--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

♪♪ありがとう♪♪ 

今日で、2007年も終わりですね。
あっという間の一年だったと思います。

8月からブログを始めて、色々な方と知り合い、お話できたことが
今年一番の思い出です。

自分ひとりでパッチワークをしてる時よりも ずっと楽しく
作品の進み方も早かったと思います。

いろんな方に刺激、励ましをいただき 本当にうれしかったです。

ありがとうございましたm(_ _ )m

来年は、高等科に進んだ日から1年で卒科することを
目標に頑張っていきたいと思います。

来年もまたよろしくお願いしますm(_ _ )m

そして、みなさんにとって、2008年も良い年でありますように・・・




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


EDIT |  18:47 |  未分類  | Top↑
2007.12.27 (Thu)

4.ハウス 

今日は、ハウスです!!

DSCF0441(1).jpg



DSCF0405.jpg




1枚目のハウス
赤いピンドットがあまりに派手で 自分が持っていった布で合う布がなくて
先生にグレーに赤いイチゴの布を分けていただいて作りました。

これくらい派手な赤でもなんとかなりますよって先生がおっしゃってくれて
こんな感じです!!

ほとんどのパターンで、2枚目は自分で配色を考えて そのまま完成させて
提出するって感じで作ってます。

1枚目は、勉強  2枚目は、自力でって感じでがんばりました。

全てのパターンを2枚ずつ作ったんですが
40枚全部入れるとすっごく大きい作品になってしまうので
35枚のみでサンプラーを完成させました。


あと何枚 紹介できるかしら??


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:14 |  本科課題  | Top↑
2007.12.26 (Wed)

3.ミックスT 

今日は、ミックスT!!

DSCF0430.jpg



DSCF0400.jpg


ミックスTは、スクラップキルトにすることだったので
全部違う布です!!

柄の密度を変えてくださいねって先生がおっしゃったので
こんな感じ

1枚目の画像の中のグリーンの生地を青い生地と入れ替えると
よかったかなぁって反省してます・・

全体を見たり 画像を見たりすると反省点が色々出てきます。

きっといつまで経っても 完成した後で反省点が色々でてくるんですよね(^_^;)

今年もあと5日ですね。
みなさん 大掃除など終わってみえるのでしょうね・・・

私は、29日からがんばります。

年内に終わらないコト間違いなしです。・°°・(>_<)・°°・。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  18:47 |  本科課題  | Top↑
2007.12.25 (Tue)

2.ヤコブスラダー 

今日は、ヤコブスラダー

DSCF0397.jpg


このパターンの配色は、赤い生地の部分を目立たせることに注意することと
無地を使ういうことなので、松山先生の赤い細かいチェックを使いました。

四角の部分はスクラップキルトにすることだったので 同じ布は使えません。

それで、こんな感じです。

最初は、無地の赤で作ったんですが あまりにも赤がきつすぎて
気になってしまい、作り直しました。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:07 |  本科課題  | Top↑
2007.12.24 (Mon)

1.エイトポイント スター 

年末は、なかなか課題も進みませんので、サンプラーのパターンを
少しずつ 紹介していこうと思います。

テキストの順番で・・・

DSCF0396(1).jpg


DSCF0395(1).jpg


このパターンをレッスンするときに、先生からのアドバイスとして
大きな柄を使ってくださいっていわれたので どちらも大柄を使いました。

これだけ大きい柄の布は、小物製作には不向きなので
残った布は、どうするの~~~?って感じです

刺繍の字も自分で書くと上手にいかないので パソコンで打ち出して
刺繍しました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

先週からずっと胃が痛くて 主人に話しましたら
「最近 胃腸風邪が流行ってるらしいぞ!」って言われました。
胃腸が強い私は、みんなが寝込む程悪くなる胃腸風邪も
ちょっと胃が痛いって位で済んでいるんでしょうね、きっと!!

年末のに寝込むとみんなに迷惑をかけるので 胃が痛いくらいで
済んでいてよかったんですけどね!!

28日にアルバイトも終了するので 29日から大掃除の取り掛かります。
毎年 今年こそは、早く終わらせるぞって意気込んでおりますのに
早く終わったためしがありません・・・

一生こんな感じなんでしょうか・・・

でも、今年は誇れる事柄が一つ!! 年賀状をもう出したことですかね
これだけです・・・


明日は、どのパターンをご紹介するかはお楽しみに!!






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:23 |  本科課題  | Top↑
2007.12.21 (Fri)

若いつもり!! 

先日の次女と私の会話!!

