--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.15 (Tue)

田舎料理!! 

最近、体調が思わしくなくて・・・・

頭痛がずっと続いてて・・・・

針を持つ気になれず ダラダラと過ごしてました。

でも、晩御飯は作らないといけないので なんとかやってますが
献立を考えるのが面倒で 主人や子供に何が食べたいか聞いて作ってます。

そして、今日 リクエストされたのが「煮味噌」という料理!!

私も主人と同じ愛知県の三河地方に住んでるけど
結婚するまで知らなかった料理です。

それは、ただの味噌汁じゃん!!って料理です。

大根、人参、里芋、ネギ、鶏肉を柔らかくなるまで煮て
醤油(少し)と味噌で味付けするだけ!!

味噌汁の汁がすっごく少ない煮物って感じなのよね~

でも、味噌汁とは全然味が違うから 子供達が喜んで食べてくれるんだけど
これは、次の日が一番美味しい!!

だから、大きな鍋でた~くさん作っておくのです。

結婚してから知った食べ物は、他にもあるので
また、紹介したいと思います!!

さぁ~ 後は子供と旦那が帰ってくるのを待つだけよ~~~

EDIT |  15:14 |  料理  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

