--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.28 (Sat)

41歳と1日!! 

昨日は、41歳の誕生日でしたΣヽ(゚Д゚○)ノ

自分では、まだ若いと思ってるけど子供達から衝撃の言葉が!!

「おめでとう♪って言うほうがいい?
それとも お気の毒に・・・がいい?」って言われて

「はぁ~? 失礼な! おめでとう♪にして!」と見栄を張った私でした・・・

まいまいちゃんとランチする約束をしてたので
自分で自分にプレゼントだなぁって思いながら 
待ち合わせ場所に行きました。

パスタランチを頼んで お会計に行こうとしたら
まいまいちゃんが・・・
「お誕生日でしょ?! プレゼントよ!」ってごちそうしてくれました!!

なんと!! びっくり!
誕生日の話なんて出してないし サプライズだし 
プレゼントにマロンパイまでいただいちゃった~~~

旦那さんなんて 出張に行ってるから忘れてるくらいなのに
うれしいよ~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まいまいちゃん 本当にありがとう♪

でも、41歳って微妙よね~~~
友達が 更年期が始まったって言ってたし
私にもくるのかしら 近いうちに・・・・
EDIT |  19:04 |  おでかけ  | CM(21) | Top↑
2009.11.25 (Wed)

両立って・・・ 

仕事も少しずつ慣れてきましたが なかなかパッチワークをする時間を作れません。

両立をしてる方は、本当にすばらしいなぁ~と反省する毎日です。

早番の日は、9時に家を出て14時45分ころ帰宅
遅番の日は、13時に家を出て 19時15分ころ帰宅します。

時給もいい方だし 時間帯も子供が大きい方ならなんとかなる時間です。

なのに、パッチワークをする時間を上手くとれないのは
私の気持ち次第ってことですね・・・・

この仕事のいいところは、一人で売り場にいるから
人間関係でもめることはほとんどありません。

心配な点は、急に体調が悪くなると代わりの人を自分で探して
売り場に行ってもらわないといけないのが ちょっとね・・・

今月末には、研修も終わるから 独り立ちの日が近づいてます。
年末ジャンボ宝くじも発売になったので 忙しいし
おつりや支払いの間違いがないように気をつけて 頑張りま~す!

12月は、11日しか出勤がないから大掃除もなんとか出来そうだし
ちょっと 頑張りますか!!
EDIT |  07:36 |  作品  | CM(14) | Top↑
2009.11.19 (Thu)

インフルエンザって。。。。 

月曜日からインフルエンザでダウンしてました。

先週 長女の学校がインフルエンザで学年閉鎖になり
それもやっと解除されたと思ったら
次女が土曜日にダウンして 私が月曜日にダウン・・・・

でも、子供の方が高熱になるんですよね!

長女も次女も39度まで行ったけど 私は38度3分までしか上がりませんでした。

37度5分の時に次女と一緒に病院に行ったら
「まだ、インフルエンザだともいえないから 抗生剤だけあげるね!」って
返された日の夜は辛かった~~~~(ノω・、) ウゥ・・・

体は痛いし 頭は痛いし どうにかして~~~って感じでした。
異常行動とる子供がいるっていうけど 異常行動とりたくなるもん!!

でも 次の日には38度に下がってたし このままでもいいかなって感じだけど
一応 病院に電話して高熱ってどれくらいからを指すのか確認したら
大人だから38度あったらもう一度来院してくださいって言われて
 検査したら A型インフルエンザでしたわ~~~~
これって新型だよね?!

子供達は、みんな検査が早すぎて陰性としかでなかったけど
先生が絶対インフルエンザだって言ってた。
でも、私より辛そうだったのよね、子供達!

二日目は、もう 体がだるいかなぁ~って感じくらいだったしね。

今は、もう普通に家事もできるし いい感じです。

丁度よく会社は休みの日が4日間あったので 欠勤することなく出社できます。

今日一日は、のんびり過ごして明日に備えることにします。

EDIT |  09:14 |  未分類  | CM(7) | Top↑
2009.11.10 (Tue)

おすすめ! 海外ドラマ!! 

