--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.24 (Sun)

宣言します!! 

題名の「宣言します!」ですが、じつは・・・・

私、5年前に16キロのダイエットに成功したのに
この5年間で20キロもリバウンドしてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

主人の会社に入ったことでストレスを食べることで紛らわしてたら
あっという間にリバウンドしてしまって・・・・
買い物したりしてストレス解消すればよかったのだろうけど
忙しくてそれどころじゃないから つい食べちゃったのよね~
だいだい我慢が苦手だからなぁ~

そして、そのまま放置しておりました。

でも、子供が写真をみて 「お願いダイエットして~~」って言われて
奮起することにしました。

5年で20キロ増えたので今度は、半分の2年半で20キロのダイエットを目標にします。

ここに宣言したら頑張れると思うので頑張りま~す!!

では、ここに報告できるように頑張ります。

EDIT |  19:58 |  ダイエット  | Top↑
2008.08.24 (Sun)

ダブルウェディングリングの進み具合は・・・ 

最近、すごく涼しいので体が楽ですが、このまま秋を迎えることはないだろうなぁと
心配してます。

毎日、少しずつDWRをちくちくしてますが、なかなか進まず ベッドカバーサイズにしたことを
後悔しながら頑張ってます。


DSCF0738(1).jpg



DSCF0739.jpg

こんな感じの布をた~くさんカットして 適当に並べてはちくちくして
舟形だけは、増えてきたんだけど・・・・
何しろ船形97個も作らないとベッドカバーのサイズにならないのよね
            。・°°・(>_<)・°°・。

同じ事の繰り返しが飽きてきて・・・・ 繋げながら進めようか それとも
舟形が全部完成したら 配置を決めてつなげようか悩み中!!


最近、ブラピママさんのオススメで韓国ドラマの「復活」にハマってて・・・
毎週金曜日に無料で2話ずつネットで見られるので 
金曜日がとっても待ち通しいです。

以前は、アメリカのドラマにはまっていてビデオを借りては見てましたが、
最近、韓国ドラマにはまってます。


面白いので一度見てみるのもいいですよ~






テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  11:42 |  高等科課題  | Top↑
2008.08.21 (Thu)

**シェルのペンケース** 

朝晩がすごく涼しくなりました。
気持ちいい目覚めです。

シェルのペンケースって書きましたが、実はポーチの予定でした・・・・

何を勘違いしたのか段数を間違えて 小さくなったのでペンケースに変更となりました(^_^;)

DSCF0736(1).jpg


DSCF0737(1).jpg


今までの課題の中で一番面倒な課題だったような気がしますが
他の人は、どうだろう????

どうしてだか、やりたくなくていつまでもほったらかしになっていたんです。

やりたくないと思うと失敗もしちゃうし・・・ こんなに小さい物なのに時間が
かかり過ぎってくらいかかってしまいました。

途中で変更したから なんだか成形も上手くいかなかったし・・・
珍しく 好きになれない作品でした。
でも、気を取り直して次の課題に進みます!

さ~~~ DWRも全然すすんでないので がんばりますかーーーーo(*^^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:25 |  高等科課題  | Top↑
2008.08.15 (Fri)

プレゼント第2弾 

12日にPonkoちゃんが遊びに来てくれたのは、先日の記事に書きましたが
その時に、Ponkoちゃんがプレゼントを持ってきてくれて!

それが、私の苦手なレース編みと小~さいポーチ!

DSCF0724(1).jpg


手がとっても大きい私には、細かい作業がとっても苦手なのです(^_^;)
だから、小柄でかわいいPonkoちゃんは 細かいことが得意なのかも・・・・と思った私です!!


Ponkoちゃん、ありがとう

私のお気に入りデスクに飾ってありま~す!!

これからもよろしくね~~~~~♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  09:22 |  プレゼント  | Top↑
2008.08.15 (Fri)

プレゼントが届きました。 

毎日暑い日が続いてますが、朝晩は少しずつ涼しい風が吹く日もあって
秋もそんなに遠くないのかぁって思う日もあります。
夏の匂いも段々秋の匂いに変わる日が早く来てくれると嬉しいです。

先日、リンクのきょろママさんから
突然の郵便物が届きました。
DSCF0725(1).jpg


DSCF0726(1).jpg



随分前にきょろママさんのお宅の近くには、布を買うのに便利なお店がなく
ピンドットの布を手に取ってみてみたいって話があり
私の家にあるルシアンのピンドットを少しずつ見本に送ったんです。

そのお礼にとポーチを作ってくださって!

そんなつもりで送っていないので プレゼントが届いてビックリでした

私は、ポーチ作りがあんまり好きではないので 
どうしても作らないといけない状況にならない限り 逃げて歩く作品の一つなんです。
だから すっごく嬉しいです。

自分用に欲しいと思っていたサイズだったので  嬉しさ倍増です。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~す

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  09:16 |  プレゼント  | Top↑
2008.08.12 (Tue)

お友達が・・・・ 

今日、リンクにあるPonkoちゃんが遊びに来てくれました。
ご主人の実家が私の家から電車で1時間半くらいのところなので 
少し足を伸ばして来てくれました。

今年のお正月にもそういう話があったのだけど
私の予定とPonkoちゃんの予定が合わなくて 断念してたのです・・・


お土産まで持ってきてくれて・・・・
写真を撮るのを忘れて食べちゃいました(*^.^*)

いただいたプレゼントの写真がまだ撮ってないので
写真がとれたらアップします。


大塚屋さんで買い物して 3時半にはさようならしなくちゃいけなくて
まだまだ 話し足りないねぇっていいながらお別れしました。

今日は、主人と次女はお泊りでゴルフに行ったし、長女は友達とカラオケに行っちゃたし・・・
帰っても一人だったので 昼間ビデオをとった韓国ドラマを2本みて
みんなが帰ってくるのを一人で待ってました。

だんだん子供達が大きくなるとこうして一人で待つことが増えるんだろうなぁ~

でも、やりたいコトが沢山あるので全然大丈夫ですが(笑)

8月も中旬なのにダブルウェディングがあまり進んでなくて・・・・
早く涼しくなってくれないと私のやる気がドンドン下火になっていくわ~

Ponkoちゃんとは違うお友達からもプレゼントが届いたので
明日にでも紹介させていただきま~す

EDIT |  21:28 |  おでかけ  | Top↑
2008.08.06 (Wed)

一年経ちました。 

このブログを始めて1年が経ちました。

始めるときは、同じ趣味を持った人との交流ができたらいいなぁって
感じで始めたブログでした。

そのおかげもあって沢山のお友達にも出会えてとっても楽しい1年でした。

最近は、忙しいし 暑さで疲れてしまって なかなか更新できてないけど
チクチクもそれなりに頑張ってます。

これからもすこしずつだけど 更新していこうとおもってるので
よろしくお願いしますm(_ _ )m



EDIT |  19:02 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

