--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.25 (Sun)

冬眠中と言われて・・・・ 

18、19日とお友達のsaiちゃんが遊びに来てくれて
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

その時に、saiちゃんに「ブログが冬眠中だし・・・」って言われて
確かに暖かくなったら活動開始しようと思ってたので
冬眠中って言われて 思わず笑ってしまいました。

私って 気持ちに波があって 何もやる気になれない時や
すっごくやる気がある時とあって・・・

今は、なんだかやる気の起きない時期みたいです(泣)

でも、資格取得はなんとか終わらせたいと思って
頑張ってます。

この冬眠中に思いついて作った物がコレです


DSCF0808(1).jpg


ピンクッションの隣は、指貫を置くのに音がするのが嫌で
指貫の座布団も作りました。
糸も倒れないように糸たてを作って・・・・

DSCF0810(1).jpg


ハサミを入れるところは、フェルトでクッションを作りました。
ハサミの先が痛まないようにね。

DSCF0809(1).jpg

自宅のパッチワークをする机の上に置いておくのにいいかなぁって思って作ってみました。

お出かけするときは、また違うバージョンがあるので
これは、自宅用です。

道具が新しくなるとパッチワークの進みもいいみたいです。

100均で見つけた材料なので とってもお安く出来てます。

作り方は、とっても簡単なので 
知りたい方は、拍手にコメント残してくださいね~~~~




テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:14 |  作品  | Top↑
2009.01.06 (Tue)

お久しぶりです!! 

昨年の12月に、「暖かくなるまでお休みします。」なんて急に言ったので
何???って思われた方もいるかもしれないですね。

元気にしております。
まだまだ 完全復活とまではいきませんが みなさんにご挨拶と
近況報告を・・・

子離れできない私なので 娘の高校受験がストレスで・・・(長女なので高校受験が始めてなのです)
それから パソコンの前に座るとつい 長居してしまって
するべきことが中途半端になってるなぁって反省して
すこしパソコンを触らないようにしようかな・・・と思って・・・
すこしお休みすることにしました。

DWRの舟形は、97枚全部完成していたので
毎日、少しずつ繋ぎ合わせてDWRがこのくらいまでになりました。

DWR.jpg

今、3段繋がってますが 完成は8段なのでまだまだ先は長いです(*0*;) ギョッ

そして、今年も福袋を購入しました。

1万円で12.7ヤードほど入っていたと思います。
持っている布は、ほとんどなくUSAコットンばかりなので とってもお買い得でした。

DSCF0807(1).jpg

沢山ありすぎて全部写しきれませんでした。
下の方にまだまだ沢山隠れてます。

こうしてお休みすると お話ししたいことが沢山あって困ってしまいます。
時々 こうして出没すると思います。

寒い日が続きますが 風邪などひかないように 気をつけてくださいね~~~~


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  13:51 |  高等科課題  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

