--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.21 (Tue)

値段の付け間違いでは??? 

今日は、また 一日暑かったです。
子供達の制服姿が気の毒な感じです。

今日、スーパーに晩御飯の買い物に出かけたら
催し物会場みたいなところで 手芸用品を売ってるお見せが出てました。

妹と甥っ子を待っている間 そのお店を覗いたら
「絶対 値段の付け間違いでしょう?!」って値段の布を発見!!

それが これ


DSCF0774(1).jpg

ROBERT KAUFMAN と MODAの2種類の布が
6.2メートルでなんと1620円だったの!!

これって絶対 何かの間違いじゃないの?って思って
「これ、全部この値段ですか?」って聞いたら 
おじさんが、「そうですよ!」って言われるから 私の性格からしたら
絶対 買うしかない!と思ってお買い上げ~~~~してきました。

最初は、1710円だったんだけど おまけしてくれて1620円になったの!

おじさん、太っ腹だわ~~~~

また、布が増えるけど この値段なら キルターのみなさんだったら
誰だって買うんじゃないかしら?!

あ~~~ 一日の終わりにいい事があってうれしい!!

ダブルウェディングの舟形も、2つ増えて 97枚中54枚になったし

夕飯の片づけが終わったら また ちくちくしよ~~~っと!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  18:15 |  買い物  | Top↑
2008.10.20 (Mon)

97枚中52枚完成!! 

毎日、少しずつ頑張ってちくちくしてるんだけど
アップする程のこともなく・・・・

更新が途絶えがちです・・・・

題名にもありますが、DWRの舟形が97枚中52枚完成しました。


DSCF0772(1).jpg

これだとあんまりわからないから・・・

横から撮ってみました

DSCF0773(1).jpg


やっとここまで来たか~~~~って感じ!

早く繋げてみたいと思うけど、中途半端に繋げるとしまう場所に困るので
この状態を保ってます。

あと45枚! ファイト!!


課題もあるのにこればっかりやってるから 先週の教室で課題の提出は一つもできませんでした。

今、中途半端にしてある課題は

1、スラッシュキルトのポーチ(成形するだけ)
2、カテドラルウィンドウ(成形するだけ)
3、カントリードール
4、ブレイジングスター(布はカット済み)

以上の4つを抱えているのに 面倒でほったらかしにしてます。

DWRは、テレビ見ながら ただちくちくしてたら進んでいくけど
上の課題は、考えることもあるからね・・・・

最近、「デッド ゾーン」っていう海外ドラマにはまってるので
これを見ながら ちくちくしてると知らないうちに進むのよね~!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:39 |  高等科課題  | Top↑
2008.10.14 (Tue)

驚きのマッサージ! 

今日は、午後からお友達の紹介でフットマッサージに行ってまいりました。

噂は、聞いてたけど驚くことが沢山ありました。

お友達がいうには、私達には見えない世界の話もしてくれるとのこと・・・
どんなの~~~?って思いながら行ったら
早速、その方に「怖いことはしませんから リラックスしてくださいね。」って言われちゃいました。
だって、ドキドキするよね?!

その方の第一声が!!

「人魚姫が船の上の王子様をうっとりした目で見てます。
綺麗なビジョンですね!」なんて言われて
私は、「??????」ですわ!

何でも、私は主人に羨望と尊敬のまなざしで見てるんだそうです。
でも、主人は広い海のみを見ていて なかなか私を見ていないそうです。

これって綺麗なビジョンというより悲しいビジョンでないの????

その方が言われるに「ご主人は、会社(船)のかじをとらないといけないから
家庭ばかりみていられないのよ!」だそうです。

あと、驚いたのは私に腰痛があることをいい当てられて!
その原因も教えてくれました。

お腹がよく痛くなる人は、自分の思いを中にしまいこんでる人に多いらしい。
腰が痛くなる人は、真の自分を出さない人に多いらしいです。

そんなこともあるんだなぁって思いましたが、
長女のことなど よく当てられて驚きました。

でも、私 途中で眠くなって寝てたみたいです(#^.^#) エヘッ

友達は、もっと沢山話してくれたと言ってたけど 私は途中で寝ちゃったからなのか
あんまり沢山話してもらえなかったです。


こういう事が100%ではないけど ゆっくりできる時間を過ごせたことに感謝です。

また、行ってみたいなぁ~~~~
EDIT |  15:29 |  おでかけ  | Top↑
2008.10.13 (Mon)

安いとつい・・・ 

3連休を忙しく過ごしてます。
最終日も、塾の送り迎えなどであわただしいです・・・

でも、気分の晴れることが!

それは、昨日のお出かけ先に向かう道中に「花もめん」さんがあるんだけど
いく途中で看板を見てしまったのです。

「セール中」だと!!

帰りに寄りましたよ、もちろん!

だって、店内の布は全品20%OFFですもの!

そして、買ったのがこれ

DSCF0770(1).jpg


気にはなっていたけど どうしようか迷っていた布だったの!
でも、20%OFFの看板に決心がついた!


また、収納場所に悩むと思いながらもこの収集癖は直らないな!絶対!
でも、布を見てるだけで幸せな気分になっちゃうんだから いいよね~~~

子供達に「単純でいいね!」って言われるけど
人間は、単純くらいが丁度いいのよ!

色々考えるとストレスで病気になるからね!

さぁ~~~ 水通ししてDWRのピースにする為にカットしますかね!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:41 |  買い物  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

