--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.26 (Sun)

高等科サンプラー 

ほぼ完成したので 子供達に手伝ってもらって
写真を撮りました。

室内だと全体を撮るのは無理でしたが
こんな感じで・・・

DSCF1184(1).jpg

周りのデザインがヘンテコだから パイピングには2日以上かかりました(泣)

あと少しだけ キルティングを足したら 完成なのに
この暑さで 断念してます。

少しだけ 涼しくなって~~~~


EDIT |  12:44 |  高等科課題  | CM(14) | Top↑
2009.10.28 (Wed)

高等科サンプラートップ完成!! 

昨日、今日と二日間のお休みを利用して
高等科サンプラーのトップ完成としつけをしました。

DSCF1060(1).jpg

腰が痛いです(ノω・、) ウゥ・・・

明日は、午前中は教室、午後は仕事です。

さ~ 二日間だけ頑張ればまたお休みです。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:45 |  高等科課題  | CM(16) | Top↑
2009.10.20 (Tue)

高等科サンプラーをチラッと!! 

午前中にカーブスに行ったり 晩御飯の支度をしたりしてたら
あっという間に12時です。

なかなかサンプラーをチクチクする時間が無いです(ノω・、) ウゥ・・・

途中でストップしてる画像ですが・・・・

DSCF1059(1).jpg

残り8ヶ所を縫えばトップ完成なのに・・・・


仕方ありません!! 今からお仕事に行ってきま~す(*^.^*)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:18 |  高等科課題  | CM(14) | Top↑
2009.09.09 (Wed)

半ドレスデン 

今日は、主人が健康診断に行くのでお弁当を
娘の分の1個だけ作ればいいのに、いつもの癖で2個作っちゃいました(^_^;)

最近の胃カメラって麻酔みたいなのをしてくれるんだね~
車で帰らないでくださいねって言われるみたいで
お迎えに行ったついでに ランチしてきました。

私の大好きな中華料理のお店! 中国の人がやってるから
厨房には中国語が飛び交っておりますが、美味しいの!!
このお店を見つけたときは 嬉しかった!
餃子がめちゃくちゃ美味しいから!! 餃子大好きな私のお気に入りなお店です♪


さて、サンプラーの進み具合は・・・・

DSCF1040(1).jpg

こんな感じでドレスデンを半分にしたのをグルッとアップリケしてボーダーにします。

協会で買った生成りの布を、新たに買い足したけど
ほとんど使っちゃったΣ(゚ロ゚;)

18日に教室があるので それまでにトップが完成できればいいなぁって
思ったけど マリナーズコンパスのパターンを先生に預けてるから
トップ完成は、無理だね(^_^;)

つなげられるところは頑張ってつなげようかな!!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:06 |  高等科課題  | CM(6) | Top↑
2009.09.08 (Tue)

サンプラーのボーダーを・・・・ 

昨日から、サンプラーのボーダーに使うドレスデンの布をカットしてます。

でも、なかなか終わりません(ノω・、) ウゥ・・・

カットしてもカットしても終わらな~~~い!!

面倒になってきました!

DSCF1039(1).jpg

あと紫の布もカットしなくちゃ!!

ボーダー部分の一部は、完成してるから
ちょっとだけ・・・

DSCF1018(1).jpg

↑は、全部ミシンで縫っちゃった(*^.^*)
ラクチンだったわ~~~

まだまだ、カット作業が残ってますから
今から 頑張りま~す!!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  10:56 |  高等科課題  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

