかが心配です。

何しろ出てきたのは私達夫婦ですので
拒否される心配もあるし・・・

そうなったらその時にまた方法を考えようかな!!

今年度は、二女が受験生だから動き出すとしても
来年の春になるだろうと思いますが
同居が決まれば 今までのように自由放題というワケにはいかなくなりそうです。

がんばろっと!!
EDIT |  08:06 |  未分類  | CM(4) | Top↑
2010.09.09 (Thu)

痛い話 

痛い話ですが、一昨日の仕事がもう少しで終わりそうという
6時30分頃のこと・・・・

売り場に置いてあるとっても大きな金庫の扉で
右手人差し指を挟んでしまいました(泣)

挟んだ直後は、指ってこんなに変形するの?ってくらい
だったし色も白くなってた!!

その後の激痛と言ったら 最近経験したことのない痛さでした。

でも お仕事しないといけないので痛さを堪えて頑張り なんとかお店も閉めて
帰りましたが 痛くてとてもゴハンを作るのは無理だったので(いつもは作っていくのに
この日だけは作らずに出勤してしまいました)
主人にお弁当を買ってきてもらい寂しい夕食をとり
痛みに耐えながら寝たんですが 痛くて何度も起きました(ノω・、) ウゥ・・・

朝起きたら少しは楽になってましたが 腫れてるし曲げられないから
仕事もどうしようかと悩みましたが 交代してくれる人もいないので
頑張って出勤しました。

いつもならお客さんも案外沢山みえるのに 昨日は台風の影響で大雨だったので
お客さんも少なく 痛い手を使う回数も少なくて済みました。
ヒマなのはよくないことだけど この日ばかりは感謝しました。

あんなに痛かったけど 今朝起きたら ほとんど痛みもなく
パソコンのキーボードくらいなら打てるようになりました。

当分 紫色に変色した指を見せながらお客さんの対応をするのかと思うと
恥ずかしいですが 仕方ないですね。。。。

まだ、針を持てるまで回復していないので パッチワークはまだできそうにないですが
早く良くなってくれるといいなぁ~

年齢を重ねると 行動の先に起きる事が予測できるようになり
ケガもする回数が少なくなりますが
時々 忘れたころにこういうケガをするんですよね。
気をつけなくちゃ!!

母親がケガするとみんなに迷惑をかけることになりますから!!



EDIT |  12:09 |  未分類  | CM(10) | Top↑
2010.09.07 (Tue)

仕事で教室をお休みして・・・・ 

昨日は、9月の教室の日だったのに
急に仕事になってしまって・・・

お休みしました。


課題も仕事になったとわかった時点で 頑張るのをやめてしまったから
キルティングの途中で 放り投げてあります(汗)


ココからは ちょっと嫌な気分になる話なので
テンションが下がるのが嫌な方は やめておいてくださいね。
EDIT |  09:30 |  子供  | CM(4) | Top↑
2010.09.03 (Fri)

フェザースター あと少し!! 

昨日の夜は、エアコンなしで何とか朝まで眠れたので
朝の目覚めがとってもよかったのんちゃんママ☆です(*^.^*)

来週の月曜日がパッチワークの教室なのに まだ完成した課題がない私・・・・

どうしようか・・・

休もうかどうしようか・・・・


あと少しだから 頑張ってみよう!!

DSCF1160(1).jpg


先ほど 右下の四角のキルティングが終了して
ボーダーのキルティングに入りました。


カレイドスコープもしつけがけまで 出来ました。
画像は、トップ完成の状態でしつけはしてません。

DSCF1156.jpg


ボーダーの幅が大きめにとってあるけど 完成予定は三分の二になります。

何かしら完成した課題を持って 教室に行きたいので
土曜日と日曜日が仕事でなかなか時間もないけど 頑張るo(*^^*)o

EDIT |  21:19 |  講師科  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

