--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.30 (Tue)

**ワインディング ウエイ** 

台風の影響で1日中 雨が降ったり止んだり・・・

洗濯物が乾かないのが ちょっと憂鬱です!

ワインディング ウエイが完成しました。

DSCF0767.jpg

アップにするとちょっとだけ真ん中がピッタリしてないのです・・・

DSCF0768.jpg

これくらいなら 遠目に見れば許される範囲だよね!と自分で納得して
このままにしておきました。

実は、やり直したものが一つあるんです・・・
それがこれ

DSCF0769.jpg

他の色合いとあわなくてやり直して 完成に至りました。

時間がないのにやり直しするかどうか悩みましたが
自分がダメかなぁって思うときは、先生もだいたいあんまりよい言葉をくださらないので・・・

色あわせしていただいたんですが、 失敗作の黄色い布だけ
決まらず自分で家にある布で適当に決めますってことになったんだけど
どうもいいのがなくて・・・

やり直して正解だと思うけど・・・ 木曜日の教室でダメだったらまた直します。

EDIT |  21:29 |  高等科課題  | Top↑
2008.09.29 (Mon)

悲しい失敗! 

今日は、朝から用事があってお出かけしてました。

そして・・・・

マイカーに地デシがついているのでエンジンをかけるとテレビがつきます。
そうしたら・・・・

毎日見ていた「彼女がラブハンター」っていうドラマが見えて!

あっーーーーー(*0*;) ギョッ
録画してくるの、忘れた!!

こんなにショックなことはないよ~~~~~
        。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

出かけに電話が鳴って 話が長引き 家を出るのが遅くなったので
ビデオの設定に家に戻るわけにも行かず そのまま出発!

最終話だけDVDを借りてみることにします・・・・

よくやるのよね、録画し忘れ!!

出かける日は、前の日に録画準備しておかなくちゃダメですね。
子供に明日の準備は大丈夫?って言う私が一番大丈夫じゃなかったわ・・・・
EDIT |  20:03 |  韓国ドラマ  | Top↑
2008.09.28 (Sun)

布収集家 実力発揮!! 

今日は、朝から用事があってお出かけしてました。

帰り道に「花もめん」さんがあるので ちょっと寄ってみました。

そうしたら、前から欲しいと思っていた布を発見!!

これは、うれしい~~~と即購入♪♪

DSCF0764(1).jpg

黄色い方が欲しくて探してたのです。
カットクロスしかなくて あるだけ買占めました。

アップで!!

DSCF0765.jpg


パープルと黒は、持っていたんだけど他の色を見たことがなくて
ないかなぁ~って探してたのです。

探し物が見つかると めちゃうれしい!

水通ししてDWRに使っちゃおう♪♪

EDIT |  15:03 |  買い物  | Top↑
2008.09.26 (Fri)

ワインデング ウエイ 

今日は、朝から雨です。
洗濯物が室内にいっぱいです!!

憂鬱です・・・・

でも、朝からカテドラルを頑張ってここまでできました。

DSCF0759(1).jpg


後は、レース生地を入れないでまつり縫いする所が残ってます。

毎日こればっかりやってたら飽きてきたので
ワインディング ウエイに挑戦!
一つだけ縫ってみました。

これは、いつものカラーで!!

DSCF0763(1).jpg


あと3つ・・・ 真ん中をきちんと合わせることに神経を使います。

でも、なんとかなってると思います。

明日は、長女のお友達が遊びにくるので いつもしないところを少し
掃除でもするとしますか!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:07 |  高等科課題  | Top↑
2008.09.25 (Thu)

ニューハート! 

今日は、朝からカテドラルの続きをしたり DWRの舟形のところを作ったりと
ダラダラと過ごしてました。

でも、毎日見ていた韓国ドラマの「ニューハート」が最終回だったので
しっかり見ちゃいました。

韓国一の大学病院のお話でしたが、涙無くしては見られないドラマでした。
私は、特に涙もろいので そうだったかもしれませんが・・・・

若いレジデントのチソンssiは、すっごく色男さんでした!

