--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.31 (Tue)

掃除!掃除! 

すごく久しぶりです(汗)

何が忙しいって訳じゃないのに ちくちくもほとんどしてないし・・・・

4月には、京都のsaiちゃんの教室に参加させてもらうことになったし
遠くからお友達が遊びに来てくれることになったのです!!
私も久々にワクワクしております。
遊びにきてもらうということは・・・・
そうです!!
掃除をしなくちゃってことだわ~~~~おぉ(゚ロ゚屮)屮

ちょっと怠けるとすぐにホコリが積もるんだよね~~~~
怠けなきゃいいんだろうけど・・・・
性格がキレイ好きじゃないからさ~~~~

そのお友達は、松山先生の布ちゃんが大好きなの♪

私のタンスにある松山先生のレア布ちゃんを見せてあげたいと思うので
タンス部屋も掃除しなくちゃ!!

saiちゃんがお泊りしてくれたときは、その部屋に
いらないものを全部押し込んでおけばよかったけど
今度は、その部屋を見せるわけだから
絶対 掃除しないと見せられない!

掃除してたら た~くさん水通しをしてない布が山のように出てきました。
衣装ケースに2個分は水通ししてないと思うヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

その中でも色落ちしやすい 赤と黒の布だけ水通ししてみました。

DSCF0933(1).jpg

少し乾いたらアイロンかけたら終わりです!

バッキング用に買った布は、水通しするのが大変だから
使う寸前に水通ししてます(^_^;)

布幅×50㎝は買うので、種類にしたらそんなにないはずだけど
衣装ケース2個は多いなぁ~
面倒だ!!

いつか水通しが終わったら 
私の布ちゃん達をご披露させていただこうかしら。。。(*^m^*) ムフッ 

EDIT |  15:22 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑
2009.03.23 (Mon)

うれしい頂き物!! 

水曜日に母から電話があって
「今から ランチしようよ~!」ってことで
会いに行ったら ランチもおごりで プレゼントまでもらっちゃいました!!

DSCF0916.jpg

最近、忙しいらしくてパッチワークの教室には行けない母だけど
私の好みは、ちゃ~んと理解してくれてるみたいです。

どれも 使い勝手のよさそうな布ちゃんばかりです。。。(*^m^*) ムフッ

もらうばかりじゃ悪いので 何か作ってプレゼントでもしようかなぁ♪♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  13:51 |  プレゼント  | CM(14) | Top↑
2009.03.23 (Mon)

一安心です。 

長女の公立高校の合格発表が、ついさっきありました。
なんとか第一希望の高校に合格しました!!

落ち着かない日が続いてましたが、これで前に進めます。

さ~ 明後日 説明会がありますから 準備に励みますo(*^^*)o

EDIT |  11:28 |  子供  | CM(14) | Top↑
2009.03.14 (Sat)

**クレイジーキルト** 

クレイジーキルトが完成しました。

本当は、ビーズとか付けるといいんだけど
押入れの奥から探し出すのが面倒で悩み中・・・・

DSCF0914_convert_20090314214829.jpg

適当にとか、好きなようにって言われると全然だめな私・・・
だからクレイジーには悩まされました。

これを額に入れて提出したらOKですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ビーズが探し出せたら 頑張ってみようかなぁ~

オークションに布でも出そうかと思って用意してみたんだけど
こんな布ちゃん達を欲しいと思う人 いらっしゃるかしら???
USAコットンですが・・・

DSCF0899_convert_20090314215202.jpg


DSCF0900_convert_20090314215351.jpg


28×28㎝の布を10枚セットを300円で出そうと思います。
どうかなぁ~?
繋げて計算したら 布幅×70㎝くらいになるんだけど・・・
高い?安い? 自分じゃわからないよ~~~゚.+:。(pωq)゚.+:。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:00 |  高等科課題  | CM(14) | Top↑
2009.03.08 (Sun)

卒業したのに・・・ 

6日金曜日に長女の中学校卒業式がありました。
朝から雨で 体育館は寒いし 風邪をひいてしまいました。
ひざ掛けやショールも持って行ったけど あの寒さの中で
卒業式の練習をしてきた子供達は、本当にすごいと尊敬してしまいます。

子供は、風の子って昔のことだと思ってたけど
いまでもそうかもしれないわ~

卒業したけど 受験を控えているので のんびりすることもできなし
なんだか 落ち着かない日を過ごしてます。

早い子は、明日から入試が始まります。

みんなが第一志望の高校に受かりますように!!
それを祈るばかりです。

楽しい春を迎えるためにも みんなが第一志望に受かって欲しいなぁ~


EDIT |  21:46 |  子供  | CM(13) | Top↑
2009.03.05 (Thu)

布整理 第一弾!! 

