--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.11.13 (Tue)

嵐に会うのは誰? 

先日 嵐のコンサートが当選したんだけど
第2希望日の当選だったから 長女が好きな戦国鍋のライブの日程と
かぶることが判明!!

長女は、悩み中・・・

好きな人が多いって大変なんだなぁ~
私にはわからない悩みだわ・・・


私は、運転手になるか コンサートに参戦できるかは
長女の判断にかかっております。

棚ぼたを期待して待つことにします。


EDIT |  20:09 |  子供  | CM(3) | Top↑
2012.10.03 (Wed)

長女が男の子を連れてきた! 

今日は、次女が修学旅行でいないし 主人は、接待で遅くなるから
長女と二人で食事をしようと 帰りを待っていたのに
全然帰ってこないから 電話して何してるの~?って聞いたら
友達といるというので 連れておいでよ!晩ご飯を一緒に食べようよ!って
誘ったら いいの?って何度も聞くので のんきな私はいいよ~っていい返事したんだけど
帰ってきたら 一緒にいたのが男の子!!!!

娘しか育てたことがないから 仰天したわ~~~~~~

でも、驚いた顔しちゃいけないと思い 冷静な態度で接したわよ!!
まぁ 悪い子じゃないけど 相当苦労してるらしく
こっちが心配になって 説教じみたこと言っちゃったんだよね。。。。

彼を駅まで送ってから娘と二人きりになったので
交際しているのか確認したら 好きじゃないから付き合ってないって
あっさりしてるの!
あれだけ楽しそうに話してるのに 交際してないって言われても
私が納得できなわよ~

娘曰く「今まで勉強以外してこなくて 浮いた話一つない私が 男の子と一緒にいるから
深く考えちゃったの?」って言われて
「その通り!」って言ったら 娘が大笑いしてたけど
私に免疫がなさすぎて 困った出来事でした・・・

これから こんな出来事がしばしばあるのかと思うと
相当 心臓に悪いなぁ~と思う夜でした・・・

EDIT |  21:44 |  子供  | CM(6) | Top↑
2012.07.08 (Sun)

自由になりません・・・ 

今日は、午後がら仕事です。
午後から仕事の日は、朝が忙しい。
普段の家事+晩御飯の用意も追加されるんだよね~
仕事を終えて帰ってくると7時半近くなるから
そこから 晩御飯を作るのが面倒になるのを想定してというか
作りたくなくなるから 作っていきます。

長女が所属しているサークルは、子供たちに色々な体験をさせてあげることを
目的としている ボランティアサークルで 
今日は、プラネタリウムが世界一?だと言われる名古屋市科学館に
行きました。
主人は、ゴルフ 次女は学校祭の打ち上げにお出かけ予定。

私は、頑張って仕事に行ってきます。

昨日は、娘たちの買い物に付き合わされて
全然 パッチワークもできなかった~

なかなか自分の時間は持てないな・・・

今日は、長女の描いた絵でも 載せておきま~す(^_^;)

DSC_0260.jpg


EDIT |  06:59 |  子供  | CM(2) | Top↑
2012.04.02 (Mon)

入学式 

今日は、長女の入学式でした。

入学式っていうと午前中かと思いきや 午後1時からで
終わったのが15時30分!!

でも、出席してよかったです。 大学生活の主な内容を聞かせてもらったり
就職活動についてまで話があり 親としてはいい大学を選べたと
一安心しました。
大学内に、クリニックがあり 年間5万円まで無料で医療が受けれるし
資格取得に必要な費用が免除になったりと 
高い授業料を払っただけのことはあります。

長女は、行きたい大学に合格できず かわいそうだと思っていましたが
今日の話を聞いた長女も この大学でよかったと言ってました。

帰りにちょっと足を延ばして 松坂屋でお買い物してきました。

娘に言われるとついお財布のひもが緩みがちで
私のお財布は、軽くなる一方です。

小さいころは、登校拒否になる一歩手前のような娘でしたが
今は、毎日が楽しく充実しているんだろうなぁと思えるほど
イキイキとしてます。

今年度は、ゆっくりできますが
来年は、次女の受験が待ってます。 長女と同じ高校ですので
進学校ですから また 大変な日々がくるのかと思うと
憂鬱ですが それまでは 私もゆっくりさせてもらいます。

パッチワーク教室を入学式のためにお休みしたので
来月までに たくさん課題を完成させなくちゃ!!

明日からまた仕事です。
皆さんのようにうまく時間を作って サクッと課題を
終わらせるように しなくちゃ!
EDIT |  22:42 |  子供  | CM(0) | Top↑
2012.02.17 (Fri)

受験終了! 

すごく久しぶりに更新します。

11月の終わりにめまいと吐き気で倒れてから
調子が悪くて 仕事に行くのが精一杯で
娘の受験が終わったとたん ギックリ腰になって・・・

大変だった!!

でも、大学も決まり卒業式を待つだけになって
私は、ホッとしてます。

こんな気持ちになれるまで 本当に時間がかかりました。
娘の泣くのを、涙を堪えながら慰めた日は、本当に辛かった。

でも、娘も気持ちを切り替えて前に進んでくれたのが
本当にありがたいです。

彼女にとってよい大学生活が始まってくれることを祈ってます。


あとは、お金の用意だけ頑張ればよし!!

気持ちさえ軽くなれば なんでも頑張れる気がします。

パッチワークも再開できそうです。

受験生のみんなが 自分にとって一番いい結果になりますように!
心から応援してます。

娘の今の姿をみると 必ずその子にとって一番いい大学に受かるのだと
つくづく思います。

あと少し頑張らないといけない子も沢山いると思います。

楽しい大学生活が待ってるはず! 頑張ってください。


EDIT |  17:22 |  子供  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