私が、最近はまってる海外ドラマは、Dr.HOUSEという日テレ系で深夜に放送されてるドラマです。

すっごく偏屈な先生で 誰も気が付かない病気を見つけて
死にそうな患者を助けるんだけど・・・・

あまりに偏屈で嫌われやすい性格の中に優しさもあって
私は、好きです。

見たいドラマは、沢山あるんだけど
レンタルDVDが100円になるのを待ってるとなかなか
借りられないのよね~

ケチるな~って主人に言われるけど もったいないかなぁ~って思っちゃうのよ・・・・
でも、布を買うのは別なんだけどね~~~

100円になってたから借りてみたけど失敗だったのは、
キングダム ホスピタルっていうドラマ!!

これは、ひさしぶりに失敗したと反省したドラマかな~
好きな人もいるから何ともいえないけど 日本人には理解しにくい内容な気がします・・・・

まだまだ お気に入りのドラマが沢山あるので
また、紹介しますね~~
EDIT |  21:34 |  海外ドラマ  | CM(12) | Top↑
2009.11.09 (Mon)

学年閉鎖! 

金曜日にインフルエンザで、学校を休んでいた長女が
明日から学校に行けると喜んでいたら

学校から「今日から学年閉鎖になりましたので
木曜日まで休みです。 課題がホームページに掲載されているから
課題もするように!」と連絡がありました。

今時の高校ってホームページに課題が掲載されて
プリントアウトして宿題するらしいΣヽ(゚Д゚○)ノ

頑張れ 高校生!!
EDIT |  09:37 |  作品  | CM(13) | Top↑
2009.11.05 (Thu)

**ペットボトルカバー**完成!! 

今日は、仕事も休みでペットボトルカバーの続きをしようかなぁって思ってたら
朝、実家の母から電話があって
「今日は、仕事なの? 休みなら昼は一緒に食事しようよ~」って言うので
おごりなら行くしかないでしょう~って行ってきました。

母は、近所にあるフランス料理のお店が大好きなのに
父は、そんなところは嫌だというので 私しか一緒に行く人もなく
自分が行きたくなると誘ってくれます。
私は、父に感謝なんだけどね(*^.^*)

ランチも美味しくいただいて 
午後からペットボトルカバーを作りました。

お嫁入り決定の4つだけ完成しました。

DSCF1063(1).jpg

後ろは、写してないけど前とは違うキャラクターや布が使ってあります。

底は、○なので作りにくかった~~~~

実は、この形って作りにくいから嫌いです・・・・

でも、完成したので一安心。

明日から サンプラーのキルティングを頑張りま~すo(*^^*)o



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:11 |  作品  | CM(8) | Top↑
2009.11.03 (Tue)

ペットボトルカバー 途中経過が大量に・・・ 

娘には、手作りのお弁当袋やペットボトルカバーを持たせて
学校に出してます。

部活に行くときは、帰り支度をして部室に行くので
そのお弁当袋やペットボトルカバーを先輩や同級生が見て
どこで売ってるのか教えて欲しいと言われたらしく・・・・
「お母さんが作ってくれたから 売ってないです!」って言うと
お金を払うので作って欲しいってことになったらしく
娘から作って欲しいと頼まれたんだけど お金がない高校生だし
先輩や同級生からお金もとれないので プレゼントすることになったんだけど
4つも作ることに・・・・

その頼まれ物が、途中で止まってます。

DSCF1061(1).jpg

右端は、私のだけど(^_^;) 
他は、全部お嫁入り予定の物ばかりです。

ちょっとで完成なんだけど なかなか時間が取れなくて・・・・

夜は早く眠くなっちゃうしね~

今日も午前中娘とお出かけ 午後から仕事です。
頑張ってきま~す!(゜-^*)/~



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:18 |  作品  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