ブラピママさんからこのチソンssiの出ているドラマを教えてもらったので
次は、それに挑戦しようと思ってます。

もうひとつ見てる「彼女はラブハンター」ももうすぐ最終回だから見逃せないわ~~~!


日本のドラマもアメリカのドラマも はまってるものは、ちゃんとあるのよ!

ただ、ここに書かないだけだから誤解のないように!!


私にとって、DVDレンタルのお店は無くてはならないものです。

アメリカのドラマって人気がないと途中で打ち切りになっちゃうから
続きが気になっても見られないドラマがいくつかあったのよね・・・

その点、日本や韓国は最後までやってくれるから
いやな気分のまま終わらないから最高です。

喉に魚の骨がささってるみたいな、いや~~な気分が続くのっていやでしょ!!


EDIT |  19:39 |  韓国ドラマ  | Top↑
2008.09.24 (Wed)

カテドラルウィンドウの経過 

日曜日に行われるはずだった体育大会が、雨天で延期になったため
今日が中学校の体育大会でした。

長女にとっては最後の、次女にとってははじめての体育大会となりました。

二人とも吹奏楽部なので入場行進に演奏します。
6時50分には家を出ていきました。

私も歩いて5分の学校まで見に行ってきました。

緊張してるのがヒシヒシと伝わり こちらまでドキドキしました。

子供達の中学校は、体育大会に一番力を入れていて
予選を行う日が別にあるんですが
台風の為に予選ができなかったので 今日は、終了時間もすごく遅くなりましたが
なんとか終わりました。

二人とも顔を真っ赤にして帰ってきました。

夕食時に、体育大会の結果を色々話してくれました。
すごく楽しかったみたいです。
楽しいのが何よりです。

組み立て体操で痛めた腰と足がまた痛むようですが
大きなケガもなく終わってホッとしてます。


次女は、疲れてるのに塾のある日なので 頑張って行ってます。


パッチワークも少し進みました。

カテドラルウィンドウが完成に近づいてます。
こんな感じ・・・・

DSCF0753(1).jpg


こんな感じのレース生地を使いました。

DSCF0754(1).jpg


さぁ~ このままの形で完成では寂しいし でもいいアイデアが浮かばないし・・・

どうしようか・・・・



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:36 |  高等科課題  | Top↑
2008.09.18 (Thu)

教室で・・・ 

今日は、教室の日でした。

カテドラルウィンドウを教えていただきました。

テキストだけを見ていると なんだか面倒だなぁって思ってましたが
やりだしたら 案外面白い!

最低基準で出そうと思ってたけど これなら大きく出来そうだわ~~~~

DSCF0751(1).jpg

やり方を教わるために2個だけつなげました。

アップでみるとこんな感じ!

DSCF0752(1).jpg

途中になってるところがあるんで 見にくいけど つなげたらいい感じになりそうな予感!


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:34 |  高等科課題  | Top↑
2008.09.14 (Sun)

掘り出し物! 

今日は、子供達とテスト週間に入る時の約束した
お買い物デーでした。

名古屋に行きたいお店があるので連れて行って欲しいと頼まれていたので
朝から行ってきました。

長女は、受験生で午後から塾があるから
それに間に合うようにあわただしく買い物をしてきました。

ついでに私もちょっと寄り道!

寄り道したお店でゲットしたのがこれ

DSCF0750(1).jpg

1、8mで525円!!

このお店ってどうなってるのか ワゴンに入ってる布は全部525円らしい!

教室のお友達が時々掘り出し物があるから 行くついでがあったら
覗いておいでよ~って教えてくれて!