先日から布を整理するために 一挙に減らすには
パッチワークでは減らないので ミシンを使う作品に変身させようと思い
始めました。

それは・・・・

DSCF0890(1).jpg

ブロードの生地があったので エコバッグにしました。
頂き物のエコバッグを参考にしたので
みなさんが作られるようなおしゃれな形じゃないけど
使い勝手がすっごくいいので 真似てみました。

畳むとこんな感じ!!

DSCF0892(1).jpg


バッグの口のところにシュシュが付いていて クルッと留めるんです。
畳むのもきちんと畳まなくても簡単に留められるので
すごく使いやすいと思います。

形は、スーパーで頂く買い物袋を持ち手と袋に分けて縫い合わせたようになってます。

あと3つ 持ち手をつけるだけになってるので
頑張りま~~~す

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:23 |  作品  | CM(12) | Top↑
2009.03.03 (Tue)

**パッチワークボード** 

今日は、朝からクシャミが酷いです。・°°・(>_<)・°°・。

いただいた薬が一日一回なので 朝にはすっかり薬の効き目も無くなってます。
私は、全然 鼻が詰まるってことがないので
寝られるから大丈夫ですが
起きたときが辛いかな・・・・

クシャミしながら始めたことは・・・・

DSCF0889(1).jpg

見たらわかるかなぁ~ 持ち運び用の小さいパッチワークボードです。

お友達のお家でちくちくするときとか 教室に行くときって
あんまり大きい物は必要なかったりしませんか?

カットボード付きも作りますが、今日はやすりだけの物にしました。
カットボードが付くと少し作り方が変わるので・・・・

私にしては珍しい バラの布なんて使ってみましたv(≧∇≦)v


こういうのも、ワンデーショップとかに出したら売れるかしら???

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  13:01 |  作品  | CM(8) | Top↑
2009.03.02 (Mon)

久しぶりにオークション! 

今日、耳鼻科に行ってきました。
お医者さんの薬ってすごいです!!
目のかゆみも鼻水も すっごく楽になりました。
幸せ~~~o(*^^*)o

最近 布ちゃんのお買い物が多くて 片付ける場所がありません。
そこで、考えました。

DSCF0887.jpg

DSCF0888.jpg

この大量の使わない布ちゃん達を作品にしたり カットしたりして
オークションに出そうと思います。

お友達のワンデーショップに出すのもいいと思うけど
カットクロスなんて売れないよね????

どういうものなんだろう?

ワンデーショップ 経験者の方に教えて欲しいなぁ~~~~

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:22 |  作品  | CM(8) | Top↑
2009.03.01 (Sun)

ワクワクするわ~~~ 

金曜日にまいまいちゃんのキルトカフェに行ってきました。

sana★彡ちゃんのブログで見た布ちゃんが欲しくて
大塚屋さんに行ったけど無くて諦めていたら 
sana★彡ちゃんが日本紐釦さんで買ってきてくれるって
親切に言ってくれたんだけど 12㍍を電車で持って帰るの悪いなぁ~って
思ってたら まいまいちゃんが
「日本紐釦さんで注文するからついでに頼んであげるよ~」って声をかけてくれて
それが届いたので頂いてきました~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

DSCF0880.jpg

DSCF0883.jpg

全部2mずつ頼んだの すごい量だけど 
かわいいからいいや~~~!
チェッカーフラッグ柄(市松模様じゃない?って言われてけど・・・)は、
パイピングにも重宝しそうだし!!

これを水通しするだけでも 一苦労なんだけどね!!

それから、ペパーミントの山道テープを売ってるショップを教えてもらったので
注文してみました。

DSCF0885.jpg

色合いも私が欲しいなぁって思ってた色に随分近いです。
布では、出来る色も山道テープではできないのかしら?って
ちょっと不思議に思ってる私です・・・・

花粉症のためか、頭がボーっとしちゃって やる気が起きず
ダラダラと過ごしてます。

土曜日にお寺に行って おみくじみたいなのを引いたら
「つつましやかに・・・」って書いてあったの!
無駄遣いしすぎってことかしら?ってちょっとドキっとしたわ!!

当分 布ちゃんを買うのはグッと我慢します(*^.^*)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:29 |  買い物  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

