--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.30 (Fri)

お友達が・・・ 

今日は、まいまいちゃんとひろこさん はなはなさんが遊びに来てくれました。

キルトカフェで始めてまいまいちゃんのお家にお邪魔したのは、
1年くらい前です。

もう一年も経つのね~!

でも、みんなのおうちってとってもかわいい雑貨が飾ってあったり
お庭がステキだったり・・・

我が家の賃貸マンションでは、恥ずかしいなぁって思っていたけど
いつもお邪魔してばかりだし 我が家の場所も知って欲しかったので
図々しくお誘いしてしまいました。

でも、遠いのに来てくれて 本当にうれしかった♪

一つ失敗したことが・・・

掃除にかまけていて お茶菓子の一つも用意するのを忘れてたの~
なんという失敗!

でも、楽しくおしゃべりして すっごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

14時半から学校の行事があるので 14時少し過ぎでみんなとお別れでした。

でも、6日にまいまいちゃんのキルトカフェで逢えるから
また、楽しみがあるのです。。。(*^m^*) ムフッ

主人に、この歳になっても 新しい出会いがあるなんていいね~って笑いながら
言われちゃいました。

でも、本当にその通りだと思う!

いつも主人の生活の一部でしかないって イライラしてるところがあったけど
今は、楽しくてとっても幸せです。




EDIT |  22:18 |  おでかけ  | Top↑
2008.05.29 (Thu)

パッチワーク教室 高等科6回目 

今日は、高等科6回目の教室でした。

スーちゃんのやり直しのために、配色を見ていただきました。

先生にOKをいただくと すっきりしますね。

カットしただけで全然 アップリケもできてないので
出来たら画像をアップします。

1週間しかないので 沢山課題をもらってしまうと必ず出来ないとわかっているので
スーちゃんとパターンを一つだけです。

saiさんのゆるゆる企画もやりたくてウズウズしてるんだよね~(^_^;)

明日は、お友達が遠くから来てくれるので とっても楽しみです。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:54 |  高等科課題  | Top↑
2008.05.27 (Tue)

のんびり ゆるゆる企画参加表明! 

何かと出かける用事があって 課題がなかなかすすんでません(>_<)

それなのに saiさんののんびり ゆるゆる企画に参加することにしました。

課題が沢山あるのにどうして?って思われると思うけど・・・・

3年後に家を建てる予定になってまして・・・

それまでに子供たちのベッドカバーを2枚作りたいと思っていたところに
saiさんのこの企画ですよ!

参加するしかないじゃんって感じで すぐに参加表明しました。

構想は、大体できているのよね。。。(*^m^*) ムフッ

子供たちのお願いパターンも決まってるし!

課題よりも楽しくて のんびり ゆるゆるじゃなくなるかも~~~

でも、課題も頑張りますo(*^^*)o

さ~~ 今週の課題をなんとか一つでも完成させて教室の日を迎えるためにも
今から頑張ります!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:20 |  作品  | Top↑
2008.05.26 (Mon)

手作りカーテン! 

最近、体調がすっきりしなくてダラダラと過ごしてました。

以前から子供たちに部屋の間仕切りカーテンを作って欲しいと頼まれていたので
頑張って作りました。

DSCF0645(1).jpg


カーテンの向こう側が子供たちの勉強部屋!
左が長女、右が次女!

どうして下が短くなってるかっていうと
写真を撮ってる部屋にエアコンがないので、下を少しあけて
エアコンの風がくるようにしてます。

普段は、開けっ放しになってるんだけど
夜遅くまで勉強すると明かりが眩しくて 私が寝られないの!
だから カーテン作りました。

火曜日からテスト週間に入ると 大体12時くらいまでは電気がついてるので
私が耐えられないんだよね~

うちの子供たち、テスト週間でもテスト前夜でも12時まだが限度で
必ず12時には、寝るんだけど
私がもっと早く寝る人なのでね・・

今週は、パッチワークの教室があるのに課題が一つも完成してない。
さぁ~ どうする!!

なのに、お出かけの予定が満載です。




EDIT |  09:16 |  作品  | Top↑
2008.05.20 (Tue)

骨折!! 

