--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.23 (Tue)

**カリスマシャーペンの青色** 

みんな しるし付けする時は、何を使ってるのかしら?
私は、カリスマシャーペンなんだけど
最近、発売された青色は ピンクに比べて 湿気に弱いみたい!

同じ時期につけた印が、ピンクは残ってるけど
青は、すっかり消えてるの!


次に青い色を買おうと思ってる人は、
夏に使用するときは気をつけてね(^_^;)




テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:23 |  道具  | CM(0) | Top↑
2009.06.19 (Fri)

**有岡由利子先生の講座** 

先日、雪うさぎちゃんがブログで有岡先生のパッチワーク講座に参加したいって書いてあるのを読んで 
私も受けたいなぁって思う講座だったので 私も申し込みました。

10時半から16時までで 材料費込みの9000円なんて
安いじゃん!
これは、絶対行かなくちゃって思って 雪うさぎちゃんにも声かけて
行くことになりました。

saiちゃんの先生だから お会いしたら声かけちゃおうかしら・・・

今から楽しみだわ~~~~

お金も振り込んだことだし 後は体調を整えることに集中すればよし!

どんな感じの講座だったか また お知らせしますね!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  17:09 |  未分類  | CM(8) | Top↑
2009.06.13 (Sat)

**ペットボトルカバー** 

長女が、休み無くお弁当を持って学校に行くので
ゆっくり寝る暇なんて 全然ありません。

ゆっくり寝たいよ~~~~

朝 早く起きると色々できるからいいだけどね・・・

DWRを新たに始めたので 布をカットしまくって
飽きたら 長女に頼まれてたペットボトルカバーを作ったりして
1日があっという間に過ぎてしまいました。

DSCF0994.jpg

DSCF0995.jpg

松山敦子さんの何年か前のパネルを使って欲しいっていうので
パネルを使うのって 作り手からすると楽だから
喜んで作りましたよ!!

DWRの布のカットもほとんど終わってるので
明日からピーシング頑張ります。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:45 |  作品  | CM(4) | Top↑
2009.06.11 (Thu)

試作品!! 

週に4日 運動しにカーブスまで行ってます。

30分ちょっとなんだけど 汗かくのよ!

ウエストが2センチほど減ってたのには、ちょっとビックリΣ(゚ロ゚;)

1ヶ月ほどだからあんまりどこがどうって感じだけど
肩こりは、すこし改善された感じです。

そして、またまた試作品を作りました。

DSCF0989(1).jpg

これだけ見ると 何????だよね。

DSCF0990(1).jpg

こうしたら解るかな!

そして、サイズが・・・・

DSCF0991(1).jpg


デカッ!!
上にのってるボードが一般的に市販されてるパッチワークボード!

大きいでしょ!

時々 大きいピースをしるし付けしたい時に使いたいと思って作りました。

それに、ハサミなんかをテーブルにそのまま置くと音がして
気になるので この上で作業すればいいなって思うし・・・

カバーも付けたから アイロンかける時にもテーブルを傷つけることもないし
いい感じに完成したv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


そして、ダブルウェディングリングのキルティングが全然進んでない!
このままいくと 講師科に進むのはいつになるかわからないので

最低4個のリングで提出可能だから リング4個で作り直すことを決心しました。

家を建てる計画も何処へやらって感じで ベッドカバーも使う日がいつ来るのかわかんないから
講師科に進む方をとることにしました。

さぁ~ 今日からまた頑張るぞ~~~o(*^^*)o


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  17:05 |  作品  | CM(0) | Top↑
2009.06.04 (Thu)

29日に、買った布たち! 

買っちゃいけないと思いながら
可愛い布を見つけると つい買っちゃう悪い癖!

全てが宝物なのよね~~~~

DSCF0985(1).jpg

大塚屋さんの4階のパッチワーク用の布が、ぜ~んぶ20%引きだったから
つい買いすぎた~~~~Σ(゚ロ゚;)

宝物を車に隠してたけど 旦那には見つからなかったよ~~~
よかった.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

みんなは、あんまりお買い物しないのかなぁ?
私だけか????

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:54 |  買い物  | CM(13) | Top↑
2009.06.02 (Tue)

久しぶりの作品!! 

29日に、まいまいちゃんと一緒にキルト展と大塚屋さんにお出かけして
た~くさんお買い物して 車の中に隠してたけど
やっと車から降ろしてきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

キルト展で、あまりにキレイな針目を見ちゃって
やっぱり もっと練習しなくちゃって思ったわ~~~

でも、キルティングがしたくなくて 違うことしてました!

saiちゃんの先生のショップで「ファンデーション ピーシング ペーパー」なる物を
買ってきたので それにトライするついでに
お友達の誕生日プレゼントに「カードケース」を作りました。

小さいピースを使うなら とっても便利だしキレイにできるから
楽しかったです。

DSCF0988(1).jpg

この三角の見本は付いてなかったけど
これもできるじゃんってことで これを採用しました!!

アップリケは、松山敦子さんの最新版の本に載っていたのを拝借して・・・

こんな感じで♪

この三角は、底辺が1,5㎝で高さ2.1㎝だよ!
小さいから普通にピーシングは辛いなぁって思ってたけど
この方法なら簡単!! 楽しい♪

この「ファンデーション ピーシング ペーパー」を使うと
しるし付けしなくていいからラクチンだった!

saiちゃんの先生のショップに、寄ってみてよかった♪

明日は、この出来立てホヤホヤのカードケースを持って 
お友達のお家に行ってきま~す






テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:37 |  作品  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

