--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.30 (Tue)

子宮がん検診 

昨日は、子宮がん検診に行ってきました。

市からクーポンをいただいて 無料で受けられる期日が
3月31日までなので 慌てて申し込みして 行って来ました。

出産を経験していても あれだけは好きにはなれないですね・・・・


久しぶりにお友達のしょこぴちゃんが遊びにに来てくれて 楽しい一日を過ごさせてもらいました。

しょこぴちゃんは、今 夢に向かってとっても頑張ってる人なので
話してると沢山 元気をもらいます。
その夢が叶ってくれるといいなと応援してます。

二人でちくちくしながら 沢山おしゃべりしてあっという間に
帰る時間になってしましました!!

私は、プラ板を使ったバッグのピースを一生懸命カットして
1つだけパターンが縫えました。

明日は、長女のお願いでナガシマスパーランドに行って来ま~すo(*^^*)o




EDIT |  07:39 |  未分類  | CM(4) | Top↑
2010.03.22 (Mon)

驚くほどのくじ運!! 

タイトルを読んだら 職場で買った宝くじが当たったのかと思われたんじゃないかしら・・・

実は・・・ 違うの~

子供の通う中学校の役員決めが1月の終わりにあると連絡があり
その時は、仕事もあったし どうせクジで決まるんだから
出席はせずに委任状を出して 欠席にしておきました。

忙しさもあって役員決めのこともすっかり忘れていたら
スーパーで偶然会った近所の奥さんが、「のんちゃんママ☆さん、先日 欠席したでしょう?」って言うから
何のことが理解できずにいたら 
「役員決めのときよ~」って言われて
やっと思い出しましたΣ(゚ロ゚;)

そして思い出しました。
委任状を出して欠席したことを!!

去年の時点で、次年度は一人しか役員を逃れられませんって言われてたのよね・・・
だから、どうせクジで役員を決めるなら わざわざ仕事を休んで役員決めに行くのも
会社に申し訳ないから 役員を受ける覚悟で委任状出したのに
どうも「次年度は一人しか役員を逃げられない」っていう一人に当たったらしい!!

宝くじは、当たらないと寂しいけど 
このクジは、当たらなくて幸せでした。

いつものくじ運の悪さからいったら 絶対役員が当たると思ってたんだけど
私って本当はくじ運がいいのかも~~~~

でも、小学校の子ども会役員のイチバン辛い役が当たったことあるから
違うか・・・・









EDIT |  16:28 |  未分類  | CM(6) | Top↑
2010.03.19 (Fri)

愛想が良すぎじゃ~ん!! 

今日は、午後から仕事の日でした。

その仕事中での出来事です!

20代中ごろのカップルがイチャイチャしながらやってきました。

宝くじの換金をお願いされて
「ありがとうございました」って笑顔で言ったら

彼女の方が、「あのおばちゃん 愛想が良すぎじゃ~ん!」っていう事が
私の耳に聞こえてきて

私の心のマイクのスイッチが入りました!!

「人前でイチャイチャしとる人間が人のことをどうこう言えるのかーーーー!!」ってね・・・・

でも、お仕事中ですから 心の中だけですよ! 本当に心の中だけです。

この前なんて 20歳くらいの男の子2人がやってきて
スクラッチくじを2枚買いました。

そして、その男の子たち。。。。

私の目の前(売り場の真ん中)で、スクラッチくじを削り始め
「おばさん、見て~ これ! 当たってるでしょう!!
めちゃうれしい~~~!」って満面の微笑みでおばさんに話しかけてくれる子がいたり

そうかと思うと 夜なのにサングラスかけた若い娘さんが
「ロト6の抽選終わった?」って聞いてきて
終わっているけどここではまだ支払いできないよ!!って言ったら
「チッ!!」って帰っていく 憎たらしい娘もおりますよ。

いろんな人がおります!

ロト6の買い方を私に一生懸命教えてくれるおじさんや
申し込み用紙の書き方を教えてあげたら
「当たったら1割 あんたにあげるでね!」っていうおじさんもいたし!

毎日 楽しい職場ですわ~^^

EDIT |  20:31 |  未分類  | CM(10) | Top↑
2010.03.18 (Thu)

おすすめ海外ドラマ №3 

最近、時間が上手に使えるようになり
ゆっくりDVDを観る時間も取れるようになってきたので
またまた 私のオススメ海外ドラマをご紹介!!

それは、BONES(ボーンズ)-骨は語るーっていうドラマ!!