次女・・・お母さん! 今日ね、学校で高齢者体験したんだよ!!

私・・・・それなに??

次女・・・お年寄りになると体が こんな感じに感じるようになるって体験するんだよ!

私・・・・そうなんだ~!! でっ!どうだった??

次女・・・う~~~~ん 苦しかった!!

私・・・・苦しい????

次女・・・ だって、色々体に着けてくれるから すっごい苦しかった!!

私・・・ それが高齢者の人の感覚なんじゃないの? それを体験する授業だったんでしょ?

次女・・・あっ! そうじゃんね~~~

私・・・ 他に何かあった?

次女・・・ その体験授業に来たおばさんと給食を食べた!!
      でもね、そのおばさんのこと 苦手でしゃべらんかった!

私・・・・おばさん?? 安城のおばあちゃんくらい?(実家の母、60歳)

次女・・・ううん! お母さんくらいだよ!!

私・・・・私って おばさんなの~~~~!

次女・・・ めちゃくちゃ おばさんや~~~ん! 

私・・・ 確かにそうでした・・・ 


でも 私の思ったおばさんは 母くらいの方を思い浮かべたのでした・・・ 
自覚の無さに子供に思いっきり笑われました。
小学生の娘にしてみれば 私は十分おばさんなんですよね。

自分のものさしで会話したことを反省した出来事でした・・・
これからは、もう少し自覚して子供達と会話することにします・・・


EDIT |  18:39 |  子供  | Top↑
2007.12.20 (Thu)

延長でした・・・・ 

今日は、とってもアルバイト先が忙しそうで
もう少しお手伝いしましょうかって言わないと申し訳ないって
思わせるほど忙しく、延長してお仕事してきました。

3時までお昼ご飯が食べられないと、とっても辛いので
おにぎりをそっとバッグに忍ばせて、
隙を見ては、お口にほおばっておりました。

これでなんとか3時までお手伝いできました。

さすがに休憩ナシで5時間働くと疲れますね・・・

前の会社では、それがほとんどだったのに 贅沢な体になってしまったようです(^_^;)

ということで・・・

今日は、ミックスTのタペに使う布を水通ししただけで
ちくちくは出来ませんでした・・・

こんな日もありますよね。

明日は、もう少し暇だといいなぁ~




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
EDIT |  21:31 |  未分類  | Top↑
2007.12.19 (Wed)

**ログキャビンのバッグ** 

昨晩 体調を崩して早く寝ました。

今朝は、何とか回復してましたが 
このまま あの寒い所で仕事をしたら ぶり返すと思い
今日は、一緒に働いているお友達も 4時間働いてくれるって
ことだったので お休みをもらいました。

普段の家事は、適当に済まして 暖かい部屋で
ゆっくりパッチワークしました。

布がカットしてあったので、ときどき横になったりしながら
なんとかトップ一枚完成しました。

DSCF0392(1).jpg


昨日選んだ布をカットしてあったんですが、いざ縫う段階で やっぱり違うな~って
変更しました。

DSCF0393(1).jpg


これも写真に撮るとイマイチなところがある!!
でも もう縫い直せない・・・・
このまま行きます

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

長女に「いつものお母さんのとは、違うじゃ~ん」って指摘されてます・・・
長女曰く「メルヘン」なんだそうです、いつもの私は・・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  18:04 |  本科課題  | Top↑
2007.12.17 (Mon)

次の課題は!! 

やっとプレゼントも完成して、次は課題に戻ります(^_^;)

この画像から何を作るか想像がつきますでしょうか????

DSCF0389(1).jpg


アルバイトがだんだん忙しくなってきて 4時間休みなしで
働いております。

以前の生活は、今以上に忙しかったのに
専業主婦の生活になれてしまって なかなか勘が戻りません・・・


帰宅後、課題の布を決めて ついでにハギレの整理をしました。

買うときは、布巾×50㎝は買うようにしているので
案外の大きさがあるのですが、
使っていったり オークションで落札した布などは小さいハギレも
たくさんあるので 細々散らばってましたので
今日は、一つのカゴにまとめてみました。


DSCF0391(1).jpg



まだまだ 整理の出来てない布がた~~~くさんありますので
年が明けるまでに 整理できるといいんですけど・・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:04 |  本科課題  | Top↑
2007.12.16 (Sun)

二つ目のポーチ完成♪ 

今日、二つ目のポーチが完成しました!!

DSCF0377(1).jpg


また、四角ばっかりじゃ~んってどこからか聞こえてきそうですが、
そこは、聞こえないフリして!!

