--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.10 (Sat)

お坊さんの話! 

先日、お坊さんの話を聞く機会がありました。

今の私にピッタリの話で、ドキっとしたんです。

そして、このお坊さんの話を聞いたら
スッキリとしちゃいました!!

お話の内容は・・・・

「優先順位をつけること」


これがキチンとできている人からすれば
どうしてそんな簡単なことができないのよ~って思われるだろうけど
私はそれが下手なんです。

どれも大切な気がしちゃって 気ばかり焦る悪循環!!

でも、優先順位をつけると 色々なことがサクサクと進んでいくの!

だから ストレスも減るって感じです(*^.^*)

優先順位のつけ方も 難しく考えずに
今 どちらを選ぶのがベストか
考えるだけでいいらしい!
だから、簡単だし おバかな私でもできたのよね。


そのお坊さんが言われるには、優先順位をつけて
必ず完璧にできなくても 悩まないこと!
完璧な人間なんて居ません。
足りないから人間なんです。足りていたら仏様ですよ!

なんていい言葉! 「足りていたら仏様」

キチンとできないと 私ってだめだなぁ~って思っちゃうネガティブ思考な私は
この言葉が大好きになりました。

今日一日、このやり方で頑張ったら色々なことが出来て
なんだか有意義なお休みでした。

明日もこの調子で頑張ろう!













EDIT |  21:37 |  未分類  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