夕方6時ころ 長女が帰ってきて 第一声「突き指したーー(>_<)」でした。

保健の先生が「腫れがひどくなってきたら 病院に行ってね!」って言われたというので
見てみると 随分はれてます。

近くの病院に行ったら 整形の先生が今日はお休みだというので
他の病院を紹介してもらって行ってきました。

レントゲンを撮ってもらいました。

骨折してましたーーーー!!

痛いわけですよね。

でも、骨が折れてるといっても少しだけ欠けてるって感じの骨折なので
固定もしないで テープだけの固定方法を教えてもらって
帰ってきました。 「全治2ヶ月だね!」って先生は笑顔でおっしゃってたけど
それって案外 大変なことじゃん~!って声に出ちゃいそうでしたわ~

本人は、鉛筆も持てるし大丈夫だ~って言ってるけど
中間テストと修学旅行があるのに 可哀相だなぁ~
でも、本人あんまり気にしてないみたい!
だって 「明日の掃除の時間 雑巾が自分で絞れないな!」って言っております。
それくらい友達にお願いしたら?って言っておきました。


当分不自由な生活だけど がんばれ~!!


EDIT |  20:33 |  子供  | Top↑
2008.05.19 (Mon)

お礼に・・・ 

今日は、朝から体調がよくなくて・・・
風邪気味っていうのもあるけど 肩こりと頭痛があって・・・

体重増加も原因だと思うんだけど、体重はスグに減らないし・・・
整体に行ってきました。
首と肩の辺りが硬くなっているので ほぐしてくれました。
随分 楽になりました。
でも、ちくちくはお休みしてます。

整体から帰ってきたらポストにPonkoちゃんから届け物が!
テンプレートを送るね~ってメールしてくれていたので
そろそろ届くかなぁって思ってました。
お礼も入れておいたよってメールをくれてたので
ワクワクしながら封を開けました。

そうしたらこれ

DSCF0642(1).jpg


さすが、Ponkoちゃん!
私の好みをよ~くご存知です!!

イチゴちゃんの布と メリーボンボンのコースターです。
主人に作ってくれって言われてたけど 流石にこれはあげられないわ~~~

Ponkoちゃん、ありがとう!!

テンプレートを貸してあげただけなのに、気を使わせちゃったねm(_ _ )m

大事に使わせてもらいま~す!
EDIT |  21:01 |  プレゼント  | Top↑
2008.05.15 (Thu)

キルト展へ 

今日は、名古屋の丸栄で開かれているキルト展に行ってきました。

先日、大塚屋さんでチケットをもらっていたので 行こうと思っていたら
雪うさぎさんとお友達が同じ日に行かれることがわかったので
一緒に回らせてもらいました。

DSCF0638(1).jpg


そんなにお客さんもいないのでゆっくり回って その後は恒例のお買い物です。

雪うさぎさんとショップの実演販売してるところで使っている道具を見て
「これってどこで売ってるんですか?」って聞いたりして・・・
楽しいお買い物しました。 買うのを躊躇してたら 買った後悔より買わない後悔は後引くよって
ことで買っちゃいました

DSCF0637(1).jpg


大きいサイズの布は、全部松山先生の布なんですが、
どれもお値打ちになっていて・・・
最近、見なくなった布なので持ち布も小さくなってきたので 買いました。

テンプレートも安かったから買ってしまいました。


雪うさぎさんのオススメのお店でランチしたんだけど
これがすっごくお値打ちで美味しいの!

次に栄に行くことがあったら 是非 もう一度行きたいです。

ランチの後、雪うさぎさんとお友達とお別れして帰りました。
エスカレーターの脇のショップで とってもかわいいハンカチを見つけて
子供たちにお土産に買いました。
DSCF0639(1).jpg


右が、長女ののんちゃん! 左が次女のまいちゃん!

好みがこういう色なのです。

親子してフルーツ柄好きなんですよ~ o(*^^*)o

駅からの帰り道に晩御飯の買い物もして帰ったら、5時半くらいでした。

楽しかった~!! 雪うさぎさんもお友達もとっても楽しい方なの!

こういう機会があったら またご一緒させてくださ~い♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:12 |  おでかけ  | Top↑
2008.05.10 (Sat)

母の日プレゼント! 

