--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.05.30 (Mon)

布を整理してます! 

久しぶりにブログを開きました!
生活が一変してしまいパッチワークをする時間が全くなくなり、引っ越しもするので布を整理してます!
オークションに出しています。
よかったら覗いてくださいね!

EDIT |  17:47 |  作品  | CM(0) | Top↑
2014.07.12 (Sat)

がま口ペンケース! 

長女に頼まれて作ったがま口ペンケースが完成しました。



まちの部分はレースの布なので裏打ちしてキルト芯が見えないようにしたのでいい感じ(*^ー゚)b

20140712073729c66.jpg
EDIT |  07:39 |  作品  | CM(2) | Top↑
2014.07.10 (Thu)

100均のがま口で小銭入れ 

すごく久しぶりに更新します。
色々あってやる気が起きない日々だけど、ちょこっとだけ布には触る時間を持つようにしてます。
必要にかられて、小銭入れを作ってみました。100均一のがま口って溝が大きいのでキルト芯を入れてもまだ余裕って感じでした。
EDIT |  15:16 |  作品  | CM(0) | Top↑
2014.02.17 (Mon)

あめ玉がま口ポーチ! 

すご~く久しぶりの更新!

同じマンションの方が、ご主人のご両親との同居が決まったと
教えてくれました。
長い間、何かと理由をつけて先延ばしにしてみえたみたいだけど
もう限界がきてしまったようで 決心されたようです。
でも、すごく落ち込んでる様子で私にできるのはお別れ会を開いて
あげることくらいなので
ご近所さんを誘ってお別れ会することになりました。
そして、何かプレゼントしたいなぁってことで
久しぶりに手作りしてみました!!

あめ玉がついてるみたいながま口で作ったポーチです。

DSCF1275.jpg

DSCF1278.jpg

がま口の金具のところがとっても太くて、プリント生地で作ったら
抜けてきてしまいそうだったので 綿麻の生地でキルト芯も付けて仕立てました。

しっかりとしていいていい感じ!
自分が欲しくなっちゃうけど プレゼントだから我慢!

気に入ってくれるといいなぁ~
EDIT |  18:11 |  作品  | CM(4) | Top↑
2013.07.28 (Sun)

色々ありますが・・・ 

久しぶりにブログを開きました。

この半年ちょっとの間に色々ありました!
ストレスで6キロ痩せて、2キロリバウンドしました。
最近は、今の状況に慣れてきて 少し落ち着いています。

落ち着いてきたら少し針を持つ気持ちにもなってきたので
娘のポーチを作ったり、苦手だったがま口にも挑戦したり
しています。

image.jpg


時間が薬だと言いますが、本当だなぁと実感する毎日です。

下の娘も今年は受験生なので、母親としてやってあげられることは
精一杯やってあげたいので
自分のことは、少し端においておこうと思ってます。

また、作品が完成さたら出没します。
EDIT |  16:29 |  作品  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

