--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.28 (Wed)

高等科サンプラートップ完成!! 

昨日、今日と二日間のお休みを利用して
高等科サンプラーのトップ完成としつけをしました。

DSCF1060(1).jpg

腰が痛いです(ノω・、) ウゥ・・・

明日は、午前中は教室、午後は仕事です。

さ~ 二日間だけ頑張ればまたお休みです。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:45 |  高等科課題  | CM(16) | Top↑
2009.10.25 (Sun)

睡眠時間が・・・ 

20日から売り場に配属になりました。

最初の2日間は、先輩の仕事を横で見ながら
細かいことを教えてもらって 
案外 楽かも・・・?!なんてのんびり構えておりました。

3日目に、先輩から
「今日から売ってみようか!!」って言われて
えっ?! そういうことは前日に言ってもらえると助かるわ~って心で叫びながら 
「はい!」といい返事は、しましたが
案外自分でやるのと見るのでは全然違うのよね~~~

宝くじって色々あるから どれがいくらでとか 
この機会っていつ使うんだっけ?とか・・・

まぁ~ 何しろ細々と色々あって
頭は、パニックです。

しかし、売る方の仕事も2日目ともなると
何とかやれるもんで 自分でも楽しいなぁって思えたし
これは続けられそうです。

ただ、久しぶりのお勤めで疲れるのか
9時頃には、睡魔が襲ってきます。

子供達には、「お母さん、寝るのが早すぎ! 学校の話とか色々あるのにーーーー!!」って
言われてます。
でもね、母は40歳を越えてるのよ~
16歳のあんたとは違うのよ~~~~~って心で叫びながら
睡魔と闘いつつ 娘の話を聞いております。

さ~ 今日は、早く寝かせてもらえるでしょうか・・・・・

EDIT |  20:23 |  作品  | CM(6) | Top↑
2009.10.20 (Tue)

高等科サンプラーをチラッと!! 

午前中にカーブスに行ったり 晩御飯の支度をしたりしてたら
あっという間に12時です。

なかなかサンプラーをチクチクする時間が無いです(ノω・、) ウゥ・・・

途中でストップしてる画像ですが・・・・

DSCF1059(1).jpg

残り8ヶ所を縫えばトップ完成なのに・・・・


仕方ありません!! 今からお仕事に行ってきま~す(*^.^*)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:18 |  高等科課題  | CM(14) | Top↑
2009.10.19 (Mon)

教室見学へ・・・ 

昨日、高等科サンプラーのトップ完成を目指しましたが
やっぱりお出かけすると時間がなくてできなかったです。
時間を見つけてがんばることにします。

今日は、年明けからお世話になるパッチワークの教室見学に行って来ました。

ドキドキして教室の扉を開けたら 7人の生徒さんと先生がおられて・・・
でも・・・・・
同じ世代の方は、いらっしゃいませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

一人浮いた存在のような・・・・

サンプラーを持ってきてくださいと言われていたので
本科のサンプラーを持っていきました。

年齢的にみなさん落ち着いた感じの作品を作ってみえるから
私の好みのサンプラーなんか出したときの反応ときたら・・・・
想像できることでしょう!!

あら~~~ こんなに明るいのね~~~~~ってな感じですわ!!

でもね。これが私ですから仕方ありません。

勉強に行くんだから ここは我慢よ!!って自分に言い聞かせて頑張ります!
先生は、いい方なので頑張れると思います。

今 通ってる教室がとっても雰囲気がいいから 
やっぱり比べちゃいますね・・・・

今から、名古屋まで健康診断に行ってきま~す。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:28 |  作品  | CM(6) | Top↑
2009.10.17 (Sat)

高等科サンプラーを・・・ 

来週の火曜日から、売り場に配属されて
現場実習が始まります。

20日の遅番からなので 帰りは19時を過ぎますが
うちは旦那さんの帰りがめちゃくちゃ早いので 遅番もそんなに気になりません・・・・
(何しろ 面接の時、支店長と次長さんが驚くほどの帰宅時間ですから・・・)

ご飯さえ用意されていれば 主人も子供達もニコニコでお留守番してます!!

さぁ~ 久しぶりに社会復帰です!
ちょっとドキドキしてますが なんとかなるでしょう・・・・
なんとかなってもらわないとクビですからね・・・・

そして、時間がなくなると思うとパッチワークの課題もサクサクと進んで
あんなに進まなかったサンプラーもあと少しでトップ完成です。

明日には画像が載せられると思います。

ラティスまではあっという間に付いたけど ボーダーに手を掛けたのが
過ちの始まりというか。。。。

でも、完成したらきっとお気に入りの一つになるでしょうから
今は、ちょっと我慢して頑張ります。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:07 |  作品  | CM(6) | Top↑
2009.10.13 (Tue)

研修第一日目!! 

今日は、研修第一日目でした!!

60人応募があって 8人採用されたと聞かされて
本人が一番驚いておりますΣヽ(゚Д゚○)ノ

8人採用されても 売り場に配属されるとみんなバラバラに
なっちゃうので 研修くらいしか顔を合わせることはないんですが
それでも 同期だということで、親近感はわきますね。

10時から16時40分までの研修でしたが
初めてのことばかりで あっという間でした。

まだ、明日一日あるので 今日は早く寝ることにします!

では、おやすみなさ~いZzz…(*´?`*)。o○
EDIT |  21:32 |  作品  | CM(0) | Top↑
2009.10.12 (Mon)

**手抜きなペンケース** 

明日から研修が始まります。
筆記用具を持っていくのに 5年前に作った汚いペンケースでは
ちょっと恥ずかしいし。。。。
でも、細かく作ってる暇もないので
手抜きでペンケース作りました。

DSCF1052(1).jpg

そうです。松山敦子さんの生地をそのままラインに沿ってキルティングしただけの
手抜きなの~~~

子供達みたいに沢山ペンを入れたりしないから
小さくていいし あっという間に完成!!

誰かにプレゼントするなら 一生懸命作るけど
自分ならつい手抜きしちゃうのよね・・・

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  10:05 |  作品  | CM(6) | Top↑
2009.10.08 (Thu)

キルトリーダーズ愛知 2009に・・・・ 

本当は、今日行くはずだったキルト展に昨日行って来ました。

今度 通うつもりの教室の先生にもお会いできました。

電話でお話ししたときから 元気でやる気のある先生だなぁって思ってたけど
やっぱり元気でステキな先生でした。

今でも 有名どころの先生方の単発の講習があれば受けに行ったりしてみえるそうです。

なんだか 通うのが楽しみです。

仕事をすることになったので 生活のリズムが作れるようになってからがいいかと思って
来年の1月から通うことにしました。

サンプラーを見せてくださいねって先生に言われたんだすが
なんだか 恥ずかしいですね~

お月謝も今の先生よりもお高いけど
講師科になるんだから 仕方ないですよね!

収入もあるから何とかなるでしょう!!

さ~ 台風もそろそろ静かになったし
家事を済ませたら チクチク開始しま~す!!



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:45 |  作品  | CM(8) | Top↑
2009.10.02 (Fri)

採用されましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 

先日、受けた面接ですが
採用されました~~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

13日から研修を受けることになりましたが
久しぶりのお勤めなので ドキドキですわ!!

最初の2ヶ月が大変だと聞いてるので 少しちくちくもゆっくりできなかもしれなけど
落ち着けば お休みも普通のお仕事より多いから何とかなると思います!

13日までの間にたくさん課題を進めておかなくちゃ!!
EDIT |  11:22 |  作品  | CM(14) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

