--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09.25 (Tue)

骨盤体操の効果 

風邪をひいて やっと回復したと思ったら また、ぎっくり腰になりました(泣)

なんて物の悪い腰なんだよ~

なんとかひどくなる前にゆっくりしたのがよかったようで 
回復も早かったです。

偶然知った骨盤ダイエットの骨盤体操が思いのほか腰によくて
すごく調子がいいのです。

ダイエットよりも腰痛がなくなることが嬉しい私は
幸せです。

1分骨盤ダイエットいいですよ! 腰痛がある方もいいんじゃないかと思います。
ダイエット効果は、私には出ていませんが
長女は、利いてる感じがするといってました。
次女は、体操をすると0脚がよくなると言ってました。

51cqjjGySGL__SS500_.jpg


これでダイエット効果もあれば最高なんだけどなぁ~

今日は、久しぶりのお休みなので 家事をしたらパッチワークをゆっくり
したいなぁ


EDIT |  08:19 |   | CM(2) | Top↑
2009.04.24 (Fri)

久しぶりの読書 

4月8日から13日まで名古屋の高島屋で開かれていた
キルト展で、黒羽志寿子先生をお見かけしました。
ショップの傍らで、いろんな事をお客さんに教えてくれていました。

その内容は、騒がしくて聞き取れなかったんですが
素敵な方だなぁって思いました。
作風は、私の好きな感じではなく藍染の布など
和風な感じの物が多い先生ですが
人柄に惹かれるというか・・・

先生は、沢山の本を書いておられるので
一度 読んでみようと思い 図書館で予約しておきました。

昨日、貸し出し中の物が返却されたので 取りに来てくださいと
連絡があったので 行って来ました。

作品が載ってる本もありますが
先生の今までが書かれてるこの本がおもしろかったです。

i102.jpg

私達が気楽に布を買ってるのが申し訳ないなぁって思うほど
昔は大変だったことや 先生が作品を完成させるまでなどなど

すごい先生は、色々考えてるんだなぁとあっという間に読み終わってしました。


教室で資格取得を目標に頑張ってきたけど
楽しいって気持ちを忘れてたので 少し資格取得に向けては
お休みして 自分が楽しいって思えるパッチワークをやりたいなぁって
真剣に考えちゃいました。

教室に通うとみんなの作品も見られて楽しいけど
段々、課題が重荷に感じてきていたので
すこし楽しむことにします。

そう決心するとなんだか とってもパッチワークがしたくなってきました。

あれも作りたいしこれも作りたいしって気持ちが 
すっごく出てきました。 あ~~~ なんだかウキウキしてきたo(*^^*)o

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  12:49 |   | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