ファスナーのトップを付け替えて こんな感じに・・・

DSCF0380(1).jpg


この玉 お気に入りなんですよ~~♪
この感じにハマってます!!


取引先の奥様が気に入ってくれるといいんだけど・・・

明日、主人に持っていってもらいます。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:17 |  作品  | Top↑
2007.12.15 (Sat)

**作品展** 

今日は、お友達のまいまいちゃん
通っているお教室の作品展に行ってきました。

沢山の生徒さんがいるようで すごく沢山の作品が飾ってありました。

先生の作品は、とってもステキでじっくり見させてもらっちゃいました。

まいまいちゃんの先生は、ミシンキルトがとってもお上手で
ステキでした。

先生とは、すごいなって思ったのは・・・

フレンドシップキルトみたいにいろんな人のミニキルトが繋げてあったんですが
その中で、とっても目を引く作品があるなって思ったら 
先生のお名前が刺繍してあったので あの作品はきっと先生の作品だと思います。

まいまいちゃんに確認したわけではないので はっきりとはしませんが
配色と仕立てともにキレイでした。 キルティングの針目は、惚れ惚れするほど
上手でした。

先生とは、本当にすごいですね。

講師資格を取ろうと頑張っていますが、あんなに凄い作品見ちゃうと
やっぱり私には、無理だわ~~~って再確認しますね



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:21 |  おでかけ  | Top↑
2007.12.14 (Fri)

**お出かけ時の道具** 

今日は、まいまいちゃん宅のキルトカフェの日でした。

アルバイトも始める前からこの日は出られませんって
言ってあったので お休みでした。

お出かけ先でパッチワークをする時用の道具をご紹介します。

DSCF0372(1).jpg


左から 

ハサミやペンなどを入れるポーチ

針山



ゴミを入れるタッパ

パッチワークボード    以上です。

ポーチの中は、こんな感じで・・・

DSCF0376(1).jpg



針山は、裸のまま持っていると何かと気になるので 保険屋さんでもらった
丸いタッパに入れて持ち歩きます。

DSCF0374(1).jpg


糸を入れているのは、お友達のしょこぴ♪ちゃんにもらったケースに入れてます。

巾が丁度いいの♪

DSCF0375(1).jpg



これをバッグにポイポイっと入れて持っていきます。

お出かけ時に前にご紹介したお道具箱を持っていくのも大変だから
こんな感じにするようになりました。

みなさんは、どんな風にしてますか?

いいアイデアがあったら教えてくださいね。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:29 |  道具  | Top↑
2007.12.13 (Thu)

**カウプレ当選しました** 

先日、リンクにあるようこさんのカウプレに応募しました。

そうしたら、なんと!! 当たったんです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

かわいい物が・・・・

ラッピングもしてくれて、おまけまでつけてくれたんです。

すごいのです!!

DSCF0368(1).jpg


これでは、何が入っているのかわからないので

次女に着けてもらいました。

DSCF0369.jpg



写真を撮るために付けてもらったのに、「欲し~い♪」なんて言われて

「だめ~~~~!!」って子供と取り合いになっております(^_^;)


パックンポーチに着手したことのない私の為に
パックンポーチの口をオマケにつけてくれました。

挑戦しなくちゃです!!

ようこさん ありがとうm(_ _ )m

大切に使わせてもらいま~す

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*

アルバイト先で、10時から14時までとなっているんですが

もう少し長くやれないかなぁって言われて・・・・

時間的には、大丈夫なんですが・・・

2時の時点でお昼ご飯食べてないんですよ~~~。・°°・(>_<)・°°・。

だから、帰らせてくれました。

日曜日も人がいないので お願いできないかしらって言われると

嫌と言えない私は、やっぱり出ることになってしまいました・・・

パッチワークする時間がどんどん減ります(^_^;)

やっぱり疲れるのか、夜が早く眠くなっちゃって・・・

見慣れない機械を使ったり、何かと疲れます。

今日は、早く寝ることにします。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


EDIT |  18:30 |  プレゼント  | Top↑
2007.12.12 (Wed)

**ポーチ完成** 

昨日、トップが完成していたポーチの一つが完成しました。

ティッシュとハンカチが入るように作りましたが
高学年になったら サニタリーも1つ入るようにつくりました。


小学2年生の女の子にプレゼントするので 松山先生の布と
メリーボンボンの布を使ってみました。

DSCF0365(1).jpg


くるみボタンの布を花が真ん中にくるように作りました。

DSCF0366(1).jpg



喜んでくれるといいんだけど・・・

頼まれた物を作るのって緊張しますね。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:44 |  作品  | Top↑
2007.12.11 (Tue)

