--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.25 (Fri)

おたふく???? 

今朝、長女が起きてきて第一声が!!
「耳の下が痛い!!」でした。

なに???? おたふく????

確かに彼女は、おたふくかぜをやってない!!
私も抗体検査の結果 おたふくかぜをやってないと判明して
予防接種を打ったことがあるが 子供はいつかかかるだろうと
そのままにしてたのを思い出した~~~

ただ、食べても痛くないというので ただの耳下腺炎かなとも思うし・・・
この耳下腺炎っておたふくと見分ける方法は、治る時間だけらしい・・・

娘達二人共この耳下腺炎にかかったことがるんだけど
2日としないうちに痛みがなくなり元気になるもんだから
おたふくだと言われて学校休んだのに これはおたふくじゃないねって
先生が診断を変えるから 欠席になっちゃうじゃ~んってことが小学生のころにあったのよね~

私もこの歳までおたふくにかからないってことは
子供達もそれを引き継いでるのかしら???

熱もないし 痛み止め飲んだら痛くなくなったと言って
学校いったけど。。。。
帰ってきても痛かったら病院行きだわ~

テスト週間だというのに 部活だわおたふくかぜかもって
気の毒な長女の話でした・・・・

EDIT |  11:41 |  子供  | CM(2) | Top↑
2010.06.20 (Sun)

アップルツリーにポーチ・・・・ 

毎日 何故か忙しい・・・

仕事もそうだけど なんだか時間の使い方がとっても下手なんだと
つくづく実感しました。

ちょっと休憩と思うのがいけないみたいです。

止まることなく動くようにしないとパッチワークする時間が取れなさそうです。
でも、なんとか少しずつ頑張っているので
アップルツリーとステンドグラスキルトも完成しているし
フェザースターのトップもほぼ完成してます。

でも、私の作品って 白い部分が多いらしく 写真がきれいに撮れない(泣)
写真を上手に撮る方法を勉強に行った方がいいんじゃないかって感じです。

DSCF1131(1).jpg


DSCF1140(1).jpg


仕事先の先輩にパッチワークに使ってねって布をいただいたので
そのお礼にいただいた布からポーチを作ってみました。

課題が溜まっているのに他のこと始めちゃって・・・
型紙も作らず 5センチにカットした布を縫い代7ミリでミシンで縫って
キルティングだけはハンドで頑張りました。
4時間ほどで完成しちゃった!! 先輩には秘密だけど・・・
プレゼントだからもっと時間をかけて作ったほうが
価値があるんだろうけど 何しろ手抜きなポーチです。


DSCF1128.jpg

私の普段のカラーからは想像もできない配色!!
でも いただいた布がこんな感じだったのよね~

もっと考えて作ればよかったんだろうけど 何しろ時間が無くて・・・
手抜きです。


今、パッチワーク教室を休会したいと考え中です・・・・
他の人に比べたらお休みの多い仕事なんだけど・・・
ボランティアに行ったりと何かと他が忙しい私なので
ちょっと考え中です。











EDIT |  16:36 |  講師科  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

