--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.30 (Fri)

**ティッシュケース** 

今日は、まいまいちゃんのキルトカフェに行ってきました。

まいまいちゃんのキルトカフェに行くと 教室とは違った作品の話や
その作品の作り方などなど 勉強になります。

今日も、自分の作品を作りながら キルトカフェに来てみえる他の方の
作品を見せてもらったり、
みんなで相談しながら布選びしたりと 教室とは違った楽しみがあります。

まいまいちゃんにティッシュケースの作り方を教えてもらいました。

家に帰ってから 早速作ってみました。

ボーダー柄を使ったので一枚布って感じがしないですが、
これ、一枚布です!!


DSCF0334(1).jpg


DSCF0335(1).jpg


これは、一枚の布を折りたたんで両端を縫うだけの簡単な物なんですが
自分では、決して思いつかない作り方でした。

お友達のお子さんがこういうのを欲しいと言っていたので
もう少しアレンジして作る予定です!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

EDIT |  19:49 |  作品  | Top↑
2007.11.29 (Thu)

**ボータイのバッグ** 

今日は、お教室でした。

早速、先日完成したリリーのタペとログキャビンのポーチを提出しました。

今日は、ボータイの配置を見てもらいました。

サイズ変更のお許しもいただいたし、今からピーシングを
やりまくりますよ~~~

ログキャビンのバッグは、パターンの練習で作ったログキャビンを
使うのもいいですよって先生がおっしゃってくれたので
少しでも手抜き出来るところは手抜きすることにしました。

まだまだ、どちらも完成には程遠いので 
ちらっと画像でお見せしちゃいます(#^.^#)

まずは、少しだけ縫ったボータイ

DSCF0331(1).jpg


そして、パターン練習で作ったログキャビン

DSCF0333.jpg


これ あんまり好きな配色じゃないけど
作ったからには、もったいないので手抜きに使います・・・

これを先生が知ったら あら~~~って思うよね???
先生 ごめんなさいm(_ _ )m


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  23:01 |  本科課題  | Top↑
2007.11.28 (Wed)

リリータペストリー完成♪ 

やっと完成しましたーーーー v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

DSCF0325(1).jpg


ちょっと画像が暗いけど ごめんなさいm(_ _ )m

明日のお教室で提出してきます☆⌒(*^-°)v

そして、黒い布を使って次の課題「ボータイのバッグ」を作ります!!

カットだけ済ませたので ちらっとお見せしちゃいます。

DSCF0328(1).jpg


自分の作りたいサイズに直したので ボータイの数がテキストより少し少なくなります。

まだまだ 課題が残っているので、頑張りますよ~~~~



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
EDIT |  20:54 |  本科課題  | Top↑
2007.11.26 (Mon)

やっと見つけた黒い布! 

次の本科課題「ボータイのバッグ」の為に 探していた黒い布が
やっと揃いました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ボータイの数だけ違う布を用意してと先生に言われて
「えっーーー!!」と悩みましたが、やっぱり黒いバッグが欲しくて
探しました。


DSCF0320.jpg

30’sな感じの黒ってなかなかないんですよね

やっとボータイのバッグに取り掛かれます。
木曜日の教室の為の準備に入りま~す





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

EDIT |  21:24 |  本科課題  | Top↑
2007.11.24 (Sat)

今日もまた・・・ 

今日は、お教室のお友達と大塚屋に行って来ました。
お友達がダブルウエディングの製作に入るのに
作りたい色合いの生地がないから 買いたいということで
2週間ほど前に約束してて、今日がその日でした。

また、新しい生地が入荷されてて やっぱり買ってしまいました。

いくらお金があっても足らないです


でも、幸せだからいいかな!!

今日の戦利品です

DSCF0313(1).jpg


左下の生地は、1m/350円よ!! 国産とはいえ 安いのが一番な私!
十分満足です。
本音は、USAコットンが安くなるともっとうれしい

内袋とかに使ってもいいじゃんと思って即購入!
お友達にもすこし分けてあげて 楽しい一日だったわ!!

もちろん 大塚屋のたこ焼きも食べました

創業祭だから混んでました! 私が帰るとき、駐車場に入れなくて
待ってる車が何台もありましたもの!