**二つのポーチ** 

今日も10時~14時までアルバイトに行ってきました

そんなに忙しそうにも見えないけど アルバイトがいるのかなぁって
感じでした。

でも、やることがなかったら帰った方がいいですか?って
聞くと「帰らなくていいよ~」って言われるので
帰らず14時までいました!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

朝の少しの時間と帰ってからの時間を利用して 
プレゼントにするポーチのトップが完成しました

DSCF0361(1).jpg


一つは、先日書きました 取引先の奥様に送る物です。
いつも赤い洋服を着てみえるので 赤が好きなのかなと思ってこんな感じで・・・

DSCF0362(1).jpg


このデザインどこかで見たと思われる方もあるかと思います。
松山先生の本からデザインを真似させてもらいました。
サイズは、私の好みのサイズに直しました。

そして、もう一つは
高校時代からの友達が、小学2年生の女の子にプレゼントしたいのだけど
売っている物を送るのはつまらないから 作って欲しいということで
小さいお子さん向けに キャラクターを使ってみました。

DSCF0363(1).jpg


まだ、トップだけなので 形が見えませんが 
明日、キルティングをがんばります。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:34 |  作品  | Top↑
2007.12.10 (Mon)

♪♪ボータイのバッグ 完成♪♪ 

昨日、完成したボータイのバッグです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

サイズ たて 21㎝ よこ 28.5㎝  まち 6㎝ です。

DSCF0356(1).jpg


黒い布で赤い持ち手という構想がず~っと前からあってやっと実現しました

めちゃくちゃうれしいです♪♪

中袋も赤で作りました。

この布も絶対使いたいと思っていたんです!!

DSCF0357(1).jpg


マヌケなアヒルがかわいいでしょう。。。(*^m^*) ムフッ

私の計算ミスでアヒルの頭が切れちゃいましたが
そこは許してもらって・・・

内ポッケとも両サイドについていて 一つは、少し大きめ
もう一つは少し小さめで作りました。

早く提出して 成績つけてもらったら すぐに使いたいです!!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

次の作品は、前の会社の取引先の奥様が
私がパッチワークをやってると主人から聞いて 
教えて欲しいといわれたんですが、 教えることが
とっても苦手な私ですから、作品をさしあげることで
許してもらいました。 そのさしあげる作品にとりかかります




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  15:09 |  本科課題  | Top↑
2007.12.09 (Sun)

**作業状態** 

今日は、昨日予告した通りパッチワークをする時の
机の上の状態です

DSCF0350(1).jpg


ハサミを使った後にテープルに置くと音が気になるので
パッチワークボードに置くようにしてます。

糸くずや布の切くずなどを入れるタッパも必需品です。

食事の支度にたつ時などは、このままタッパのフタをして
全ての道具を先日作ったエコクラフトのカゴに入れて一時棚の上に
移動させておきます。

これは、家でちくちくするときの状態です。

お出かけしてお友達の家でちくちくするときは、
また、ちょっと違うんですよ

これは、また次回ご紹介しますね!!

パッチワークボードの上にある黄色い物体!!

糸通しです。

これは、お友達に薦められてお試しさせてもらったら
すっごくいいので手芸センタートーカイの20%OFFの日に
即購入しました。

お友達の真似させてもらって レースで飾りつけしました♪

この状態でおうちで ちくちくしてま~す(^_-)☆

みなさんは、どんな感じかしら??

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:

ボータイのバッグが完成しました。
明日 画像をアップします




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:48 |  道具  | Top↑
2007.12.08 (Sat)

**お道具箱** 

私がいつも使っているお道具箱です
閉じている状態で

DSCF0347(1).jpg


これ、見たことある方もあるんじゃないかしら???

だって、これは魚釣りの道具を入れる物らしいのです。

主人が使わないって言っておりましたので ちゃっかりもらっちゃいました

フタを開けると

DSCF0348.jpg



上から見るとわかりにくいので

DSCF0349(1).jpg


階段みたいになってるのがわかるかしら??

この収納力には、あっぱれです。

これで、金額が980円なのですよ!!

木で出来たすてきな裁縫箱を買うとこの値段では絶対買えないですよね。

明日は、私がパッチワークをするときの 机の上をご紹介しますので

お楽しみに~~~って 大した事はないんですけどね(^_^;)



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:31 |  道具  | Top↑
2007.12.07 (Fri)

**布収集家** 

黒のボータイバッグのキルティングは、半分終わりました。
黒い布なのに白の糸でキルティングに挑戦しているので
縫い目に気を使いますが、頑張ったのがわかるから うれしい!!