そうしたら 今日はこれが掘り出し物でした。


ダブルウェディングの舟形の白いところの布を35枚カットしてあったんですが
それが全部縫い終わりました。
97枚中の35枚ってまだまだだけど 1/3は終わったんだなぁって
なんだかうれしくなりました。

日本手芸普及協会のオリジナルクロスを買ってきたので
今から水通ししてカットカットしまくります!
残り62枚だぁ~~~~(*0*;) ギョッ




EDIT |  18:15 |  買い物  | Top↑
2008.09.13 (Sat)

久しぶりにキルトカフェ! 

昨日は、久しぶりにまいまいちゃんのキルトカフェに行ってきました。

毎週金曜日は、何かと予定が入ってしまい、なかなか行くことができなくて
でも、昨日は久しぶりに参加できて すごく楽しかったです。

専業主婦をしていると子供の用事や町内の用事くらいしかなくて
趣味が同じ人と話すは、教室の時だけで・・・

なかなか発散するときも少ないんですが・・・

キルトカフェに行くとテンションは上がるし 口が止まることはなく
おしゃべりが楽しくって!!

今月は、もう金曜日は予定でうまってるので
来月が楽しみです。


主人が昨日から出張に出ているので 昨日お友達に借りたDVDを
ゆ~っくり見たいと思いま~す♪♪(もちろん 韓国ドラマで~~~す)


最近、毎日楽しいわ~♪


EDIT |  07:29 |  おでかけ  | Top↑
2008.09.11 (Thu)

『ルル姫』を見て! 

今日は、朝から名古屋に用事があってお出かけしてました。

子供達のテストも今日で終わりましたし す~~ごくスッキリした感じです。

テストの点を見てないからいえるこの言葉ですが・・・・



今日は、最近見ていた韓国ドラマのお話です!

『ルル姫』っていうドラマです。

ルル姫


私が見始めたのは
5話くらいまで終わってるところから見たので 
最初のころの話はイマイチわからないんですが・・・

建設会社をしているおじいちゃんに育てられたお嬢様と
同業の会社をやってる プレーボーイの社長のお話だけど

まぁ~ 最初の頃なんて イライラするわ~って言いながら見てたのに
段々面白くなってきて がんばれ~~~って応援しながらみてました。

障害があればあるほど恋愛は燃えるのよね~!

韓国ドラマって必ずいじわるなキャラがいるけど このドラマの意地悪キャラは
顔が意地悪さをかもし出してたなぁ 

あの俳優さん私生活ではどんな人なんだろ~?って そっちが気になって!

このドラマ以外にも意地悪キャラをよくやってるらしいが
気の毒かも。。。。。


見たいドラマが沢山あるけど お金がもたないので 無料動画で見てます。
無料ってだけあって 一気に見ることができないの!

毎週2話ずつ更新とか1話ずつ更新って感じなので
楽しみが長く続くわ~~~~って言いながら
早く見たいのに~ってイライラしてるんだけどね(笑)

テーマ : 音楽・映画・DVD - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  18:05 |  韓国ドラマ  | Top↑
2008.09.10 (Wed)

**グース イン ザ ポンド** 

子供達の前期期末テストも明日1日で終わります。
なんだか こっちまで疲れてしまって・・・

でも、一緒に遅くまで起きているので 課題が進む進む!!

DSCF0748(1).jpg

これは、先日途中まで出来ていた ロスト チルドレンです。

DSCF0747(1).jpg

これは、グース イン ザ ポンドです。
ミシンを使うので嫌いなパターンの一つ!

ミシンを上手に使える人は、多分好きなパターンだと思います。

コレで課題は、終わったから次の教室の準備を早めにしておこうかな!

カテドラルを教えてもらう予定です。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  13:50 |  高等科課題  | Top↑
2008.09.08 (Mon)

今日の成果!! 