今日は、スーちゃんの帽子の布を選び直してから
母の日のプレゼント作りしてました。

母は、喉が弱くて よく咳が出るのでペットボトルを持ち歩いてます。
それも、裸で・・・

ということで ペットボトルケースを作りました。
赤が大好きなのでこれ

DSCF0636(1).jpg


紐を飾るつもりなので まだ 完成ではないけど・・・
こんな感じで!
喜んでくれるといいのですが・・・

明日の母の日は、旅行に行っているようなので
月曜日の夜にでも持っていきま~す!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:53 |  作品  | Top↑
2008.05.09 (Fri)

反省してます。 

昨日の記事に、スーちゃんをそのまま提出するって書きましたが
やっぱりきちんとやり直すことにしました。

お友達のsaiさんに「折角教室に通ってるのに、そのままにするのは
もったいないよ!」って言われて 気が付きました。

勉強するために通ってるんだもの!
先生のアドバイスをちゃんと聞かなくちゃ!

みんなに「のんちゃんママ☆のスーちゃん好きだよ」って言ってもらえて
すっごくうれしいけど
私は、まだ生徒なんだもの、きちんとやり直します。

今から布ちゃんを選び直しま~す!!


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  15:46 |  高等科課題  | Top↑
2008.05.08 (Thu)

やっぱり ダメだし・・・ 

今日は、パッチワークのお教室でした。

*ホワイトキルトのクッション
*エンブロイダリー キルト
*回転ごま
*ペンタゴン・ボール を提出しました。

サンボンネット・スーのダメだしがやっぱりありました。

帽子の色が少し薄いのでもう少し濃い色で・・・といわれちゃいました。

でも、このままで作りたいと思います。 先生ごめんなさいm(_ _ )m

1週間しかないのでパターンを2つとスーちゃんのキルトを完成させられたらいいかなって思ってます。

来週の月曜日に楽しみなことがあるので 課題どころじゃないかも・・・・

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:35 |  高等科課題  | Top↑
2008.05.05 (Mon)

外出もせず・・・ 

今日は、主人も子供たちも予定は何もなく1日ダラダラと過ごしました。
私なんて一度も外に出てません。雨だから洗濯物も室内干しだしね・・・

主人ったら 朝7時ころ玄関を出て行ったなぁって思っていたら
25分くらいして戻ってきました。
なんと マクドナルドの朝マックを持って・・・

昨晩 次女と約束してたとか・・・

こういうところマメな人です。

私なんて家から出なくて済むなら なるべく出かけたくないと思ってる人なのに!


今日は、DVDを見ながら カンサス トラブルの布をカットしました。

このパターンって布目が入り組んでいるから 適当に切ってればいいわけじゃないところが
面倒で 時間がかかってしまいました。

時間かけても 先生にダメだしされたらやり直しなんだよね~

明日は、ホワイトキルトのクッションを仕立てて 木曜日に教室に備えます。

今から 自分の作りたい物を作りま~す。。。(*^m^*) ムフッ
EDIT |  20:18 |  未分類  | Top↑
2008.05.04 (Sun)

**サンボンネット スー** トップ完成 

サンボンネット スーのトップが完成しました。
本当は、布だけカットして今度の教室で先生にみていただいたら
アップリケしようと思ってました。
でも、カットして並べたら とっても可愛くって
あ~~~ 縫っちゃおう♪って縫ってしまいました


先生にダメだしされちゃうかもしれないけど 
これも私のカラーだから 先生にごめんなさいします。


DSCF0630(1).jpg


裾の方が、見えにくいのでアップ!

DSCF0633(1).jpg


イチゴ畑のスーちゃんです


ここからは、最近はまってることを独り言で・・・・

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  18:04 |  高等科課題  | Top↑
2008.05.03 (Sat)

**エンブロイダリー キルト 完成** 

エンブロイダリー キルト 完成しました。

なんだか時間がかかった感じがします


では、早速 画像を

DSCF0625(1).jpg


アップにて・・・

DSCF0629(1).jpg


DSCF0628.jpg


DSCF0627(1).jpg


DSCF0626(1).jpg



自分で作って 「かわいい~~~」って叫んじゃいました・・・


ここからは、長女の学校の愚痴なので 気が向いたら呼んでくださ~い!


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:17 |  高等科課題  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

