--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.01 (Mon)

パッチークをする環境! 

今日は、パッチワーク教室の日でした。

朝10時から午後3時30分までの授業なんだけど
午前中にしたいことがあったので 午後から出席しました。

したかったこととは・・・

DSCF1252.jpg

このテーブルセットを組み立ててダイニングに設置すること!!
写真には、娘の宿題が置いてあります。 ごめんなさ~い(>_<)

ちょっとした理由から こたつ生活をしてましたが
私の腰の状態を考えるとテーブルの方がいいだろうということで
奮発して買いました!!

やっぱり楽です。
これで パッチワークもやり易くなります(*^_^*)

さっさと課題を全部完成させちゃいなよ~って言われちゃいそう(^_^;)



EDIT |  19:47 |  買い物  | CM(0) | Top↑
2011.04.02 (Sat)

久しぶりに布コレクター復活! 

長女がお友達と名古屋でお買い物したいというので
大塚屋に行くから 行きは車で送るよ~って言ったら
電車賃を浮かせる為に お友達と付いてきました!

私は、一人大塚屋で買い物を満喫して 彼女たちをショップに置いて
帰ってきました!

私の布コレクターぶりを見ていただいちゃおうかな!

DSCF1179(1).jpg

松山敦子先生の布です。 私は、柔らかい色合いが大好きなので
先生の布のなかでも 淡い感じの色をゲットしました。
今日は、10%OFFだったから ちょっとお得でした!


今、課題で「海の嵐」に取り掛かってるんだけど
紫とブルーで作ろうと思って頑張る予定ですが
なかなか ピンとこない・・・
そのために今日 紫を探しにいってきました。

DSCF1180(1).jpg

でも これだ!と思える紫に逢えなかったなぁ~
違う色で作ることを考えた方がいいか・・・・

DSCF1181(1).jpg

紫は諦めて 欲しいなぁって思う布を思う存分買った私です。

今日のゲットした布の中でイチバンのお気に入りは、これ

DSCF1182(1).jpg

すずらんの柄なの! かわいいわ~♪♪
赤い色をあんまり使わない私なんだけど すごく好きです。この赤色!!

水通しも終わったし あとは使うだけだ~
それが出来ない私・・・・


EDIT |  19:33 |  買い物  | CM(2) | Top↑
2011.01.15 (Sat)

久しぶりに・・・ 

ブログを始めてから 広告が出たのは初体験です。

それくらい ブログ更新がご無沙汰だったという証拠ですね。

悩まされていた頭痛もほとんどなくなり 最近は調子もいいです。

仕事は、休むことなく頑張って行ってます。


その仕事ですが、年に何回も研修があって
その都度、名古屋の栄まで出ていきます。
面倒ですが、交通費支給なのでそのついでに大塚屋に行く事ができて
ラッキーかな!ってことで 今回の1月14日の研修の帰りにも行って来ました!
大塚屋・・・

松山敦子先生の布が、1m280円だったので 大物キルトの裏布にもなると思って
あるだけ購入してきちゃいました!!
普段1260円もするものが280円なら絶対ゲットするべきですよね。
ストレスの解消には、もってこいの買い物です。

他には、グレーの布を前から探していたので それを見つけたから
即購入して 後はあったら使えるかなっていう物を少しだけ
買って帰ってきました。

3月の半ばに二女の高校受験が控えているので
なにかと落ち着かない日が続いてますが 早く春が来る日が待ち遠しいです。

これからは、広告が出ない程度に更新していく予定です。

気が向いたら遊びにいらしてくださ~い♪
EDIT |  21:22 |  買い物  | CM(4) | Top↑
2010.09.17 (Fri)

素晴らしい! 布伝説!! 

今日は、お友達と一緒に布伝説に行って来ました。

最近 お気に入りのお店でランチしてから
いざ出陣って感じで 布伝説に行って来ました。

相変わらずすごい布の量でしたよ~~~

その中から 掘り出し物をゲットしてきました。

DSCF1167(1).jpg

左上の2枚は、残り少なくなっていたので 最後の残りも買ってくれるなら
安くしておくよっておじさんに 誘惑されて 1mを328円で買っちゃいました。

下の白い布は、YUWAの布なのにこの値段!!
でも、あれ絶対間違ってると思う!

同じ柄の巻には、850円って書いてあったもん!

おじさん 気前良すぎだよ~~~~
私は、得しちゃったけど(#^.^#) エヘッ


帰りには、手焼きのたい焼き屋で たい焼きを食べずに
カキ氷を食べて帰ってきました。

そこのカキ氷って 氷がふわふわで私のお気に入りのお店!
イチゴやレモンだったら200円よ~
お得だわ!!

たい焼きも1匹85円だし!

行ってみたいって思ったら お店の場所教えちゃいますから
コメント入れてみてね!!

はぁ~ 今日は色々満喫できました。
まいまいちゃん、ありがとうね♪
EDIT |  22:15 |  買い物  | CM(6) | Top↑
2010.03.17 (Wed)

買い物 & お祝い 

今日は、講師科の課題で使う布を探しに大塚屋に行って来ました。

スマイルデーなので混むだろうと予測して
早目に出て 尚且つ名古屋高速を使って行ったのに・・・
事故で渋滞にハマってしまって・・・
駐車場に入れず 近くの立体駐車場にやむなく止めました。

3000円買ってもその駐車場だと1時間しか無料にならないんだよね~
だから、ダッシュで買い物済ませて帰ってきました。

スマイルデーなので 安いハギレなんかも沢山あって
沢山買ってしまいました~
DSCF1101(1).jpg

私好みの布が安かった~~

DSCF1099(1).jpg

値札見るとびっくりです!!
安い!


DSCF1102(1).jpg

そして、この茶色の布を使ってプラ板を使ったバッグを作ります。
もちろん 手持ちの布も使うのでこれだけではないですけど・・・・


タイトルにお祝いってあるけど 何?って思われたことでしょう!

私の友人の息子さんが京都大学に合格しました。
なんだか 自分の子供のように嬉しくって!!

頑張ったのに合格できなかったお友達もいるけど
一人でもうれしい知らせがあると なんだか幸せな気持ちになりますね。

次女も4月から中学3年生だから受験生です。
長女は、ちゃんとした目標を持っている子だったので
それに向かって協力だけしていればよかったけど
次女は・・・・ 別にどこでもいいって感じだし
これじゃ~ どこも入れないわ~ 心配です・・・

4月からイライラさせられる日々が続くことでしょうね・・・・






EDIT |  21:10 |  買い物  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