今日は、予定していた用事が急になくなったので
朝から課題を頑張りました。

ロスト チルドレンとDWRを少しだけ・・・・

DSCF0744(1).jpg


DSCF0746.jpg


写真の撮り方が上手じゃないから キレイに撮れてないですが
まぁ~ こんな感じで少しずつ進めてますv(≧∇≦)v

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  15:53 |  高等科課題  | Top↑
2008.09.05 (Fri)

親として悩むところ・・・ 

女の子をお子さんに持ってる母親は、た~くさんいるけど
みんなどうやってるのかなぁって思う悩みが一つあるんです。

それは、生理痛の対処法!!

私も若いころは、少しはあったけど 真っ青になって学校を早退してくるようなことはなかったし・・・

うちの長女は、ひどいらしく 時々 早退したり 欠席したりするんです。

同じ悩みがあれば わかってあげられるのだろうけど
私もそこまでひどくなかったし、 医者にいけばいいものか悩んでます。

産婦人科って 若い女性にとっていいイメージがないですよね?!

受験日当日になったら そりゃもう大変なことになるし・・・

産婦人科に相談したら 本人を連れて来いって言うし!
本人がイマイチ怖がって行きたくないっていうし・・・
医者ももう少し若い子のために 電話相談とかやらないのかしら?

自分ならいい年だし 諦めて行っちゃうんだけど まだ15歳だとね。

みんなどうしてるんだろう????
EDIT |  21:35 |  子供  | Top↑
2008.09.03 (Wed)

とうとうここまできたか~ 

明日は、久しぶりの教室です。
準備は、万端! 気合も入って いい感じです(^_^;)


以前に 韓国ドラマの『宮』にはまったって書きましたが、
教室のお友達に借りたDVDだったので 明日 返却しなくちゃいけないのです。

見たいなぁって思ってももう見られないんだなぁって思ってたら
なんと ディレクターズカット版と称されるものが発売になったと
あるブログに書いてあって!

10日ほど悩みましたが、主人や子供達も見たいというので
決心してポチっとしてしまいました。


宮1


とうとうここまで ハマってしまったのね~っと自分でも驚きです!!!!!

もともと海外ドラマや映画は大好きでよく見てたけど
韓国ドラマにはまるとは思ってなかったなぁ~

何が辛いって字幕だから パッチワークしながら見られないのよねぇ
だから、課題の進みもイマイチなのです(言い訳)


リンクにあるブラピママさんに面白いドラマを色々教えてもらったので
次はあれも見たいし これも見たいしって 
楽しみが沢山あって 幸せです!

ヒマだとつい口に食べ物を運びたくなるけど
映画など見てると忘れるのよね、口寂しいことを!

ダイエットにもなって丁度いいかも!!


EDIT |  23:12 |  韓国ドラマ  | Top↑
2008.09.02 (Tue)

**ハワイアンキルト** 

ハワイアンキルトのクッションが完成しました!!

DSCF0743.jpg


クッションの成形、3個目!
やっとテキストを見なくても出来るようになりました。


さ~ まだ課題が残ってるので 今からもがんばりま~す♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  15:36 |  高等科課題  | Top↑
2008.09.01 (Mon)

ほったらかしのハワイアンキルト 

先週からダイエットを始めたことで いいことが一つ!
生活にメリハリがついたこと!

ついダラダラ暮らしていたのが 動けば痩せるっていう思考回路が働いて
ダラダラ過ごさなくなりました。

その甲斐あって パッチワークをする時間も増えました♪

涼しくなってきたのでキルティングを再開した ハワイアンキルトです。

DSCF0740(1).jpg

ハワイアンのいいところは、キルトラインをわざわざ描かなくていいところ!
縫い代がないところがほとんどで すっごくキルティングがしやすいのが
とってもいいところ!

色合いがワンパターンで飽きてくるのが ちょっと難点かしら・・・

DSCF0742(1).jpg


針目が見えるのは恥ずかしいけど こんな感じでやってます。

今週の教室までに成形して提出が目標ですo(*^^*)o


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:50 |  高等科課題  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

