--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.27 (Thu)

誕生日! 

今日は、私の誕生日です。

この歳で誕生日は、うれしくないです~~~

朝から子供達に、「おめでとう♪ でも、とうとう40歳に突入しちゃったね・・・」なんて
悲しいことを言われて・・・

でも、いつも何もしてくれない主人が ケーキを買ってきてくれたので
まぁ~ それだけでもいいことがあったかな~♪


子供達のテストも終わって すご~く気楽になりました。
戻ってくるテストの点数は、どうでもいいのよね、私は!

テスト週間にどれだけ 頑張れたかって事が一番気になる母なのです・・・

今回は、二人ともすっごく頑張っていたので それだけで母は満足です。


私も子供達に負けないように 課題に取り組みま~すo(*^^*)o

EDIT |  21:48 |  子供  | Top↑
2008.11.26 (Wed)

モニター課題 その2 

大きな手で小さなピースを頑張ってつなぎました!

トップが完成しましたので ちょっとだけ・・・・

DSCF0793(1).jpg

しつけをして、少しだけキルティングしました。

細かいところを見られるのが とっても不安だけど
なんとか形にして sai先生に 郵送できるように頑張りますo(*^^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  09:15 |  作品  | Top↑
2008.11.24 (Mon)

お買い得な布! 

先日、オークションをのぞいていたら すっごくお値打ちな布を見つけて
落札しました。

それが、これ

DSCF0791(1).jpg

これで、2,1㌔くらいあるから、メートルだとだいたい少なめに見積もっても
14メートルくらいあるかな!

これでいくらだと思います?!

なんと送料込みで5050円です

うれしくって ついブログに載せてしまいました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

国産もUSAも含まれてるからきちんとした金額はわからないけど
それにしても安い!

細かい事を気にしない私には、オークションって
とってもお財布に優しいわ~~~。。。(*^m^*) ムフッ

課題に目処がついたら 水通ししてタンスにしまおうっと!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  07:18 |  買い物  | Top↑
2008.11.23 (Sun)

提出済みの課題と提出予定の課題 

前回の教室で返してもらったカテドラルウィンドウと
カントリードールの画像をまだ載せていなかったので・・・

DSCF0789(1).jpg


DSCF0790(1).jpg


そして、今度の教室で提出予定の「ブレイジング スター」のパターン!



DSCF0787(1).jpg


子供達がテスト週間だとテレビが見られないから
課題もサクサクと進みます。

さぁ~~~ 頑張りますよ~~~~


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  13:00 |  高等科課題  | Top↑
2008.11.22 (Sat)

手作りパッチワークボード 

昨日、さばなさんにプレゼントしたパッチワークボードを
自宅に帰ってからまた挑戦しました。

プレゼントは、カッティングボードが付いていますが
私は、あまり使わないので やすりの部分だけの物をつくりました。

DSCF0784(1).jpg

サイズは、市販されているものよりも少し小さく A4のコピー用紙のサイズです。
二つに折り曲げて比較するとこんな感じ!

DSCF0785(1).jpg


二枚の板を繋ぎ合わせて部分がうまく写せなかったですが、
こんな感じ

DSCF0786(1).jpg

このブログを読んでくださる方々は、
パッチワークをされる方がほとんどだとおもうので
こんなのがあったらうれしいって声があれば
オークションに出そうと思ってます。

ご意見お待ちしておりま~~~す(#^.^#) エヘッ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  15:31 |  作品  | Top↑
2008.11.21 (Fri)

キルトカフェ 

今日は、まいまいちゃんのお宅で開かれるキルトカフェに行って来ました。

まいまいちゃん、ひろこさん、さばなさんと一緒にちくちくもしたけど・・・
おしゃべりがほとんどだったような (#^.^#) エヘッ

まいまいちゃんが、布や道具のカタログを見せてくれて
楽しくってつい注文してしまいました(汗)

だって、大好きなピンクや紫のピンドットが1m/500円だよって聞いたら
そりゃぁ~~~ 買わなくちゃ!! ってことになると思うのよ・・・・


私は、いつもカメラを持っていくのを忘れちゃうから画像がないけど
ひろこさんやさばなさんのブログに、紹介されているので
興味のある方は、遊びに行ってみてください。

さばなさんには、いつも韓流ドラマのDVDを貸してもらったりして
お世話になっているので 何かお返しをしたいなぁって考えていたら

私の持っている携帯用のパッチワークボードがかわいいと言ってくれていたのを
思い出したので それを作ってプレゼントしました。

画像を撮るの忘れちゃったので さばなさんのブログでご覧になってね!!