BONEZ


すごく美人の法人類学者とFBI捜査官が、一緒に事件を解決していく話ですが
そこに出てくる人物は、みんなそれぞれに過去があったり
現在もそれぞれ何かを抱えていたりして
ただ、事件を解決するだけではなくて 人間としてそれぞれが成長している姿が
描かれていて 私は好きです。

シーズン5には、松田聖子も出演しているらしく
ちょっとどんな感じなのか楽しみです。

まだまだ オススメ海外ドラマがあるので また紹介していきますね~

EDIT |  20:01 |  海外ドラマ  | CM(6) | Top↑
2010.03.17 (Wed)

買い物 & お祝い 

今日は、講師科の課題で使う布を探しに大塚屋に行って来ました。

スマイルデーなので混むだろうと予測して
早目に出て 尚且つ名古屋高速を使って行ったのに・・・
事故で渋滞にハマってしまって・・・
駐車場に入れず 近くの立体駐車場にやむなく止めました。

3000円買ってもその駐車場だと1時間しか無料にならないんだよね~
だから、ダッシュで買い物済ませて帰ってきました。

スマイルデーなので 安いハギレなんかも沢山あって
沢山買ってしまいました~
DSCF1101(1).jpg

私好みの布が安かった~~

DSCF1099(1).jpg

値札見るとびっくりです!!
安い!


DSCF1102(1).jpg

そして、この茶色の布を使ってプラ板を使ったバッグを作ります。
もちろん 手持ちの布も使うのでこれだけではないですけど・・・・


タイトルにお祝いってあるけど 何?って思われたことでしょう!

私の友人の息子さんが京都大学に合格しました。
なんだか 自分の子供のように嬉しくって!!

頑張ったのに合格できなかったお友達もいるけど
一人でもうれしい知らせがあると なんだか幸せな気持ちになりますね。

次女も4月から中学3年生だから受験生です。
長女は、ちゃんとした目標を持っている子だったので
それに向かって協力だけしていればよかったけど
次女は・・・・ 別にどこでもいいって感じだし
これじゃ~ どこも入れないわ~ 心配です・・・

4月からイライラさせられる日々が続くことでしょうね・・・・






EDIT |  21:10 |  買い物  | CM(2) | Top↑
2010.03.15 (Mon)

やっぱりあったなぁ・・・ 

仕事を始めて 5ヶ月が過ぎました。

畳み1畳半くらいの売り場に一人で居られることが心地よくて
大好きな仕事なんだけど・・・・

やっぱりありました。面倒な人間関係・・・

引継ぎの30分くらいしか会う事のない先輩ですが
自分勝手な言い分ばかりで ちょっとイラッとします。

私達って宝くじを売るからお金が必ず手元にあるんだけど
小銭が多いと数えるのが面倒だと言ってみたり
少なければ少ないで おつりが足りなくなるかと心配だったと
言ってみたり・・・・

まぁ~ 何しろわがままなんだよね~

シフト替わって欲しいって言うから 気持ちよく替わったのに
私が替わってくださいってお願いすると いやそうに替わってくれるし!!

次から絶対 嫌そうに替わってやるーーー(`Д´) ムキー!

以前勤めていた主人の身内の会社よりは 働きやすい職場だけど
いるんだね、どこにでも自己中な人!!

でも、とってもいい人もいるから 職場は楽しいです。
夏には、日帰り旅行にも行けるらしいから 楽しみだわ!!

いいことだけ考えるようにしようっと!!


あっ!
クラフトフェアーに出す作品は、完成しました♪♪

次の教室では提出できますo(*^^*)o

アップルツリーも半分くらいキルティングも出来たし
プラ版のバッグに使う生地を17日に大塚屋で調達してきます。


布が調達できたら トップだけなら次の教室までに完成できるな!!

頑張るぞ~~~~




EDIT |  22:40 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2010.03.02 (Tue)

講師科第3回 

昨日は、講師科第3回目の教室でした。

先回の授業で教えていただいたアップルツリーが完成せず
提出できる課題もなくて、残念。


途中画像ですが。。。。

DSCF1095(1).jpg

写真の撮り方が、なかなか上手くならないな~

あら 葉っぱのアップリケも一枚忘れてる・・・・

ボーダーを付けたらトップ完成!!


課題が、もう一つ!

エイトポイントスターによる濃淡の使い方を勉強して
それを応用したプラ版を使ったバッグのトップまで・・・・

DSCF1097(1).jpg

上のパターンから4つ選んで作ります。

そうそう! 今の教室は、先生がどこかの講習でならってきた新しいことや
キットで珍しい作り方のポーチなどの作り方を口頭で教えてくれるんです。

他の生徒さんは、課題とその口頭で聞いた作品を作ってみえるんです。
私には、そんな時間はないので 「そういう技巧もあるんだなぁ~」って感じで
頭の中で「私ならこれを使ってこういうの作りたいなぁ」って感じくらいで終わってます。

本当はそういうのも作りたいと思うけど なかなか時間が無い・・・・
じゃなくて 時間を作るのが下手なだけかな・・・

たまには のんちゃんママ☆さんも課題以外挑戦するのねって言われるように
作っていかなくちゃ!!


EDIT |  09:12 |  講師科  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