そこは、抜け目のない私! 朝一番に行きましたから、すんなり特等席に
駐車できました


遊んできたので 今から晩御飯を頑張って作ります!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

EDIT |  15:33 |  買い物  | Top↑
2007.11.23 (Fri)

パッチワークボード完成♪ 

しょこぴ♪ちゃんが、パッチワークボードを作ったのを見せてくれて、
私も作りたーいと思い 早速、材料を調達してきました。

いつものサイズは、古くなったけど使えないこともないので そのまま使用して 
ケチな私は、新しく作るのはサイズを小さくしてみました。

教室など、自宅以外でパッチワークするのに大きいと持ち運びに
邪魔なので 約半分のサイズに縮小しました。

このアイデアは、しょこぴ♪ちゃんが考えてくれたんだけどね(^_^;)

でっ!出来上がったのが

DSCF0301(1).jpg


pooh-tanさんの生地が、ちょうどいい厚さだったので 
使ってみました。

開くとこんな感じ


DSCF0303(1).jpg



アイデアをくれたしょこぴ♪ちゃんに感謝だわ~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

来週のお教室に持っていこうっと♪



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
EDIT |  20:03 |  作品  | Top↑
2007.11.22 (Thu)

今度は!! 

先月 雪うさぎ★さん宅のちくちく会に参加したことを書きましたが

今日は、雪うさぎ★さんとしょこぴ♪ちゃんが二人で遊びに来てくれました。

しょこぴ♪さんと雪うさぎ★さんは、今日は初対面です。
でも、全然初めて会ったかんじなんてしなくて
おしゃべりも弾むし、笑いも絶えませんでした。

人のパッチワークの道具を見ては、「これどうやって使うの?」とか
「これ使わせて!」とか 楽しかったです。

しょこぴ♪ちゃんには、お子さんがいるのでお子さんの面倒と
おしゃべりとちくちくをやらないといけないから
大変そうだった・・・

でも、楽しんでくれたと思います。

雪うさぎ★さんは、パンとケーキをとっても上手に作られる方で
今日もわざわざ早起きをして 私としょこぴ♪ちゃんのために作ってきてくれました。

これがまたすごいんです(*^.^*)

DSCF0298(1).jpg


パンもすっごくもっちりとしていて ほんのり甘くて美味しかったです。
子供たちに、ほとんど食べられちゃいました(^_^;)

シフォンケーキは、明日の楽しみにとっておきます。
長い連休の間をリッチな気分で過ごせます!!

そして、私が大好きなショップの生地をプレゼントしてくださったの!!

DSCF0299.jpg


DSCF0300.jpg


欲しいから今度買おうと思っていたので 
とっても嬉しいです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

雪うさぎ★さん ありがとう!

ちくちくは、ほとんど進まなかったけど とっても楽しかった一日でした。

雪うさぎ★さん、しょこぴ♪ちゃん
狭くて生活臭いっぱいの家だけど、また 遊びに来てね!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



EDIT |  17:41 |  未分類  | Top↑
2007.11.21 (Wed)

買えないけど・・・ 

今日は、ある美顔器のお試しに行ってきました。

私は、あんまり化粧もしないし、こだわりもないのですが

化粧品でかぶれたりするので 心配で今の物しか使ってなかったんです・・・

ちょいと心配しておりましたが、なんともなく使えました。

とってもお肌の調子もいいのですが、 この美顔器 案外な金額でして・・・

とても 専業主婦の買える代物では、ございません(^_^;)

お試し3回できるらしいのですが、3回目のお試しの後で必ず

購入するか否かを聞かれると思うと ちょーーーっとばかり気が重いです

外見は、とってもはっきり物を言いそうらしい風貌の私ですが

断るときって いやですよね?!

本心を言えば、誘われると断れないから 誘われないほうがありがたかったりして!!

3回目に断れたかは、また 報告しますね!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

EDIT |  19:42 |  おでかけ  | Top↑
2007.11.21 (Wed)

かわいいうさぎさん♪ 

昨日、しょこぴ♪さんからいただいたプレゼントです

DSCF0296.jpg


とってもかわいくラッピングされていて、開けるのがもったいないので
そっとはずしました。
実は、汚れないようにもう一度 元のように戻そうと思って!!

ラッピングを外して、写真撮影をしましたよo(*^^*)o

なんと愛らしいのかしら

DSCF0297.jpg



うさぎちゃんの頭がとってもふわふわしていたので しょこぴ♪ちゃんに
どうやって作ったのか聞いたところ、 お洋服以外全部毛糸なんだって!