ランチも一緒にさせてもらったし、すっごく楽しかった♪

金曜日は、予定が入ることが多くて なかなかいけないけど
みんなに会いたいから 12月中に一度行けるといいなぁ~~~~


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:18 |  おでかけ  | Top↑
2008.11.20 (Thu)

全てが中途半端・・・・ 

今日は、午前中にパッチワークの教室があります。

でも、全ての課題が中途半端で・・・・

DSCF0782(1).jpg


でも、先生やお教室のみんなに会うのは とっても楽しみなので
頑張っていってきま~す♪


午後から3ヶ月ぶりの美容院も予約したし、気分転換 してきちゃおう
           v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  07:46 |  高等科課題  | Top↑
2008.11.12 (Wed)

モニター課題  その1 

長女が風邪をひいて 私にうつってしまって・・・
2,3日 寝たり起きたりの生活をしてました。

今回の風邪は、ちょっと性質が悪いなぁ~って感じでした。

まぁ 今は元気です。

saiさんの通信講座のモニターをすることになって
いただいた課題を少しずつ進めてました。

ここまで進んだので ちょっとお見せしちゃいます。

DSCF0777(1).jpg

大きい方のチューリップは、軽々と縫えたんだけど
小さい方は、手の大きい私には辛かったわ~

DSCF0778(1).jpg

ちょっと 布のカットを間違えたので sai先生の完成とは少し違ったものになりそう・・・

完成して、添削してもらうときには必ずばれるので
もう少し 進んだら 「ここを間違えました!」って
この場を借りて 報告する予定です。

sai先生なら この画像で「あっ!」って気付いてるなぁ~  きっと!!


今日は、塾の懇談会があります。
長女の高校受験の志望校について お話があるんだと思います。

はぁ~~ 行きたくないけど 行ってきます・・・・


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  10:09 |  作品  | Top↑
2008.11.06 (Thu)

やってしまいました・・・・ 

今日は、午前中にパッチワークの教室の日でした。

朝、家を出る前に 提出する課題の画像を撮ってから
提出するつもりだったのに、 忘れてそのまま提出してしまった(*0*;) ギョッ

2週間後まで課題は、先生のお宅で静かに過ごすことになるでしょう・・・・


今日は、パフのツリーを教えてもらったので
次の教室までにがんばりましょうo(*^^*)o


saiさんのHPの通信講座のモニターを頼まれているので
その課題を先に頑張りたいと思います。

出来たところまでアップしていこうと思います。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:00 |  高等科課題  | Top↑
2008.11.05 (Wed)

キルターに、おすすめ! 

明日、パッチワークの教室があるので
一日、課題に取り組み ちょっと疲れ気味です・・・・

でも、なんとか カテドラルウィンドウとカントリードールを完成させました
明日、朝 画像をアップしたいと思います。
お暇な方は、見てやってくださいm(_ _ )m

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

今日の題名にも書いたけど キルターにおすすめのHPをご紹介します。

と言っても・・・・ まだ、公開されてないんだけどね(#^.^#) エヘッ

実は、お友達のsaiさんがHPを作られたんですが そのHPがすごいのよ~~~~!

細かいことを色々と教えてもらえる!
極めつけは、キルティングをしているところを動画で見られるの!

私もパッチワーク歴は長い方で 基礎を教えてもらったのは随分前になるから
細かいところが アヤフヤになっていたの。
今回 saiさんの講座を受けてみて 再確認できました♪

興味のある方は、saiさんのブログに遊びに行ってみたください。
細かく紹介されてます!

教室に通えない方には特にオススメですo(*^^*)o



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:53 |  未分類  | Top↑
2008.11.02 (Sun)

97枚中67枚!! 

毎日 必ずちくちくするようにしてるのに これといった成果がないので
ブログの更新も滞り気味です・・・・

でも、あと30枚になったので やる気もUPしてきていい感じです。

でも、子供のことでイライラが・・・・

長女は、中学三年生!ってことは受験生です。

私としては、私立高校に行って大学もそのまま上がってほしいって
思ってるけど、彼女は違うのよね・・・・

親と子供の意見は、だいたい一致しないようになってるのかしら・・・

そして、何より実力以上の高校に行きたいと頑張ってるの!!

無理して受ければ もし受かっても苦労がついてまわるのに・・・

身体が弱い方で スグに風邪をひいたりして 休まずに学校に行けたためしがない子なのに・・・

実力に合った高校に行って欲しいと言うと
「親だったら 上の学校に行って欲しいって言うんじゃないの?」って
機嫌が悪くなるんだよね。

でも、思うように成績も上がらず イライラしてるのが 
わかるの・・・・

早く受験が終わって すっきりして春を迎えたいわ!!

毎日、受験の事で 気が重いです(~ヘ~;)ウーン

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:36 |  子供  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