そして、今日からアルバイトに行く予定だったのに
長女が熱を出して学校を休んだので 初日からお休みすることに
なってしまいました(^_^;)

中学生なので置いていけばいいのでしょうが
マンションの外装のペンキ塗りをしていて 何かと心配で
アルバイト先に連絡してお休みさせてもらいました。

子供のことを後回しにしてまで会社の為に働いて
家庭崩壊寸前まで行った過去があるので もう絶対それだけはしないと
決めているので アルバイト先には申し訳ないと思いながら
休んでしまいました。 

休んだからキルティングが半分まで終わってるんですけどね・・・

今日は、お見せする作品がないので 先日ジャスコで見つけた
随分前の布

DSCF0345.jpg


ピンクと赤を持っていたのですが、この3色を見つけて 即購入!!
国産の布は、安いからいいですよね。
これも110×50㎝で380円だもの~~~~o(*^^*)o

布収集家としては、買わずに後悔した布を見つけた以上 
購入あるのみです




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:23 |  買い物  | Top↑
2007.12.06 (Thu)

アイロン ゲットしました! 

前から欲しいと思っていた小さいアイロンをやっと見つけて
ゲットしました

DSCF0339(1).jpg


私の得意技 オークションで手に入れたのです

5回ほど使ったけどもう使わないからってコメントにあったし

海外でも使えるアダプター付っていうのが いいじゃん!と思って・・・

定価の半額以下で落札できてうれしいわ 。。。(*^m^*) ムフッ


コードも案外長いし、アイロンをかける面はフッ素加工してあるから
汚れも付きにくい 携帯できるように小さく変身するし
スチームも使えるし、かわいい犬のイラスト付袋もついてました

DSCF0341.jpg



パッチワークのピースをアイロンかけると 大きなアイロンだとアイロン台だけ
茶色に汚れていくのが嫌だな~って思っていたのです!

この小さいアイロンは、うれしい買い物でした!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:58 |  道具  | Top↑
2007.12.05 (Wed)

黒いボータイのバッグ  

シンナーの影響で体調を崩しておりましたが
やっと調子もよくなり、課題にコツコツと取り組んでおりました

いつもキャンデーカラーの私からは、これまた想像できないカラーで
課題に取り組んでおります。

でも、案外良い感じにできてますので 見てやってくださいm(_ _ )m

DSCF0336(1).jpg


この課題は、接着キルト芯を使うことがテキストに記載されているので
接着キルト芯を使うのですが・・・
前回、ボータイのポーチを作った接着キルト芯は、イマイチ肌触りがよくないし
表面がざらついていて 気になっていたのです。

お友達のsaiさんが、試してごらんよってくれた接着キルト芯が良い感じで!
お願いして送ってもらいました。

お値段も私が使っていた物より、高いけど肌触りも最高だし
絶対いいわ~って思っております。

完成まであと少しです。頑張ります

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*

話は、変わりますが・・・

7日(金)よりクロネコヤマトさんで短期アルバイトをすることになりました!

12月の忙しい時期だけでってことなので、お正月のお小遣いもいりますし

一日4時間ほど行ってきま~す

事務を頼まれたので つい最近までやっていたことの延長かなと思って・・・

主人もたまには外に出たほうがいいぞって言っていたので

決心しました。

また、報告しますね~!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:55 |  本科課題  | Top↑
2007.12.01 (Sat)

愚痴ですρ(-ε- ) イジイジ 

今日は、朝からマンションの防水工事が始まってしまって・・・
すごいシンナーの匂いに頭痛と吐き気で大変なことになってます。

乾くと少しはよくなるって主人が言ってましたが
一度、頭痛と吐き気が始まるとなかなか収まりません・・・

主人に「シンナー吸って喜んでいる若い子の気持ちが私には
わからん」って言いましたところ

主人から帰ってきた言葉「酒が飲めん人がおるように、シンナーも
合う合わんがあるんだよ」だって・・・・

早く防水工事が終わってくれないと死ぬかも・・・・

来週一週間が恐ろしい。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

避難場所を確保しなければ・・・・

折角 今日は一日パッチワークやろうと思っていたのに
それどこではなくなってしまいましたーーーー

塗装屋さんには、悪いけど いい加減にしてくれ~って感じです。

今も頭痛と吐き気が残ってます・・・

ぜ~~んぶ愚痴で、ごめんなさいm(_ _ )m

みなさんは、良い週末をお過ごしくださいませ・・・




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



EDIT |  18:55 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