頭は、ファーを縫い合わせて作ったとおもってたら違うんだよ~
全部毛糸だって! 編み物できない私は、尊敬のまなざしでした!!

サツマイモのパウンドケーキまで 焼いてきてくれました。
写真撮るの忘れて ぜ~んぶ食べちゃいました

しょこぴ♪ちゃん 本当にありがとう!

大切にパソコンデスクの上に飾っておきま~す ☆⌒(*^-°)v Thanks!!





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

EDIT |  08:29 |  プレゼント  | Top↑
2007.11.20 (Tue)

**世間って狭い** 

今日、しょこぴ♪ちゃんが遊びに来てくれました。

話せば長くなるんで、随分飛ばして話しちゃいますと・・・

私に、エコクラフトの購入先をメールフォームから連絡をくれたのが
きっかけで、メールのやり取りをするようになったんです。

私も専業主婦だし しょこぴ♪さんもお子さんが小さくて専業主婦してて
暇だよね~ってことで 近いから会ってちくちく一緒にやろ~ってことになったのです。

本当は、木曜日にもお友達が来てくれるので その日に合わせるつもりだったんだけど
暇だから おいでよ~って声かけて 今日も一緒にちくちくしちゃいました。

しょこぴ♪ちゃんたら 気を使ってプレゼントまで用意してくれて
そんな~ わざわざよかったのに~って遠慮してはみたものの
すっごくうれしかったりしてv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しょこぴ♪ちゃん 本当にありがとうm(_ _ )m

画像をアップしたいのですが・・・ 電池切れで画像が撮れません・・・

今 充電してますから 明日 朝一番でアップしますよ~!

見てビックリっていう プレゼントです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

一緒にちくちくした作品も明日には、できあがるかな!!

課題をそっちのけにして 脱線しすぎだねぇ~(^_^;)



では、明日の画像アップをお楽しみに!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


EDIT |  21:45 |  未分類  | Top↑
2007.11.18 (Sun)

**越前ガニ** 

土曜日から一泊二日で福井県越前町の方までカニを食べに行ってきました

毎年必ず、私の実家の両親と行ってます。

このカニ、足を曲げていても40センチほどあります。

DSCF0295.jpg


二人で1パイを食べてもお腹いっぱいになります。

たのしい二日間でした。 ちょっと疲れたけど・・・

布団と枕が変わると眠れない私なのです・・・

明日からまた掃除頑張るから、今日は早く寝ます。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
EDIT |  15:30 |  おでかけ  | Top↑
2007.11.16 (Fri)

オークションとショップ! 

先日、オークションで松山先生のイチゴのポーチのキットを落札しました。
イチゴのポーチって どう作るとイチゴに見えるの~って思っていたら
オークションに出てたので 早速入札しちゃいました

とってもお安く落札できて、ニンマリです。。。(*^m^*) ムフッ

DSCF0293.jpg


DSCF0294.jpg


二つ分、入ってるんだよ~! キットってなかなか買わない私ですが、
次から自分で作れるかなって思って買っちゃいました。

そして、ネットショップにて50%offやってたから 買っちゃた布ちゃんたち!

DSCF0292(1).jpg


他にも欲しい布があったんだけど、sold outしてました。
残念


これがいつ作品になるんだろうね・・・

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


大掃除が全然終わらない。・°°・(>_<)・°°・。

やり出すとここもやって あそこもやって って感じになっちゃって
終わりなき戦いかも・・・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

EDIT |  18:49 |  買い物  | Top↑
2007.11.15 (Thu)

いただいちゃいました♪ 

先日、Ponko♪さんのブログに「メリーボンボン」の生地が大好きで
もうすぐなくなりますという記事を読んで、私が使わなくなってしまい込んである
布だったので 勝手にプレゼントしちゃったんです・・・

そうしたら Ponko♪さんがわざわざお礼を送ってくださいました。

DSCF0290.jpg


私は、パックンポーチを作ったことがないので 
とっても嬉しいですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そして、どうやって作るのかしらとじっくり見せていただいちゃいました。

自分の苦手なことを上手にされる方は、尊敬です。
 
Ponko♪さん 本当にありがとう。
私が勝手に送ったのに お礼までいただいて すみませんm(_ _ )m

でも、本当はすっごくうれしいです(#^.^#) エヘッ

これからも仲良くしてくださいね~

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



次女が来年から中学生です。

自分の個室が欲しいと言い出して・・・

小さいマンションに住んでいるのに そんなわがまま言わないで!とは、思いますが、
次女の気持ちもわかりますので
今日から大掃除して 次女の個室を作る準備を始めます。

今までの手抜き家事のせいで 大変です。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

みなさんもそろそろ大掃除始めてみえるのかしら???

いつかマイホームを持つのだから 細かいところまでの大掃除は
しなくていいかって 安易に過ごしてきたツケが今、回ってきました。

がんばりますぞーーー




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  09:06 |  プレゼント  | Top↑
2007.11.13 (Tue)

エコクラフトに挑戦! 

昨日、高校からのお友達にエコクラフトのカゴの作り方を教えてもらいました。

前からやってみたいと思っていたら お友達が
「簡単だから教えてあげるよ~」って言ってくれたので
交換条件で教えてもらいました。

交換条件は、オークションのやり方を教えてあげるってことなんですけどね!

カゴをどうして作りたかったかっていうと・・・

フタ付きカゴを作りたいのですが、自分の欲しいサイズが売ってない!

これは、作るしかないじゃんって思ったわけです。

DSCF0287.jpg




DSCF0286(1).jpg


このカゴにパッチワークをしたフタをつける予定です



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


EDIT |  12:19 |  作品  | Top↑
2007.11.12 (Mon)

**グラニーバッグ** 

グラニーバッグの型紙をようこさんにいただいたので 早速作り始めました。

pooh-tanさんの福袋に入っていた17㎝角の綿麻の生地をどうしようかと
思っていたので 綿麻の生地をパッチワークのようにつなげてみました。

DSCF0283(1).jpg


内袋は

DSCF0284.jpg


綿テープを買ってきたら 残りの作業をしま~す


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  15:47 |  作品  | Top↑
2007.11.11 (Sun)

リリータペ しつけ完了♪ 

昨日、長女の中学校の文化祭に行ってきました。

吹奏楽部に所属していますので、その発表と
合唱コンクールの伴奏もしていたので 行ってきました。

本人よりも親の方が、手に汗して見ていました

無事に終わりましたが、緊張していたのと毎日の疲れから
熱をだして寝ております・・・

まぁ 明日は、代休でお休みですから ゆっくりしてね。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

リリーのタペのしつけまでなんとか進みました。

雪うさぎさんに、アップリケの角の出し方のコツを教えてもらって
なんとか出来上がりました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

DSCF0279(1).jpg


いつまでたっても 写真が上手く撮れないので
よくわかりませんが、キルトラインも記入済みです



pooh-tanさんの福袋に入っていた 綿麻の生地で
グラニーバッグを作り始めました。

ようこさんにいただいた本のコピーからマネして作りま~す♪

明日には、少し形になるかなぁ!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  18:10 |  本科課題  | Top↑
2007.11.09 (Fri)

ログキャビンポーチ 完成! 

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。

子供達に髪型を変えたらって言われてるんだけど

髪を伸ばすのも短くするのも この年齢になると勇気がいります。

また、同じ髪型にしてくることになってしまいました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ログキャビンのポーチ完成しました♪

この形をどう思います???

課題でなかったら絶対に作らない形だと思うんですけど・・・

手芸協会ももう少し考えてもらえるとうれしいような・・・・

DSCF0276(1).jpg


まだまだ課題が残っているので がんばるぞーー




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:06 |  本科課題  | Top↑
2007.11.08 (Thu)

ログキャビンポーチ  

今日は、パッチワークのお教室の日でした。

リリーのタペもドランカーズのバッグも途中までしか出来ていないから
お休みしたい気分でしたが、
ずっとお教室をお休みしていたお友達が久しぶりに出席するって
連絡があったので 絶対行かなくちゃと張り切って行ってきました。

全て途中の私なのに、先生にお願いしてログキャビンのポーチを教えて
いただきました。

途中までですが、画像をアップします。


DSCF0275.jpg

画像で見ると布の配置をやり直したくなります・・・

これから画像を見てから縫い始めたほうがいいかしら・・・


先生に、名古屋の大塚屋に「pooh-tan」さんの生地やキットが
出てるよって教えてもらったので
近いうちに行きたいなと思ってます。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:22 |  本科課題  | Top↑
2007.11.07 (Wed)

**手帳** 

今日は、インフルエンザの予防接種に家族総出で行ってきました

小学生は、2回の接種なので面倒ですね・・・
もう一回行かないといけない・・・

インフルエンザにかかるよりは、ずっといいのでもう一回行ってきます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

毎年この時期になると、手帳を購入します。

2003年からずっと同じタイプの物を購入してます。

使い勝手がとってもよいので決めて使ってます。

DSCF0273(1).jpg


今、使っているのが一番左です。 来年用は、ペパーミントグリーンです。

みなさんは、どんな手帳をお使いですか?
色々 使ってきたのですが これが私には一番です




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
EDIT |  20:20 |  買い物  | Top↑
2007.11.06 (Tue)

**パソコンデスク** 

私の狭い狭い自宅のなかで一番お気に入りの場所!

それは、パソコンデスクです。

DSCF0268(1).jpg


子供もパソコンを使うので よく占領されますが
元々私の机なんです

近々模様替えをしようと思っているので、この場所に机があるのも
あと少し!!

今もこの机に座ってブログを更新してます。

子供たちが自分の部屋が欲しいって言い続けてます。
私も欲しいのよ~~って主人がいる前で言い続けてますが

主人の重い腰は、上がりません

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


EDIT |  18:17 |  道具  | Top↑
2007.11.05 (Mon)

クリスマスミニタペ♪ 

クリスマスミニタペを作ってみました

珍しく赤の布を使った作品です。

赤の使い方が苦手な私もクリスマスの作品なら

なんとかなるものですね。

DSCF0265(1).jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:10 |  作品  | Top↑
2007.11.04 (Sun)

ドラゴンズさまのおかげ! 

今日は、名古屋に用事があって主人と次女と三人で出かけました。

用事も午前中で終わって、さぁランチしたら帰ろうかってことになり

昨日から作り出した作品に買い忘れた材料があるので

大塚屋に寄ってもらいたいとお願いして連れていってもらいました。

紫の水玉の生地と皮ひもが欲しくて買いました。

帰りにワゴンをのぞいたら、なんと!! 前からかわいいなって思っていた生地が
1m/200円で売っていたので バッキングに使えると思い5m 買っておきました。

これも ドラゴンズのおかけです。

子供達が、「ドラゴンズが優勝するとセールになるからガンバレ~」って応援してたけど

私にも実感できる出来事でした。

初めて作る作品なので、つなげては外したり作り直しが多いのでなかなか進みません。

それに加えて休日は、なかなか針が持てませんが 

明日からまたがんばろうかな!! 早く作品を仕上げたいし!

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
EDIT |  22:05 |  買い物  | Top↑
2007.11.01 (Thu)

止められません!! 

昨日、名古屋の大塚屋に行ってきました

スマイルデーなので お買い得なハギレがあればと思って・・・

お友達に頼まれた生地を買って、レシートにお友達の分のところに

金額を確認しながら○を付けているところで

肩をちょんちょんってたたかれて、こんなところで声をかけられることなんてないって

思っている私は、顔を上げってビックリ

雪うさぎちゃんのお友達で、ちくちく会で始めてお会いしたMさんでした。

少しだけ立ち話をして、じゃぁ またね~ってお別れしました。

昨日は、いつになく混んでいて レジに時間がかかりました・・・

後で、これも欲しいなぁって思っても レジに並ぶ勇気がありませんでしたので

諦めて帰ってきました。

お買い得品ありました

DSCF0260(1).jpg


これ1m/380円でした。

バッキングに使ってもいいかなって思って3メートル買いました。

ぜ~んぶで
DSCF0258(1).jpg



中でもお気に入りは、真ん中の黄色と黄緑の淡い感じが好きです。

黄色と黄緑の組み合わせって好きなんだよね!
DSCF0259(1).jpg


1m/560円くらいから1m/1300円の布がほとんどだけど
ハギレのワゴンセールから50㎝で180円とか お買い得品満載だったかな?!
私の中では、満足なお買い物ができました。


パッチワークが趣味なのかお買い物が趣味なのかわからない今日この頃です


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

EDIT |  11:34 |  買い物  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

